傷だらけのリッキー♪︎♪︎ | ミチのブログ

ミチのブログ

ブログの説明を入力します。

リッキーさん、今日は元気です。


昨日は朝食抜きで病院へ

手術でした


夕方迎えに行ったとき

まだ半分寝ているまま診察台に寝かした時

私がいるのに気がついて

くっついてきてくれたのが嬉しくて🤗


全身麻酔なので不安でした


歯を抜きました

大きな犬歯にびっくりでした

上の犬歯を抜いたので

下の犬歯は上をカットして丸くしたそうです

まだ実物見てない~


やはり前に出した鼻血は

歯からきていたようです



先生が心配して手術を早めたのは

胸のしこりが気になったそうですが……

脂肪腫でした (*´-`)

ほんと、ホッとしました。

なにか悪いものではないかと心配してたので……

脂肪腫はいくつもあってとりきれないので

大きくなりそうで、大きくなったら

動きに支障のありそうなところを

いくつか取りました

取ったものを見せてもらいましたが

脂身ですね


背中にあった固くなっていたのも取りました

身体中、縫いあとだらけで

フランケンシュタインみたい


傷あとは袖のついた服を着てれば見えないし

なめることもない(できない)ので

あまり気にはなりません

だからまだしっかり見れないでいます

診察台で見ただけ……


さすがに昨日、病院から帰った時にはまだ

麻酔も残っているのかぐったりで

足取りも危なっかしく

お水を少し飲んで、オシッコして

またしっかり寝てました


夜の9時に起きたときは

だいぶ足取りもしっかりして

チュールで心臓のお薬もとることができました


しばらくして寝ると朝までぐっすり😪💤💤

安心しました~~



そして今朝は

ちょっとおとなしいけど元気😄

歯を抜いた後の傷がふさがるまで

柔らかいものだけなので

チュールとおかゆにしました


昨日、ほとんど食べてないから少しずつね

やっぱり食べると元気も出てきます

傷も痛そうなそぶりはなく

(もちろん痛み止めなんでますけど)

おとなしいけど心配はなさそうです


夕方、外に連れていって

少しだけ歩かせたら💩もしてくれて

本人も満足そうでした


夜はおじや

おろしたリンゴ

しっかり食べました


今回の麻酔、心臓のこともあり

とても心配で~~


手術の前も

後のご飯のことでも

シュナ友さんにいろいろ助けてもらいました

ありがとう‼️


手術に際して

血液検査や

麻酔がかかってる間にエコー検査や

いろいろ診ていただいて


実は検査すればするほど

悪いところが出てきてしまうのには

すごいショック😨


でも今は傷がしっかり治るのが一番ですからね


悪いところがあってもリッキーはリッキー❗
何か症状が出なければそのまま🐾🐾🐾

とにかく
元気でいようね
そのために、痛いつらい想いをしたんだからね



仕事中もそばで寝てました


テレワークの仕事も

なかなか手につかなかったのは

内緒ね、リッキー