自由を求める女 | ワーママの悩みのすべて ~頑張ってるのにうまくいかないんです~

ワーママの悩みのすべて ~頑張ってるのにうまくいかないんです~

ワーママの日常生活で起こりうる、仕事、子育て、夫婦関係、ママ友の悩みなどなど心の仕組みと宇宙の法則(エネルギーの法則)で解決していきます。

こんにちは

海老原みちこです。
 
 
この記事でも書きましたが占いが好きで
数々の占いを渡り歩いてました。
 
 
 
元旦那さんの不倫が分かった時も
占い師さんを渡り歩いてました。
 
 
 
ただね
なんで、占いが好きかと言うと
 
 
 
自分で自分の行動を決められなかったので
占いに頼っていたのが事実です。
 
 
 
こう書くと、なんとも他人軸な自分がいるのですが
それだけ自分に自信がなかったんですよ。
 
 
 
だけど最近、占いを自分自身の答え合わせ
使っているという方がいたので
そんな視点で占いを見るようになりました。
 
 
 
そしたら、なかなか面白い。
 
 
 
特に私の愛読メルマガ
愛され四柱推命さんの記事はいろいろな
気づきがあるのですが
 
 
 
先日届いたメルマガで紹介されていた
 
 
 
そろそろ、自分を認めようと思ったのです!
 
 
理由としては
自分が心の底から求めているものと
自分の生まれ持った性質が一致したからなのです。
 
 
 
これが、私の命式
 
 
こちらは、愛され四柱推命さんのセルフ鑑定を利用させていただきました。
 
 
 
この、表になっている命式を元に
四柱推命の鑑定をします。
 
 
 
自分の才能、性格や適職を見るには
 

 

通変星と蔵干通変星の部分を見るのですが

 

 

ここ、本当は10種類もあるらしい。

 

 

この10種類を

【正の軸】と【偏の軸】の2つに分ける事ができて

 

 

正の軸は

しっかり、きっちり、計画して物事の形を作る

 

安定、安心志向の正統派エリート

 

 

偏の軸は

どうなるか分からない状況でも生きていく力がある

 

型にハマらない自由人

 

 

こんな性質を持っているとのこと。

 

 

 

詳しい事は、リンク元のブログ記事
ぜひ読んでいただきたいのですが
 
 
 
私ね、
自由人の星しか持ってないんです。
 
 
 
しかもその下の十二運星
ここも『絶』しかないので
これも自由の人らしい。
 
 
 
と、いうことは
 
 
私の才能、性格、適職、全部
自由で型にはまらないでいると
上手くいくみたい。
 
 
 
 
 
いやー参りました・・・
 
 
私、自由を求めてはいけないと思っていたので
かなり我慢してきました
 
 
24年間、専門学校の教員として働いていたのですが
 
 
学校という性質上
型にはめるとか
模範になるといったことも多く
かなり、苦労しました。
 
 
きちんとしなきゃ!
ちゃんとしなきゃ!
 
 
そう思って仕事してきたので
家に帰って来る頃にはへとへとで
 
 
エネルギー切れ。
 
 
家事も育児も
きちんとできない自分を責めてきました。
 
 
 
そして
自由にしている自分に罪悪感もあったので
なおさら自分を責めてました。
 
 
 
でも、持って生まれた星が
自由しかないのなら
 
 
 
これから、自分の直観で自由に楽しく過ごすのも
アリだと思ったのです。
 
 
 
そう考えたら、めちゃくちゃ楽しくなりました!
 
 
 
だって、自分の性質だもん仕方ないよね~
 
 
そうやって自分に許可を出せそうです。
 
 
やっぱり、占いっておもしろいな~
素敵な記事をありがとうございました♪