雪まつり⛄️ | 助産師のぶろぐ

助産師のぶろぐ

助産師8年目!あーっという間!
医療者として12年目になっちゃったけど、日々勉強!

先日雪まつりに行ってきました‼️


いつか行ってみたいと思っててとても楽しみでした😊

実物は全てかなり大きくテレビで見るよりも迫力がありました爆笑



また市民団体の方が作成されてるものも沢山あり可愛かったですラブ




この夜に北海道ならではのジンギスカン食べてきました☺️👍

味の羊ヶ丘というすすきのにあるお店は予約不可のため並んで入る所に行ってきました口笛

友人とざっくりした計画しかたてていなかったため、何をどこに食べに行くなどは北海道到着後に決めたため予約などしてなかったんです笑い泣き笑い泣き


雪まつり初日に行ったため予約できるお店は夜遅くしか予約できない、またはもう予約不可の状態で笑い泣き笑い泣き


そのため並んで入るのみのこちらに行ってきましたが、、、ラブ


レアなジンギスカンで食べれるとお兄さんにおすすめされ食べましたがめっちゃ美味しいラブびっくりマークびっくりマーク


臭みも本当になく追加注文しお酒も進みましたてへぺろ飛び出すハート



追加注文するとキャベツなどの野菜追加もついてきてお得な感じでしたびっくり


観光地ならではですが日本人がほんまに少なかったですびっくりびっくり


並んでいる時に前にいる方から話しかけられ時間がかなり潰せたのですが、その方も韓国からで家族で来られておりその方が日本語ペラペラなのでついてこられたとのことでした笑い泣き


が、本当にペラペラすぎてびっくりで韓国のおすすめの場所など教えてもらったりできました笑い泣き


並んでいる時間としては1時間くらいだったと思うんですがちょうど入れ替わりになる時間だったのか入り始めるとスタスタ入れる感じでしたが、並んでいる時に聞こえる会話はほぼハングルw


後ろに並んでる方1組のみが日本人って感じでインフラすごいなーと思いました爆笑


私も早く海外に遊びいきたいなーと思いつつもこの円安だと言っても何も買えないのは辛いと思い、国内旅行を楽しみます照れスター