新たな自分への挑戦☆ | 【大阪】日々の”気づき”を”きらめき”に☆Michiko

【大阪】日々の”気づき”を”きらめき”に☆Michiko

自分をもっと好きになる☆
自分史上最高の”わたし”を日々アップデート☆
自分を大切に、輝いて生きていこう☆

 
日々の”気づき”を”きらめき”に✨
 
Michikoです☆
 

 

 
 
 
9月も半分が過ぎました。


 
2021年もあと3か月半。
みなさんは、どんな風に
過ごしますか?
 
 
私が残りの3か月半で
やると「自分で決めた」ことは
「体感を得ること」
 
 
日々の生活の中で
小さく実験・
コツコツ実践していく中で
「体感」を積み重ねていくこと
 


「わかっている」のと
「やっている」のとでは
 大きく違う。
 
 
「わかった風」なのと
「腹落ちする」のは
 全然違う。
 
 
私は「心の在り方」を学んで
日々実践していたけど、
まだまだ「わかった風」
 
 
根本的なところが
拭い去れない感じが
ずっとありました。
 
 
だから同じことを
繰り返してしまったり、
同じポイントで
つまずいてしまったり…。
 
 
この状況を何とかしたい!
実践して「体感」に
落とし込んでいきたい!
 


自分で「体感」することで
より深く理解できる。
自分自身がスッキリ納得できる。
 
 
小さく実験・コツコツ実践する中で
「体感」を集めていく。
 
 
今まで意識してなかったことを
意識してやっていく。
細かくコツコツやっていく。
 
 
ただそれだけだけど、
最初はめちゃくちゃ
しんどかったです…。
 
 
ようやく慣れてきた感じです(笑)
 
 
特別なことをするわけではなく、
いつもの日常を
丁寧に過ごしていく。
 



あたりまえのようで
私にとっては
あたりまえじゃなかったんです!
 
 
社会人になって働いてから
子どもを生んでから
子どもが二人になってから
 
 
生活が変わるたびに
私は「倍速」で生きるように
なってました。
 
 
ドラマは今も「倍速」で見ているので、
主題歌が流れているのを聴くと
「こんなにゆっくりな曲だったんだ」
とびっくりします(笑)
 

 

私の今の「実験」は
例えると、こんな感じ☆
 
 

 まずは普通の
「再生モード」で過ごす。
 勝手に「倍速」にして流さない。
 
 
「スロー」を使って
 じっくり味わう。
「コマ送り」して
 体感まで細かく味わう。


一時停止」して
 頭の中を「設定」してから
 また「再生」する。
 (これに初挑戦♡)
 
 


この繰り返しをコツコツ
丁寧に行っております♡
 
 
ようやく慣れてきたので
ブログでアウトプット
できたらいいなと思います☆
 
 
確実に見える景色が
変わっています!
私の変化をお楽しみに☆
 
 



私の発信が
誰かの笑顔に
つながりますように✨
 

 

 

▼公式ライン登録はこちら☆

  公式ライン

 

 

 

▼Instagramはこちら☆

  Instagram