素直さと柔軟性 | みちのブログ

みちのブログ

ブログの説明を入力します。

明日、JALの株主総会✈

先駆けて全ての事前質問へ

回答をくださいっています8->


https://www.jal.com/ja/investor/stockholders_meeting/

 

pdfで132ページ(*‘∀‘)

僕の質問も回答がありました♫

 

印刷及び郵送コストの上昇により、

紙券での優待券は廃止し、

株主割引券または株主マイルの

選択制にするのはいかがでしょうか。

株主割引券は転売も横行しております。

株主宛のマイル付与であれば更に個人投資家も

増えるのではないでしょうか。

前向きなご検討をお願いいたします。

 

2024年度下期から、紙券での割引券の他に、

Webでのお受け取りをお選びいただけるようにいたしました。

紙の券でご確認いただくことなく、

いつでもWebで株主割引券発券用コードをご確認いただいて、

航空券をご予約いただけるようになりますので、

ぜひご活用いただきたいと考えております。

なお、優待としてのマイルの発行については、

直接的に費用となる場合があることから、

企業価値向上につながる優待制度としては

なじまないものと考えており、導入の予定はございません。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

(総務担当 執行役員 〇△ □)

 

残念、棄却されました🤣

このような感じですべての質問にご回答

 

重大インシデント案件や

1/2羽田事故、パイロット飲酒など

安全に関わる質問が大半🛬

 

[JALは2024/4/1~鳥取さんという女性社長です]

 

 

鳥取社長が国交省から指導を受けた際の

お辞儀が何度もメディアで流れ

物議を醸したことへの説明

会社を代表する社長として

会社のイメージを損ねているが

今後もあのような姿勢で臨むのか

→(前略)全社員を代表してお詫びしました。(後略)

流石にこのお辞儀はやり過ぎでは?

演技かもしれませんがそこまでしなくても…

 

鳥取三津子社長で大丈夫ですか?

鳥取さんが社長になられて主に男性からの

嫉妬や嫌がらせはあったりしましたか?

こんな質問にも真摯に回答されていました(._.)

これらは今の時代なら、ハラスメント質問👮

 

人は大人になれば、ほとんど勉強しなくなって

知識や考え方のアップデートしない方がほとんど

子どもたちには今、勉強することに留まらず、

生涯に渡って、素直に学び続ける人になってくれ

何もかも固定し続けるのは楽だけど

一方で、再考や柔軟性がないと

昔の人間と揶揄されてしまいます( 一一)