2024卒塾旅@小豆島 その④ | みちのブログ

みちのブログ

ブログの説明を入力します。

素麺箸取り体験の後は

道の駅 小豆島オリーブ公園へ🧹

 

晴れていれば

魔女の宅急便ごっこが

できるのですが…本降りに☂

 

 

オリーブの原木🌳

生命力を感じました😆

 

 

 

復路のフェリーは

新船 あおい🚢

 

 

足湯はホワイトイオン泉♨

 

 

足湯の青白さ

海の漆黒

遠くの街の夜景

幻想的な雰囲気を醸し出していました😊

 

 

 

船は神戸⇔小豆島⇔高松を

一日2往復×週7日する働き船~

人間だったら働き方改革逆行案件[笑]

強風で15分ほど遅れがありました⚓

 

 

22:40 小豆島坂手港発

24:05 高松東港着

01:15 高松東港発

05:15 神戸三宮フェリーターミナル

 

高松までは船内放送も入るので

実質寝られるのは4時間くらいです💤

 

 

講師の皆さん他へのお土産品😋

 

 

お土産屋さんではなく

ほとんどをマルナカ[イオン系列]にて

…スーパーの方が一段と価格が安い🤭

今回は利用していないですが、

イオン優待券との併用も可能なので👯

株式上場50周年サイトも~♬

 

 

 

今回、小豆島は初上陸で

南部を東西に移動しただけで

まだまだ計り知れない魅力が

隠されていることでしょう:)

塾生たちと再訪します!