激務の証券マン | みちのブログ

みちのブログ

ブログの説明を入力します。

1/21 午前中に

資産運用expoに出向きました:)

 

 

初めてビックサイトに行ったので

右も左も分からず、

2階のコスプレイベント会場に

入場しかけて😱

こっちはこっちで熱気が[笑]

 

 

昨年、取材した篠原充彦さんのお話を伺って

ブース内をウロチョロ~

〇△□証券さんから

メキシコペソを買ってくれと

政策金利11%うんぬん。

米国大統領選までの半年でいいから。

行ったこともない、よく分からない国に

投資はできません。。

えっ、米国株は積立と個別[AT&T]やってるけど

 

証券マンさんの生活を伺うと、

勤務時間は8:30-20:00

20:00-明朝6:00は夜勤専属がいて電話対応

体調崩したことは数知れず。

「2024/4~労基による

長時間労働禁止でどうなるんですか?」

「いや、分からないです」

「家に持ち帰ってやることになるんでしょうね」

↑ 「お客さまから初めて言及されましたよ」

 

今回の資産運用expoの出展費用

経費を含めて3日間で700万円💶

尋ねてもないのに仰られました🤭

そんなにもかかるんですか!

資産運用expoはコスパが~と

撤退しちゃう会社さんもあるのかな?

 

 

不動産投資ばっかりで??でしたが、

お土産品の収穫は📦

 

 

株式運用が勢いある時期なので

不動産の5%前後利回りでは

食指が動かない方も多いでは😅

 

 

黒い都営バス

オタ系ではないですけど

めっちゃカッコよかったです🚍

均一運賃210円、お安い^/^