イラスト「ガンバってー」…おめでとう♡とスパイスカレーと食べものをたくさん(≧▽≦) | オリジナル漫画『猫だけじゃものたりない!』や日常~写真などを載せてます☆

オリジナル漫画『猫だけじゃものたりない!』や日常~写真などを載せてます☆

猫のだータとありんこのまるななど
『猫だけじゃものたりない!』というオリジナル擬人化漫画、
イラストも描いてます(≡^∇^≡)

NEWSファン加藤シゲアキくん寄りの箱推しでもあります♡
最近カメラが好きになり、ちょっとだけ趣味に!Σ[ ◎ ]}ω・●)

今月はきっと、最後の更新~おねがいキラキラ



先にイラストカラーパレット

今度は!?元気なうさぎさんニコニコ

必・勝!!

 

スポーツでも勉強でも、チケ運でも?笑

頑張れば、きっと。なんとかなるーキラキラ

かも!?

 

次回は結構、登場するうさぎさんをうさぎうさぎ

集めて、

勢揃いさせてみようと思いますおねがい

 

 

 

 

前回、大変な間違いをしてしまいましたガーン


小山慶一郎くんのお誕生日おめでとうを

書き忘れていた、、(;ω;)(;ω;)

5月1日はふんわり風船ハート

だータのお誕生日と近いので、

(勝手に言ってる笑)

同じタイミングでいつもこれだけはと、

ブログに書くんです。。

なのに。

 

 

「結構、遊んじゃった…」で

忘れるてのは、そう。

みちさか本人では🤣🤣🤣

 

そして慶ちゃん、おめでとうございますふんわり風船ハート

(どさくさに紛れて小山くんではなく、

こちらでも慶ちゃん呼びw)



さりげなく、

まっすーと同じことしてましたイエローハーツ

 

 

きのこの山のいちごありましたぽってり苺

 

たけのこの里と迷うところお茶

 

 

すみだ水族館の時にあった、、びっくり

鯉のぼりのことも書き忘れていました🎏

 

チンアナゴとニシキアナゴの鯉のぼりも

あったのですが🎏🎏

どちらにせよブログには、

載せないでおこうと思っていましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

カレーを作りましたカレー

 

加藤シゲアキくんきっかけでスパイスカレーをカレー

自分のうちのオリジナルを作ろう!!

と思ったんです。

 

 

改めて自己流オリジナルスパイスカレーの

作り方を載せたいと思います。

 

※写真はあまりたくさん撮っていません(。•ㅅ•。)

 

 

注意スパイスの種類として~香りをつける、

辛味、色つけ、(混合)があるということで。

香りにクミン(辛みもあり)コリアンダー

色をつけるのに、ターメリックを使います。


あんまり辛くないのを作りたい(ㅅ•᎑•)キラキラ

全てそんなに沢山ではなく、

少し入れるという感じ。

 


ガラムマサラ(混合スパイス)

これは香り、辛味、色として。(気持ち多め)

注意調べたら、

日本の七味唐辛子もそのひとつ、と。

なるほど~ニコニコ

 

 

 

 

 

カレークミンシード(のみ)をサラダ油で、

テンパリング。

 

カレー玉ねぎ、にんにく、生姜を

細かく切ったものを炒めて塩入れる。

こちらは(一度目)クミンシードなしの時注意

 

 

カレー写真のクミン、コリアンダー、ターメリック

を加えて。

 

カレー肉を炒める。弱火。

(とヨーグルトも隠し味に。

これは私の今まで通りの作り方)

 

工程はこんな感じカレー

 

 

 

 

カレートマトピューレ

最初はこちらを使い、ちょっと・・・

という感じ驚き

 

そして、水も。

 

 

カレー最後にガラムマサラ(パウダー画像左)

 

火はすぐ止める炎


こちらなど、色々と

見ながら考えて作ったのですが。 

改めてスパイスの勉強をしてみると、

面白かったです(*´ `*)


 

 

煮込んでいる時が楽しい笑笑


フォカッチャとも。


味が薄いときは、コンソメを更に足します。

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚の骨魚あたま


これは、花園神社へ行った帰り神社

遅くなって昼食を食べ損ねたので😂

追分だんご本舗さんでお団子



生八ツ橋は抹茶ですグリーンハーツ

(あちらでもよく書いていますが)

抹茶に嵌ってます照れ



買いたくなる、ケンタのとりの日鳥鳥

 

 

アルフォートも宇治抹茶です。

 

綺麗な色キラキラキラキラ

 

 

ブラックムーンチョコレートクッキーと🍪

 


こちらのフラワーカップケーキぽってりフラワー

購入したのが、結構前です。

加藤くん、小山くんの『全力メイキング』で、

作ったりしているのを見てぽってりフラワー


せっかくなので載せましたニコニコ

 

 

 

 

 

最後に(ㅅ•᎑•)


BGM、作ってみました猫

動画にしましたPC


~Chill Time~

即興なので、、

時間もかけていないですアセアセアセアセ

思いつくままハッ

ちょっと心配なのが、、

どこかの知らない曲と似てたらやだなぁ🤣🤣


しかし。

自分で作ったのに、

「著作権」が

とか、まだ言われるびっくり

Amebaさん??うーん


多分アプリと、使っている楽器の問題かも🙄

なので。何か今度、

ここで使うタイミング※あったら、

既存の曲、今までの(自作)を

切り貼りしようかな、という結末でしたチュー


日常では、書きたいコト。
たくさんあり、追いつきませんが😂😂
のんびり、思いだしたら載せます(。•ㅅ•。)♡←



ブログランキングに参加していますキラキラ


にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村

 

猫だけの歌のHPはこちらです↓↓

 

キャラクターの紹介はパソコン版のフリースペース(右)にて♪