氷川神社と桜 「うまくてダメな写真とヘタだけどいい写真」「リラックマがいる暮らし」(≡^∇^≡) | 漫画『猫だけじゃものたりない!』と日々のできゴト☆

漫画『猫だけじゃものたりない!』と日々のできゴト☆

猫の「だータ」とありんこの「まるな」
その仲間たちの『猫だけじゃものたりない!』という
オリジナル擬人化漫画も描いています。

NEWSファン加藤シゲアキくん寄りの箱推しでもあります☆

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

前回のブログには、
結構たくさんの方が来てくださり驚きましたびっくり
いいねも!ありがとうございましたお願い
NEWSファンブログをやっていて、
気がついたのですが。。
ある時間帯だけ、アクセス数が上がるのは、
要注意ですびっくり
誰かが何かをチェックしてますφ(..)
履歴で、読んでくれてるのとは違うので、
明らかにわかりますよ~パー
多分Amebaのスタッフさんでもないです(笑)
こちら界隈ではあるあるなようで、
独特なんですが、、ガーン



今回は日記的な記事になりますニコニコ
残念ですが、、アセアセアセアセ
漫画はおやすみちうバイバイ
イラストだけでもそろそろ、描きたいなぁ~カラーパレット
(希望笑)
でも頑張ってブログ書きますねーーバイバイ
しばらく日常記事が続きますが、読んでいってくださいねウインクキラキラ


ついこの間まで、ある本を読んでいましたcl⌒l⌒b'ω'*)

「うまくてダメな写真とヘタだけどいい写真」

付箋を貼りながら、読んでいきました。
結構、書いてあることは辛口で、
みちさかにとっては勉強になりましたがアセアセ
凹みました笑い泣き

「写真は真実をうつすと書くけれど
そうじゃない」とか。。。

本当に、この本に書いてある通り、
肉眼で見た世界を撮れないんですよね。

「伝わる写真がいい写真」というの、
凄く、わかる!!

昔から、デジカメを持ち歩いていて、
スマホで撮るようになり、慣れたのは実は最近スマホ

写真を撮る時に、この風景の「ここに感動して」
こんな写真が撮りたいんだけれど…うーん
いざ撮ってみると、それが写真に表れてないんじゃないかって、、🙄
なんか違うなって、いつも思っていました🤔

だから
「伝わる写真」という言葉をちゃんと理解しているのか、
それは自信はないんだけれど、、
本当に自分の求めていた写真だなぁと考えてしまったんですよね。

だけど言葉がないと写真は伝わらない。
写真は言葉で説明しないとダメ。
言葉があってはじめて完成します。と。
写真につける文章は写真の取扱説明書のようなもの。

確かに、加藤シゲアキくんのSORASHIGE BOOKの写真部。
それには必ず、コメントを書いてますφ(..)

それも実は楽しみのひとつおねがい

どんな気持ちをこの写真で伝えたいのかドキドキ
それが本当に楽しくて楽しくてチュー

ただ、写真は考える仕事で
恥ずかしいくらい性格が反映するーーー
人生も一緒。
自分で考えて疑いを持つことも大事、とか。

写真には明確な正解はない、とあるけれど。

よく、みちさかはなんであの写真送ってしまったんだろう、、
とか
あれ?思ったより良くなかったかもとか(;ω;)
ネガティブ思考の持ち主なので笑笑

ナルシストもどうかと思うけど
自分を卑下しまくるのもどうかと思う、と(笑)
そもそも人は好きなものしか写真を撮らない。
視点でも同じ。
子どもの運動会では自分の子どもしか見ないでしょ。
アイドルグループで推してるメンバーがいたら、
その人のことばかり見ちゃうでしょ、好きだからですよ。と。

見たものを撮る。
それはとても簡単で、難しいなと思いました照れ
そして、本当にこれが良い写真なんだろうか…と
ちゃんとわかる時はあるのかな?
なんて、思いましたアセアセ

あ、そして、なんと。
イラストはヨシタケシンスケさんグリーンハーツ
加藤くんともご縁のある、この方ですねキラキラ


リンクまで見てくださる方、いらっしゃるんですがお願い

目印に貼り付けているだけなので、

大丈夫ですよウインク


そしてもう一冊。

こちらは一時間弱で読めてしまいましたがアセアセ


癒されましたハート


「リラックマがいる暮らし」
という、初の写真集cl⌒l⌒b'ω'*)

ぬいぐるみのリラックマたちと、
みちさかの知らなかった
仲間のチャイロイコグマサクラノコリスアオイコオオカミラブラブブルーハーツ

こんな子たちなのですが。

ぬいぐるみと一緒にお出かけしたくなるような
そんな本でした📖
。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。

最後に氷川神社の花手水ぽってりフラワー

ずっと載せられていませんでしたがアセアセ
グリーンハーツ
に飾られていたのでぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

仲間内で集まって、お話した帰り照れ
写真に収めるために、寄ってましたキラキラ

気象神社、必ず寄りますグリーンハーツ


最近は、御朱印を頂く代わりにお願い
必ず、日付の入った電光掲示板を撮ってきますスマホ
 
 
 
 
そして、そして。
ここのブログでは書くの初めてかもですが??うーん
親しい男性の友人がいます(*´  `*)
とはいっても、
実は結構~前からの付き合いなのですがおねがい

とても物知りで、尊敬できる方。。。
この日ここのブログのお話を少しだけしました鉛筆
(でも多分読んでないハズ笑…読まれたら恥ずかしい照れ)


桜がまだ咲いてて、
この日は天気も良くて、最高でした!!!!

いつもありがとう(●'◡'●)ノ

この日、いつも、会える日を楽しみにしててキラキラ
推しの話も聞いてもらっているからグリーンハーツ
めちゃめちゃ申し訳ないけれど(;ω;)

優しい人でおねがいおねがい
みちさかにはもったいないくらいーー(≧▽≦)
長生きしてね~キラキラ
(歳は近いけど笑)


ブログランキングに参加しています猫


にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村


猫だけの歌のHPはこちらです↓↓


キャラクターの紹介はパソコン版のフリースペース(右)にて♪