イラスト「ご報告」 来年のお知らせ~『うる星やつら』&有馬記念など(≧▽≦) | 漫画『猫だけじゃものたりない!』と日々のできゴト☆

漫画『猫だけじゃものたりない!』と日々のできゴト☆

猫の「だータ」とありんこの「まるな」
その仲間たちの『猫だけじゃものたりない!』という
オリジナル擬人化漫画も描いています。

NEWSファン加藤シゲアキくん寄りの箱推しでもあります☆

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m


健診を受けたら!この歳で(どの歳?笑)身長が伸びていた、みちさかです爆  笑

間食してるのに体重もちょっと減った~ハート

背筋をキチンと意識して伸ばしたり頑張っているキラキラ

ヲタ活が効果あり!?笑←まんが描いているから猫背になりがちw




今回はブログにて、お伝えしたいことが!! 

 

かなりのイラスト??上矢印なのでお恥ずかしいですアセアセ着色は最近


いきなりですが、『猫だけじゃものたりない!』を

来年の夏頃から第1話からまた始めるので猫

その間、イラスト漫画『あしたもモグモグ』ナイフとフォークを載せていきますおねがい

 

星星星

星星星

 

キャラクターの!?「モグ」と「ぐー」

 

「モグ」は天使の生まれ変わり昇天

ぐーはカメレオンの子供宇宙人くん??

 

食べることナイフとフォーク大好きキラキラ

 

来年の1月から~『猫だけじゃものたりない!』のリメイク🔧

~迄の間に頑張ってもらいますねチョキ

 

 

鉛筆カラーパレット

 

第1話から描き直ししたくて、ずっと今年…計画を立てていましたアセアセ

来年更新するお話を知っている方もいらっしゃるかも知れませんm(_ _)m


画力は置いておいて笑今では着色、台詞の大きさは改善されていますが

来年の分は会話のテンポ、内容はあまり変わらないように描いていますおねがい


なんと来年の年末までの原稿はほぼ終わっているという爆  笑

(着色はまだ)

 
 
 
 
 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚の骨魚あたま

 

NEWSさんが有馬記念とコラボびっくり

めちゃくちゃ驚きました!!そんな時にスターシンクログリーンハーツブルーハートなのかな!?


 

東京ドームの近くに入り口がびっくり
呼ばれてた??自分じゃないけど

母が無事に桑田佳祐さんのLIVE…東京ドームマイクに行って来れましたキラキラキラキラ

良かったですルンルン

 

以前、コロナの影響で中止になってしまった時の

自分の代わりに行ってくれたと思っています照れ

ありがとーキラキラ




コロナ禍なので、祖母の様子を見に行くのも大変です、、アセアセ

今日は、まっすーイエローハーツが食べたという!?

東京ばな奈(ドラえもん)を買ってきてくれましたルンルン

まっすー残り1戦イエローハート頑張って~おねがい



タケコプターのドラえもんはラッキーなんだとか!
ありませんでしたけど笑


新聞買ってお勉強もチョキ「有馬記念特集号」馬キラキラ更新時間では昨日購入おねがい











そして前回の続きは!

新宿へ行った日に「うる星やつら」に出会いました雷




 

靴とのコラボスニーカースニーカー

 

 

そして、高橋美子先生の本が出てましたびっくりキラキラ

まだ最後まで読んでいませんけど、、アセアセ
4万字ロングインタビューやカラー写真で高橋先生の仕事場の全景などなど…
発売は2019年12月4日でしたが、このタイミングで購入することになりましたタラー


本来の目的、加藤シゲアキくんの
文庫になった「できることならスティードで」と一緒にグリーンハート


今はアプリで薬局ココカラファインマツキヨでコラボもラブ


 



紀伊國屋書店新宿本店さん、すべて写真撮影OKでしたm(_ _)m


昔から大好きな留美子先生のサイン見られて幸せですおねがい
加藤くんのお陰??グリーンハートブルーハーツ
 
 
 
「半妖の夜叉姫」といえばNEWSさん主題歌でしたルンルン
過去の自分NEWSファンであるが繋がった気がしましたキラキラ
 

 
 
「うる星やつら」星の原稿鉛筆凄いものを見ることができましたおねがい

感謝キラキラ




紅葉を観るもっと前なんですが、、アセアセ

吉祥寺弁財天様へまた行ってきた話は、また来年!



次回は、今年最後のクリスマスのイラストですカラーパレット

よろしくお願いいたしますルンルン




ブログランキングに参加していますキラキラ

 

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村

 

猫だけの歌のHPはこちらです↓↓

 

キャラクターの紹介はパソコン版のフリースペース(右)にて♪