私の今回は、”自由”です。 | 金沢市の司法書士が繋ぐ路アメブロ

金沢市の司法書士が繋ぐ路アメブロ

H23.3に路(みち)法務司法書士事務所を開業しました。
会社設立・相続・遺言・債務整理(過払い)・法律相談 お気軽にご相談下さい。
日々の出来事から感じたことを綴っていきます。

12月3日 土曜日 晴れ

 

今週は大きな出来事が2つあった。

 

1つは家族の手術。

 

昨日、無事終わり、一安心。

 

悲しいという感情がある。多くの場合、何かが失われたとき。そして、それが如何に大切であったかを知る。

 

 

 

もう1つは、ここでは詳細は割愛しよう。理由あって。

 

怒りという感情がある。多くの場合、何かが傷つけられたり、失われそうになったとき。やはり、それが大切なものであることを知る。そして、それを護るためのエネルギーとなる。

 

作り笑いができないくらい、怒りを感じたら。

 

それは、きっと、自分にとって、とても大切なものです。

 

ならば、全力で、それを護らなければなりません。

 

必要であれば、私はこれを大切にしているのだ、と叫ばなければなりません。

 

私の今回は、”自由”です。

 

 

※今週のオフィシャルブログのラインナップ

 

2016年11月28日 泣いたあとは個人再生(民事再生)

2016年11月29日 僕がブログを書くのは僕のためです

2016年11月30日 医師に学ぶ司法書士の説明責任

2016年12月1日 急な根抵当権設定依頼にも対応

2016年12月2日 社労士先生の会社設立

 

 

 

法律相談 登記相談

金沢市北安江3丁目13番16号
司法書士法人カルペ・ディエム

”今を生きる。”
代表司法書士 金氏克弥(かなうじ かつや)
076-255-0842

info@shiho-carpediem.jp

 

 

※当事務所のオフィシャルブログは公式HP内のブログに移行しました。

 
これからもそちらで宜しくお願いします。

 
オフィシャルブログはこちら