隣りの芝に除草剤を放り込んではいけません。 | 金沢市の司法書士が繋ぐ路アメブロ

金沢市の司法書士が繋ぐ路アメブロ

H23.3に路(みち)法務司法書士事務所を開業しました。
会社設立・相続・遺言・債務整理(過払い)・法律相談 お気軽にご相談下さい。
日々の出来事から感じたことを綴っていきます。

11月26日 土曜日 晴れ

 

 

昨夜は、同業者(司法書士)30名の今年最初の忘年会。

 

同業者の活躍を見るというのは、実に励みになるものですね。

 

嘘つけ!

 

妬み、羨み、焦り。

 

同年代なら尚更。

 

あの事務所は売上がいくらあるらしいよ、忙しくて仕方ないそうだ、従業員がまた増えたって。

 

負の感情にざわざわ。なんてことも。

 

まあ、隣の芝は青く見えるものです。

 

 

これが子どもであれば、泣きじゃくったり、拗ねたり、ブチ切れたりすれば、無いモノも与えられるかもしれません。

 

が、大人になるとそれはできません。

 

し、知っているのです。想像もできるんです。

 

隣の芝が青いのは、お隣さんが人知れず努力して手入れをしているからということを。

 

 

じゃあ、この負の感情、負のパワーをどうしたらいい?

 

絶対やってはいけないのは、お隣に除草剤を放り込むことです。

 

高い壁を作って見ないようにするというのも、まあ精神衛生上悪くないかもしれません。

 

 

もし、その芝が、その庭が、自分が理想とするものであれば、徹底的にマネをするのもいいと思います。直接やり方を教わるなんて出来たら手っ取り早いかも。

 

と言っても、人はそれぞれキャラクターがあって違いますからね。

 

違う種類の芝を植える。

 

そもそも芝ではなく、石畳を敷く。枯山水なんてのもいいな。苔もステキだ。

 

自分が理想とする庭を自分のやり方で作りましょう。

 

負のパワーが正のパワーに変わるといいですね。

 

 

※ 今週のオフィシャルブログのラインナップ

 

2016年11月21日 相続相談もメールフォームがお得

2016年11月22日 有料動画の架空請求はガン無視で

2016年11月23日 会社を設立して飲みに行きませんか?

2016年11月24日 不動産売買決済で眼鏡をかけた人

2016年11月25日 各種会社設立取り揃えております

 

 

法律相談 登記相談

金沢市北安江3丁目13番16号
司法書士法人カルペ・ディエム

”今を生きる。”
代表司法書士 金氏克弥(かなうじ かつや)
076-255-0842
info@shiho-carpediem.jp

 

 

※当事務所のオフィシャルブログは公式HP内のブログに移行しました。

 
これからもそちらで宜しくお願いします。

 
オフィシャルブログは
こちら