私と銀座 | 自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

横須賀 バレエ ダンス ヨガ アーユルヴェーダのスタジオです。いくつになってもあきらめないで、やりたいことをどんどん実現する女性のサポートを、ヨガとダンス、アーユルヴェーダを通してサポート。お子さまは自分で考え自分の可能性を信じて歩いていける子になるスタジオ

 
🌈世界を旅するダンサー&ヨガ講師🌈
横須賀キヨフジダンスヨガスタジオ主宰の清藤美智子です。
 
 
 さてさて、8/30の大人ダンス部イベントから
めきめき銀座でのダンスやヨガイベントが増えています。












で、なんで
そうなったかというと、、、



銀座には
もうとうの昔、大学時代から憧れがあり
横浜の山の上の大学から
休講があると
銀座に映画を観に行ったりしていたんですよ。




銀座四丁目の裏、日比谷、
大きくて、誰もが知っている映画を大きなスクリーンでやる映画館より

マイナーな
これ観る人って、、、キョロキョロ的な映画。






その頃から銀座には憧れがありました。



大学卒業して
横浜の教員になって
4年で辞めて
ニューヨークにダンス修行に行って


帰ってきてから
川崎に住んでいたにもかかわらず
始発に乗って
朝イチで銀座四丁目のプロント(もうないのです)で
バイト。


ダンサーの生活は
夜遅かったり
20代だからオールナイトに近い形で飲んだり。


それでも
銀座四丁目で働いて
午後からフリー!
まさに銀ブラしましたよ❣️


フリーターでお金なかったから
あまり色んな店に行けなかったけどね。




ギャップや、スタバが
銀座を1号店として
日本に進出したときだったから

ニューヨークから帰ってすぐの私は
嬉しくて❤️



「やっぱ、銀座よねー!!」と思ってました。





横須賀で
ダンスとヨガのスタジオを開いてからは


ニューヨーク以外は
好きな都市を封印して

横須賀大好き❣️

横須賀盛り上げる❣️

と10年走ってきました。










今も、その気持ちに変わりはない。
横須賀大好き❗️


海も山も緑もあって
坂の多い道も
外国人やハーフの多いのも
地元愛の強い方が多いのも

横須賀っていいな。って思います。



 と同時に


私のアーティスト活動や

舞台を観る
アートを観る
いろんな方々と繋がる
稽古に行く

などなど


横須賀、浦賀からだと
スタジオの仕事して、、、日帰りして、、、
というのが段々としんどくアセアセ



都内におうちがもう一つあったらなぁと思うようになりました。





最初は
ミュージシャンの元彼と
中間地点で家を持てればいいねぇー。と言って
せいぜい川崎あたりだよなぁと。


銀座界隈なんて夢にも思わなかったんだけど、、、
❗️❗️
(そりゃそうだよねキョロキョロ)




2018年の1月かな。





超信頼しているタロットカードリーディングの方が

「あたりまえだと思っていることを全て疑え!」


もっと、自分の可能性に蓋をせず
突き進め。


的なカードが出たのですよ❣️




その時は結構ヘビーで
「そんなこと言っても、、、」的でもあったんだけど


その日のその後
銀座に用事があり
歌舞伎座横のエスカレーターをおりるとき


高層マンションの
大きなポスターがあって

「あ!」


って。




私、これがしたいのに
できないってはなから諦めていた!



だから選択肢の一つにもまるで入っていなかった!



だけど、それはなぜ?



今の生活の延長が自分の未来だと思っているからだ。




そうではない。


未来を決めれば
今が動き出す。


もちろん
時差や困難があったにせよ!





ってことで


そこから

銀座から徒歩、あるいは自転車圏内で
セカンドハウスが欲しいと言い始めたのです。



ことあるごとに。




それが
一年半前くらいかなー。



そのときは
漠然としていたけどね。



この流れ、ニューヨーク公演を実現するときに似ています!


とっても!





未来を決めて



人に言いふらす




行動する

 


さて、長くなったけど


今日は3件めの
セカンドハウスの内覧に行ってきました!


敷金、礼金ないのはいいなぁー。
ちょっと古いけど!


明日2件入っていて、
その方々が断らないと私には回ってこないの。



これもご縁だと思うので
みなさんどうなるか

面白がって
見守ってくださいね。




🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

世界を旅するダンサー&ヨガ講師 清藤美智子の

11月のイベント


【ダンサーとしての舞台】

水の輪Presents舞奏の和(語り,,尺八とのコラボ)

    初回公演『生々流転』

 

1116()19:00 公開ゲネ

1117()14:00 / 18:00

下北沢ハーフムーンホール

詳細は→https://ameblo.jp/michi-dance-yoga/entry-12528489086.html





【銀座でのイベント】


●11/28()14:1015:40

🌟チャリティヨガ🌟台風19号被災者に向けて

銀座ハスヨガにて

【太陽と月のヨガ】

(陰と陽の気を整えるヨガ)

参加費3000 ヨガマットレンタル300


●11/29()10:4012:40

新橋すむぞう4階

🌟1日だけの大人ダンス部・スリラーを踊ろう🌟

メイクをして衣装を着てビデオ撮りまで❣️

参加費3800円 お友達ご紹介・SNS投稿3500




すべてのお問合せ・お申込みはこちらのフォームから