星霜軒の月釜会②〜ひたひたと溢れてくる幸せ〜 | 自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

横須賀 バレエ ダンス ヨガ アーユルヴェーダのスタジオです。いくつになってもあきらめないで、やりたいことをどんどん実現する女性のサポートを、ヨガとダンス、アーユルヴェーダを通してサポート。お子さまは自分で考え自分の可能性を信じて歩いていける子になるスタジオ

 🌈踊ってヨガして旅をして自由に生きる🌈
横須賀キヨフジダンス&ヨガスタジオ主宰の清藤美智子です。
 



星霜軒主宰の松浦光さん(真ん中)と
今回のこのお茶席に誘ってくれた着物友達さっちゃん(左)と私



 『西瓜の間』『風鈴の間』から

こんどはテーブルと椅子で
薄茶をいただくと聞いて

リビングへ。



そこは

そこは


『軽井沢の山荘の間』でした。



アイボリーがかった白い世界は
レトロな空気感で

昔読んだ絵本のような
デジャブのような。


ユーモラスな「空」の字のお軸。
さりげなく麦わら帽子で飾られたお花。


白くて大きなテーブルの上の蟹を見たときは
海の中にいる蟹を見つけたときのような喜び。





私がたまにだけど通っている茶道のお教室で
『葉蓋』というお稽古を
先週やらせていただいて

その葉っぱの代わりがかこの紙とクレソンだそう。




素敵なのでお道具を
寄って見てみる。


蓋置きが蝶々🦋


棗はなんとアンティークのシュガーポット💕
 

この水さしは
またどこかのガラス作家さんのもので
茶道用でないものをお使いになったそう。


まぁビンゴ❣️


心ぶち抜かれましたラブ



そして今度は美しくて可憐な
白い美女がお点前をしてくださる✨✨✨✨
絵になる〜〜〜〜!

うっとり😍




またまたほっこりする器にのった
ぷるんぷるんの葛饅頭が。

 
なんだろう。
なんかここまでで
一々感動していて
すでにひたひたと幸せ感満載。


そのうえで
このまん丸でぷるぷるちゃん来て
幸せ過ぎるー。





そして冷たいお抹茶に喉を潤し
お茶碗拝見。


こちらのグラデーションもビンゴ❣️


ため息ものの時間のあと


『風鈴の間』にあった風鈴と同じものを
お土産にいただき
 おもてなしを溢れんばかりに感じました。  





さっちゃんつながりで
この日初めましてのキヨさんとも
すっかり仲良し。

こんな素敵なので経験を共にするとね。


せっかくなので、お外も見せていただく。


柄杓でお水を石たちの上にまくと
下の方からポロポロポロン🎶♬と音がする。


もう憎いおねがい


青紅葉が美しいので
着物ショットを撮っていただく。



 

素晴らし過ぎる1日を
反芻するとまた幸せが、、、




そんな豊かな1日でした。



 
ご提供中のメニュー一覧

丸《スタジオメニュー》
■ヨガはこちら
■バレエはこちら
■ジャズダンスはこちら
■コンテンポラリーダンスはこちら

丸《アーユルヴェーダメニュー》
アーユルヴェーダ体質診断
アーユルヴェーダトリートメントメニューと料金

丸《あきらめ癖から卒業!やりたいことを実現できるあなたになるヴィーナスマインドメソッド》

丸すべてのお問合せ・お申込みはこちらのフォームから
 
 
 


 

LINE@「@lfj5507v」で検索!

 

LINE@「@oep5298b」で検索!