警察のエンブレム "ブタのシルエット入り" | michi の ひとりごと

michi の ひとりごと

Since 2010



優しい春のような そんな気持ちで 過ごしたい ・・・

これは、米バーモント州警察の警察車両につけられているエンブレム

$michiのひとりごと-米バーモント州警察エンブレム01

のどかな田園風景をデザイン化しているが、実は車両の大半につけられたエンブレムの中に、"ブタが隠されていた" ことが発覚した。(上は本来のデザイン)

$michiのひとりごと-米バーモント州警察エンブレム02
(ブタ有りエンブレム拡大)

木の右側にウシが描かれているが、そのウシの斑点の1つがブタのシルエット(黄色〇内)となっているのだ。

これは、本来デザインと比較するとわかると思うが、明らかに "悪意・悪戯" によるものだ。この "ブタ・エンブレム" は4年前とある刑務所の印刷工場で作成され、受刑者がコンピューターのプログラムを改変し、このブタの画像を入れたらしい。

ところで何故「ブタ」なんだろう・・・そうか「ブタ」は警察を指す侮蔑語だからか。


ペタしてね
  ぺタよろしくお願いします!