GODZILLA・・・って | michi の ひとりごと

michi の ひとりごと

Since 2010



優しい春のような そんな気持ちで 過ごしたい ・・・

今日は何となく時間を持て余してしまい、このままだと寝落ちしてしまいそうだ。

そんな中、そう云えばレジェンダリー版 「GODZILLA」製作はその後どうなったと気になりNET上を回るも、特に目新しいものを発見できず・・・。

$michiのひとりごと-レジェンダリー版版GODZILLA

本当に製作されるのか?世界中のGODZILLAファンは待っているのに!

そして、巡回を続ける中、1年前にあったねぇなニュースを発見。
センター試験「日本史A」に、GODZILLA登場。1954年製作のシリーズ第1作のポスターを掲載し、50年代の核兵器をめぐる事実についての設問が!
$michiのひとりごと-センター試験とゴジラ

インパクトのあるこの設問には驚かされたなぁ。

そして、「GODZILLAってこんなに可愛かったの!? 胸キュンするほどキュートなGODZILLAの写真が海外で話題に!」なんて文字が眼に飛び込んできた。

$michiのひとりごと-ゴジラと河内桃子

海外GODZILLAファンは「なんて紳士なGODZILLAなんだ」「これは史上最高のGODZILLAの写真かもしれない」などとコメント・・・

GODZILLAの可愛らしさが伝わってくる写真と評価しているようだけど、良く見ればエスコートされているのがGODZILLAってのはどうかなぁ。

これは多分東宝撮影所内でのスナップで以下のPhotoとともに、GODZILLAファンの間では結構有名なものだと思ったが・・・違ったかな。

$michiのひとりごと-ゴジラと河内桃子02

この女性河内桃子さんは1998年11月5日66歳で亡くなられているが、DVDオーディオ・コメンタリーでこの "押し競饅頭(おしくらまんじゅう)"を懐かしそうに話されていたことを思い出した・・・。


ペタしてね
  ぺタよろしくお願いします!