生後87日。



昨日は平日でしたが

夫の仕事が休みになったので

明日行く予定を変更して

運転免許証の更新に行ってきました。🙋🏻‍♂️





ずっと母乳できてたので

この日のために

(更新に行くと半日かかりそうなので)

一週間程前に息子に

練習でミルクを飲ませてみました。



久しぶりだったのにもかかわらず

普通に飲んでくれたので

よっぽど大丈夫だろうと

夫に任せて出掛けたわけですが…







私が更新に行っている間


やたら夫から連絡がくる…😅







どうやら

この日に限って

ミルクを拒否し続けたようで🥹





お腹は空いているのに

ミルクは飲まない。


それはもう

激しく泣きじゃくり

しょうがないので

夫は私が家を出てから戻るまでの

4時間半、抱っこして

息子の気を紛らわしたそう😅







帰宅して驚き😳!!


夫も息子も

疲れてぐったり🫠




チャイルドシートにしても

ベビーカーにしても

抱っこひもにしても


数ある種類の中から

いろいろ試さなくても

とりあえず買ったものや

いただいたもので

ほとんど嫌がらなかった息子。



適応能力だけはずば抜けて

いるのかと思いきや…



こういうことも

やっぱりあるんだなぁと

思いましたね。😅




その後

お乳はすんなり飲んでくれて

これはこれで

息子がより愛おしくなって

しまったのですけど😋







疲れ果てた夫が

私に対しても


疲れたでしょう?お疲れ様!


と声をかけてくれましたが



久しぶりの長めの運転。(片道約20km)

久しぶりの高速道路。

長蛇の列に並ぶ。

2時間の講習。



確かに疲れる要素は多かったのですが


言われるほど疲れていなくて😁




今まで息子を置いて

私一人で出掛けたのって

ドラッグストアかコンビニへ

行ったぐらい。



普段から

息子から離れて

私一人になりたいって

思っていたわけでもないのに


結果的に

4時間半、息子から離れて過ごしたことが

気分転換になったのでしょうか。😁✨






というわけで

無事?運転免許証更新に

行くことができました👏





ちなみに…


今日も息子を夫に任せて

7ヶ月ぶりに美容院へ。


息子は眠ったままで

ミルクをあげる間もなく

私は帰宅。😅



できれば髪の毛が整ったあと

免許証の写真撮りたかった!

と思ったけど。。


誰も私の免許証の写真を

楽しみに見る人など

いないことに気付き


どうでもよくなりましたニヤニヤ花




とりあえず

ミルクはまたいつかねにっこり