生後83日。



息子に

産まれた頃から着せていた

50〜60サイズのコンビ肌着ですが。。



抱っこをすると、パンッ!と

股下のスナップが外れるようになりました。




新生児の頃は

あんなにぶかぶかだった

50〜60サイズ。



そろそろ

サイズアップの時期が来たようです。




体重は産まれてから

2.5倍になってるし



おむつは

2サイズアップしたし。




まだ産まれて

3ヶ月弱だというのに

赤ちゃんって

ものすごいスピードで

大きくなっちゃうんですね〜😲




↑おしっこをたくさんしておむつが膨れ上がり、肌着からはみ出しまくる息子の様子。


…立派です。🙋🏻‍♂️✨











さて。


先日、騒音(赤ちゃんの泣き声等)の件で

マンションの管理会社から集合ポストに

注意喚起の紙が入っていたのですが。





全入居者に配布しているとは

書かれていたものの


その翌日、夫の携帯に

管理会社の方から電話があり

(全入居者に電話しています。とおっしゃっていたみたいですが…)

具体的で特定できる内容の話になったので


やっぱりうちだったか…😓


ということになりました。





どうやら

寝室が上の階の方と下の階の方と

かぶっていることが

良くなかったみたいで…


夜中や朝方に息子が泣くのが

迷惑になっていました🙇🏻‍♂️💦💦






そして


気のせいなのか、たまたまなのか

と思っていたのですが



息子が泣く度に

上から床をドンドンと叩く音が…🤔❔





ある日

決定的だったのが


朝方、息子が泣いてしまった時、

例のごとく

上からドンドンドンドン…



その直後

勢いよく窓が開く音がして


声がうるさい!


と叫ぶ声が聞こえてきました。




これは、

まずい。😳⚠️

となりまして…



その日をきっかけに


寝室をリビングへ引っ越しました。



今まで寝室にしていた部屋と

リビングは離れていることもあり

その日以降

息子が夜中や朝方泣いても

上からドンドンと

音がすることはなくなりました。😓

(リビングに移動させた途端、激しく泣かなくなったのもありますが…)








寝室をリビングに移して

一週間ちょっと経ちましたが…



うちは

スノコの上にマットレスを敷いて

寝るスタイル。


ベッドほどではないけれど

ダブルサイズなので

寝具一式を他の部屋に

移動させるのは結構面倒…


日中もリビングに置いたままです。😅



寝具がリビングの1/3ぐらい占めて

以前と比べて窮窟になってしまいましたが







案外なんとかなってますね。😄




むしろ今まで…


我が家に空気清浄機は1台しかなく

息子が過ごす場所に合わせて

寝る時は寝室に、

日中はリビングに移動させたり

おむつ替えセットをのせたワゴンも

その都度移動させていたので

毎日面倒でした。😅




今では

そんな毎日の移動もしなくてよくなり


食事、睡眠が一つの部屋でできるというのは

いろいろがラクになりまして


ズボラ部屋の完成です。ウインクスター






こんなことでもなければ

寝室をリビングに持っていく

発想はなかったなぁ〜…😲



とか思いながら



しばらくは

ズボラ部屋で過ごすことに

なりそうです🙋🏻‍♂️




来客があると

寝具を移動せざるを得ないので

ちょっと面倒ですけどね😅