生後63日。
今日の午前中は
なんだか
ついてないことが続きましたね。。😅
1つ目…
出産後
しばらく自宅を不在にしていた為、
受け取れなかった書類を
受け取りに役所まで。
役所の駐車場の
出口専用から入ってしまい
警備員さんにわざとかと思われ
怒られる。😅
私の必死さから
わざとじゃないことが伝わり
「次から気をつけてくだされば結構です。」
とやんわり言われる。😅
2つ目…
時間の合間を縫って役所まで来たのに
受け取りに必要なものを
持ってきておらず
受け取れず。😅
3つ目…
腹いせに
帰りにファミマに寄って
アイスカフェラテを購入。
(レジ横にあるコーヒーマシンの)
かぶせる蓋がどれかよくわからなくなり
2回もべつの蓋と間違え
後ろに待ってる人がいたので焦ってしまい
最終的にアイスカフェラテの
上層部のクリーミーな部分が
溢れ出す。😅
(この部分が美味しいところなのに…🥺)
極め付けは
4つ目…
自宅に戻って
集合ポストを見たら
マンションの管理会社から
何やら封筒が…
中身を見てみると
騒音のクレームについて
書かれていました。
ちゃんと読まないまま
夫がシュレッダーにかけてしまったので
全ての内容を把握してないのですが
まずその紙を見たときに
飛び込んできた文字は
赤ちゃんの泣き声
朝から晩まで聞こえてくる…
みたいなことも書いてあったような…
他にも
ドアや窓を勢いよく閉める音とか
書いてあったかな…🤔
一応、この封筒は
誰がクレームを言ったか
特定されないように
マンションのすべての住人の
ポストに入っていて
うちとは限らないのですが
赤ちゃんの泣き声
と、このタイミングで
書かれている時点で
うちじゃないか…
と思わざるを得ない状況です😓
もし、このクレームが
うちに対するもので
物音で迷惑をかけていたのなら
気をつけたいと思うのですが
「赤ちゃんの泣き声」に対する
クレームについては
なんだか悲しくなりました。
確かに、
息子はよく泣きます。
おむつ替えは頻回で
暴れるので時間がかかってしまい
さらに泣かせてしまいます。
家事もやらなきゃで
泣いてもすぐには対応できないことも…
かといって
放置しているわけじゃないし
泣かせたいわけじゃないです。
泣かせない工夫をする。
というのも
何か違う気もするし…
すぐに泣き止むように努力する。
というのも
何か違う気もする…
自分の中で
そのクレームが消化できずにおります。😓
赤ちゃんがいる今となっては
赤ちゃんって泣いて当然。
と、無意識のうちに思って
過ごしていたことが
本当に傲慢だったのですけども。。
息子がまだお腹の中にいた頃、
スーパーで自分の子供が泣いたまま
あやすことなく買い物を続ける
女性を見かけたことがありました。
その時は
その女性に対して
なんでもっと子供にかまって
あげないのだろう?
と疑問に思っていましたが、
今なら…
その女性の心境が
わかる気がするんだなぁ。。
追伸
この日を終える24時手前に
息子は私の腕の中で
盛大にうんちを漏らしました。
出産祝いでいただいた
モノの良いコンビ肌着は
着せた初日から
鮮やかな真っ黄っ黄に
染まったのでした。