生後63日。





今日の午前中は

なんだか

ついてないことが続きましたね。。😅





1つ目…もやもや


出産後

しばらく自宅を不在にしていた為、

受け取れなかった書類を

受け取りに役所まで。


役所の駐車場の

出口専用から入ってしまい

警備員さんにわざとかと思われ

怒られる。😅


私の必死さから

わざとじゃないことが伝わり

「次から気をつけてくだされば結構です。」

とやんわり言われる。😅





2つ目…もやもや


時間の合間を縫って役所まで来たのに

受け取りに必要なものを

持ってきておらず

受け取れず。😅





3つ目…もやもや


腹いせに

帰りにファミマに寄って

アイスカフェラテを購入。

(レジ横にあるコーヒーマシンの)


かぶせる蓋がどれかよくわからなくなり

2回もべつの蓋と間違え


後ろに待ってる人がいたので焦ってしまい


最終的にアイスカフェラテの

上層部のクリーミーな部分が

溢れ出す。😅

(この部分が美味しいところなのに…🥺)





極め付けは

4つ目…アセアセ


自宅に戻って

集合ポストを見たら

マンションの管理会社から

何やら封筒が…


中身を見てみると

騒音のクレームについて

書かれていました。



ちゃんと読まないまま

夫がシュレッダーにかけてしまったので

全ての内容を把握してないのですが


まずその紙を見たときに

飛び込んできた文字は


赤ちゃんの泣き声



朝から晩まで聞こえてくる…


みたいなことも書いてあったような…



他にも

ドアや窓を勢いよく閉める音とか


書いてあったかな…🤔




一応、この封筒は

誰がクレームを言ったか

特定されないように

マンションのすべての住人の

ポストに入っていて

うちとは限らないのですが


赤ちゃんの泣き声


と、このタイミングで

書かれている時点で


うちじゃないか…滝汗


と思わざるを得ない状況です😓





もし、このクレームが

うちに対するもので

物音で迷惑をかけていたのなら

気をつけたいと思うのですが



「赤ちゃんの泣き声」に対する

クレームについては

なんだか悲しくなりました。



確かに、

息子はよく泣きます。


おむつ替えは頻回で

暴れるので時間がかかってしまい

さらに泣かせてしまいます。


家事もやらなきゃで

泣いてもすぐには対応できないことも…



かといって


放置しているわけじゃないし

泣かせたいわけじゃないです。





泣かせない工夫をする。


というのも

何か違う気もするし…



すぐに泣き止むように努力する。


というのも

何か違う気もする…



自分の中で

そのクレームが消化できずにおります。😓





赤ちゃんがいる今となっては


赤ちゃんって泣いて当然。


と、無意識のうちに思って

過ごしていたことが

本当に傲慢だったのですけども。。




息子がまだお腹の中にいた頃、

スーパーで自分の子供が泣いたまま

あやすことなく買い物を続ける

女性を見かけたことがありました。


その時は

その女性に対して

なんでもっと子供にかまって

あげないのだろう?

と疑問に思っていましたが、



今なら…


その女性の心境が

わかる気がするんだなぁ。。







追伸


この日を終える24時手前に

息子は私の腕の中で

盛大にうんちを漏らしました。


出産祝いでいただいた

モノの良いコンビ肌着は

着せた初日から

鮮やかな真っ黄っ黄に

染まったのでした。真顔ドンッ