生後62日。




一昨日、お宮参りに行ってきました。



今まで息子を外へ連れ出したのは


車で片道15分の産婦人科

車で片道5分の小児科、夫の実家

自宅周辺の散歩


ぐらいだったので


車で片道30分の神社での

お宮参りは

楽しみというよりは

自宅に帰るまでの数時間を

乗り切れるどうか

不安の方が大きかったです。😅



懸念していたことは

うんち漏れ…


息子はうんちの回数が多いし

一日に数回は爆発的な量の

うんちをするんです。。


せっかく着せたセレモニードレスが

真っ白なままでは帰ってこれない

だろうなと思っていました。😂




それに…


うんちの回数も多ければ

おならの回数も多い😳!!



祈祷中の静かな空間で

息子のうんちやおならの出る音が

勢いよく響き渡ったらどうしよう🤭💦


と、心配でたまりませんでした。







結果、


祈祷中、2回ほど泣きかけましたが

あとはおとなしくしてくれました。😌



帰りの車内ではお腹がすいて

泣いてましたが

それまでグズることなく

ここまでよく頑張ってくれたな

って感じです😁✨





思い返せば

息子は


母や姉、友人が来る時や

夫の実家へ行く時に限って


グズらずおとなしくしている。



この月齢にして

空気を読んでいるのでしょうか?😀





この前、

近くのパン屋さんへ行こうと思って

チャイルドシート乗せる時

もたもたしちゃって

息子はギャン泣き😂


からの、

お出かけ断念😢



息子を連れての車での外出に

自信をなくしかけておりましたが

お宮参りでちょっとした遠出ができたことて

ショッピングモールなら息子を連れて

行けそうだと希望を持てました🙆🏻‍♂️✨






↑セレモニードレスはこちらにしました😁



お風呂前の測定を日課に

することにしました🙌


昨日の

体重 41.6kg

体脂肪率 22.5%