産後、私はものすごく食べてます。😳



タチが悪いのは

炭水化物ばかり欲するところですね。😅



ごはん物や揚げ物を食べないと

食べた気がしないし



夫がアルフォートを

買ってきたのを引き金に

毎日毎日…

食事の合間にお菓子をつまむのが

クセになってしまった…🤭



白米は妊娠前と比べて

2倍以上食べてる気がするし…



日によっては

夫より食べてる日もあるかも…🤭

(夫もよく食べてるのに)



食べても食べても

お腹いっぱいにならなくて



私の満腹中枢は

どこへ行ってしまったのだろう…

って感じです。


😅。



そういえば

妊娠中、つわりが落ち着いて

爆発的に食欲が出だした頃も

口寂しさに絶え間なく食べてましたが


今の方がいっぱい食べてますね。🤔




体重が急激に増えて

妊婦健診の時に先生から


産んでも痩せないからね。


と言われたことを思い出しました。🙃





確かに、

産後4日目で測った体重が

4kgぐらいしか減ってなくて


産んだからって

元に戻るわけじゃないんだな〜

って思ったりもしましたが。。




こんなに今、食欲がMAXで

ガツガツ食べているのにもかかわらず

妊娠前より若干体重が減っているのが

不思議です。🤷🏻‍♂️





でも、きっとこのままでは

卒乳後がヤバいと思うんですよね。



なので


今みたいに

食欲旺盛の時って現実見たくなくて

体重を測らなくなるのですが


未来の自分への戒めで

毎日体重を記録しようと思います✊!!

(何日続くかな…😅)




とりあえず


痩せるために

ダイエットするというよりは


体重を維持するために

毎日、体重計にのることが

私が行うダイエットです。😁✨





 

3日前あたりから

毎日体重を測るようにしましたが

これだけでも随分

食べることへの意識が

変わるなぁと思いました。😃




今日の

体重 41.7kg

体脂肪率 23.9%