生後53日。




そういえば、息子は

ちょっと前から


ベロを口から出したり


よだれがちょくちょく

出るようになりました。😋




あと、

おしっことうんちの臭いが

日に日に強くなってきました。🤥



産まれてすぐの頃は

無臭に近かったような

気がするんですけど。。




臭いが強く(臭く)なるのは

離乳食始まってからなのかと

思ってましたが


体が成長しているから

なのでしょうか?


それとも


母乳だから

私が食べてるものの加減…?



🤔??




最近は

おしっこやうんちをすると

臭いで気付くようになりましたね😁









さて。


昨日は

母と姉が甥っ子を連れて

息子に会いに来てくれました。





母たちが来たタイミングが

息子をお風呂に入れて

タオルの上で体を拭いている時。



すっぽんぽんになった

息子の姿を見るなり



母は開口一番、


「おち◯ち◯、大っきいね〜👀!!ゾウ





そして、


数分たってから

部屋に入ってきた姉も



息子の、ムスコを見るなり


「おち◯ち◯、大っきいね〜👀!!ゾウ



の一言…。😅





どうやら


ちょうど一年先輩の甥っ子の

モノより大きいみたいで。。😄💦💦




私は日頃、

比較対象がなかったので

なんとも思ってなかったけど





夫いわく、



特に息子のキ◯タ◯がデカい。 


小学校の低学年なみにはあるゾ。👀!!



とのこと。😳




確かに私も

ダラ〜ンとした時のは

デカいと思ったけれども。。😅




身長や体重に個人差があるように

体つきにも個人差があるので

あんまり気にしたくはないのですけど



こればかりは

「ふつう」であってほしかった…😅




息子が小学生ぐらいになって

物心がついたとき

まわりの人より大きくて

イジられちゃったらどうしよう😫💦



と、親心ながら

心配になるのでした🙇🏻‍♂️。