生後36日。 



生後一ヶ月になるあたりで

吐き戻しすることが増えてきました。


回数、量ともに日に日に

増えている…😥



昨日はヨーグルト状のものが

ドボドボ出てきたのでびっくり😱💦


ネットで調べたところ

「いつも通り元気」であれば

問題ないそうなので

様子を見ることにしました。



母乳だから

どれだけの量を飲んでいるのか

わからないし、

欲しがったらあげればいいか

と思っていたけど


さすがにあげすぎだったんだと

反省しました。🙇🏻‍♂️


もうちょっと、

お腹が空いているのか

口寂しいだけなのか

見極めたいところです。

(それがよくわからないから、

こうなってるんですけどね😅)






さて。


最近の息子は




臭みが増してきました。


😅笑





赤ちゃんって、もっと

ミルクの良い香りがする

ものだと思ってたんですが。。🤔






お乳を飲んだ後の口のにおいは…



ミルクの匂い


というよりは、


ミルク臭い😵



ひどいときは

牛乳を雑巾で拭いような臭いが

することも…😵‍💫





首、脇の下、耳の後ろのにおいは…

(沐浴で洗いにくい😥)



普通に、


臭かった。😵


これは嗅ぎ覚えのある臭い…🤥


大人でも、赤ちゃんでも

垢の臭いや汗臭さは

いっしょなんですね〜😄






そして、


喜ばしいことなのか

残念なことなのか


なんとも言えない気持ちになったのが


頭皮のにおい…



このにおいは


夫の頭皮の臭いといっしょ🤭



この時はじめて


夫が発していた臭いは

加齢臭ではなく、、


ただの体臭


であることを知りました。😦




先が思いやられる…🤦🏻‍♂️







息子の日に日に増していく臭いも


ちゃんと生きてる証拠ですね😁✨