materialmichemonのcolorful days

イラストレータ&デザイナー タナカミチエの
まいにちをカラフルに楽しく過ごすヒントを探す日々♪


テーマ:
3月、天満屋福山店さんで開催される、春のファッションフェスティバルにあわせて
はじめてのイベントをさせていただくことになりました桜

【期間】 3月8日(木)~18日(日)
【会場】 天満屋 福山店 6階リビング・美術フロア

”カラー”をテーマにした展示で、私は4坪ほどのコーナーでパネル展示を
させていただいたり、オリジナルのれんを展示即売したりします。
他携わった商品の一部やオリジナルアイテムも販売させていただきますキラキラ


ギリギリでのれんのサンプルが上がってきましたが
布の発色にあわせてあれこれ色味を悩んだかいもあり
想像以上のとてもいい色味で上がってきましたおんぷ
キャラクターのれんもあわせ7種類つくりました。


materialmichemonのcolorful days


期間中は館内装飾もさせていただき、
3/10(土)・11(日)は現地で、塗り絵実演のような
ライブペインティングなどもさせていただく予定ですにゃ


先日のギフトショー会期中にお話をいただいて
「広島のお好み焼き食べたい~」などと話していたら
その翌日にはイベントが決定したというびっくりな展開ではじまった
お話ですが、開催まで1ヶ月という超タイトなスケジュールで…顔2

いつものお仕事もこなしつつ、ギフトショー関連で知り合った方々と
お会いしたりお話したりもしつつ、
実演内容考えたりや館内装飾ツールの作成・のれん・パネル・トートBAG・ポストカードなど
グッズを用意したり、商品を作って頂いてる業者さんに
連絡や手配をお願いしたり、実演内容考えたり…

こういった手配や何やらというのを一人でこなすのは
想像以上に大変なものなんですね……。
何か新しい仕事ができちゃうのでは?
というような気さえしてきます笑


先ほど正面玄関に飾っていただくパネルデータもギリギリ入稿できて
やっと、ほっとひといきねんね
気がつけばもう会期も間近。。
こんなバタついた毎日で、ろくにBLOG更新もできず~~汗


でも、はじめての広島はーと
しかもはじめてのイベント♪おんぷ
なんだかドキドキしてしまいますが…
何とか貢献できるようがんばってきたいと思います四つ葉



天満屋福山店さん自体のイベントのテーマは
「夢やハッピー感を感じられるようなスィーツ&パステルカラー」カラーチャート

私の制作も「色+楽しい+しあわせ感」のようなものを大事にしてるので
私のライフワークのようなテーマの時に選んでいただけたのが
とても嬉しく、そして意味のあるタイミングだな~と、とても感慨深いですコリラックマ

イベント装飾で飾っていただく塗り絵もみなさんの個性も出て
きっと楽しいものになりそうですし、
色を塗るという作業によって、自分の気持ちを解放したり、癒されたり、楽しんだり
いろいろな気付きもきっとあると思うので、とても素敵な機会になりそうです花

会期中は「ディズニーファインアート展」も同時開催しており、
私のお仕事のスタートがディズニーのステーショナリーデザインだったので
なんだか色といい、ディズニーといい、何とも言えない
縁のようなものを感じちゃったり。

会場では色を通してみなさんと「楽しい」を共有して
少しでも楽しいイベントにできたら嬉しいですニコちゃん

新しい経験をすると新しい色も描けるようになりそうなので
展示が終わる頃には私も何か得られているのかも~?と
今から楽しみでもありますハート


あと少し~~乗りきろうっ焦る


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ギフトショー3日間無事終えることができました~ぼー

ぐだぐだになってしまうかと思ってましたが

会期中の夜ゴハンはおいしいものを食べるようにしていたので

なんとか元気に乗り切れました~ニコちゃん




会場にお越しくださったみなさま、ありがとうございましたハート

懐かしい方にもお会いできたり、

いろいろな方といろいろなお話できたりで

充実した3日間でした音符




ああいう場所というのは、世の中のモノ作りの流れが見えてくるので

とても面白く、勉強になります四つ葉

今まで販売しかしてこなかったという業者さんも

今後は自社でモノづくりしていく、とか

生き残るために何かしていかなくては…という危機感を持っていて

新しく何かをしていくことが生き残っていく事なのかも知れない~と

いうのを感じさせられました。



それは私の仕事の仕方ともよく似ていて、

だから新しいこととかやっていかなくちゃ~と

日々思っているのだなと妙に納得…えへへ…



友達には仕事大好きだよね~なんて言われてしまって

いやいや…こんなに働くハズでは…と言いつつも

今このへんにチャンスがあるような気がするんだよね~なんて

仕事の話をしてるわたしは、やっぱり仕事が好きなんですね…汗涙




いろいろな業者さんがいて、様々な商品が作られて、

それらを作るいろいろな仕事もあって…。

その中で自分が何ができるのだろう~?

何をどうしたら少しでも貢献できるのかなぁ~と考えつつも

与えられることは全てこなしていこう!とやってきましたが

ピンポイントに集中して取り組んでいくという、、

そんな仕事の仕方もしてみたいと思う今日この頃音符




こういうフリーのお仕事ってみんな人それぞれなので

自分なりのいい方法というのは模索することでしか見つけられないのかも

しれませんよね~Running



ちょっとタイヘンな日々は続きそうな感じがしますが

ギフトショーに出たことでヒントをもらえたので

そのうちに、すご~く楽に楽しくやっていけそうな

そんな方法もあるような気がちょ~~っぴりしてきました。

そこまで乗り切れたらいいなーと思いつつ日々過ごしたいと思いますクマ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかんだとバタバタなまいにちダッシュ



気がつけば今日8日からギフトショーがはじまりますプー

無事に飾り付けもおわり本当~~~にほっとひといきしずく

東京ビッグサイト東2ホールARTIST VISIONで

2/8・9・10の3日間の展示してますNEW

<ブースNO.2513>



materialmichemonのcolorful days


私のブースではいままでのお仕事のご紹介とパネル展示などしてます。

いろいろな方とお話しできるのを楽しみにしてます~おんぷ



今回はレイングッズ関係やシールなど

私のクライアントさんも出展されていて

携わった商品など各社展示していただいているので

そちらも一緒に楽しんでいただけたらうれしいです花


(株)セキザワ 東2298-99/2320-21
常陽マーク(株)東2103



最終日まで無事乗り切れますように~

早寝早起きでがんばりたいと思いますきゃー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もともと様々なことに興味があるので

心惹かれることや、未経験のことなど

自分の経験値を上げられそうなことや勉強になりそうなことがあれば

何も考えず飛び込んでしまうようなところがあるのですが・・・・



そうして、少しずつ仕事も幅が広がっていったような感じで

大き~く分けると同じジャンルだとは思うのですが

気がつけば何足かわらじを履いている気分で…あんぐり



大体が同時進行で進んでいたりするので、混乱しない為にも

今、目の前の仕事以外のスケジュールや内容は

手帳という名のカバンに荷物を入れる如く

頭の中の情報をしまい込んでいるので

いつも身軽でスッキリいれたりするのですらぶ②

(きっと謎でしょうけど…かなりおすすめです)



でもこれには弊害もあって、、

そうすると普段頭の中が本当に真っ白になってしまうので

ストレスフリーではあるのですが、人に仕事を尋ねられても

今抱えている仕事しか説明できなかったり…

という訳で、ここらで自分の仕事をちゃんとまとめみようと思い立ちました。



いろいろな意味で自分について説明するのがうまくできない性分なので

こうやってまとめるのはいい機会です。

それに少しは今後の動きにも役に立つかな?




1、海外ブランドの雑貨ディレクション業務ニコちゃん

これは今年に入ってから兼業はじめたあたらしい仕事なので
まだいろいろ把握していないのですが、、
私の主な役目は会社と会社の間に入って、円滑なコミニケーションをはかりつつ
状況把握し、相互理解を深め、計画&進行まとめ、
最終的にイメージをいちばんいい形に持っていく…という感じでしょうか。
とにかく「一を聞いて十を知る」というようなとても頭を使う仕事という感じで
とても鍛えられそうな気がしています。
勉強しなくてはいけないことが山のようにあると思うので気合いで頑張るのみ!です。


2、ステーショナリーデザインニコちゃん

いちばん私の原点のようなお仕事です。
主に20~40代に向けての商材が多く、
かわいいものからラブリーなもの、雑貨系、シックなデザインなど。
打ち合せからウキウキで仕事できるので、とても楽しい仕事です。
でもこのウキウキする心地よい感覚って出来上がる商品にも出るので、
きっと手に取ってくれる人にも伝わるのでは、、と大事に作っています。
普段からこのモチベーションを保つためにウキウキする気持ちと
心地よいの暮らしを目指して過ごしています。
それは自分にとってもすごく良いことだな~と思っています。
最近シールは企画から入りはじめていろいろ仕掛けていきたいと計画中。


3、日用雑貨デザインニコちゃん

各種メーカーさんと直接やりとりして
デザインを作りあげていきます。
売れ筋のシンプル&スタンダードなデザインから
いろいろなプリント柄のイラストも描いたりも。
時には商品企画から入ることもあります。
この世界だけでも奥が深いので、まだまだ勉強することも
掘り下げていかなければいけないことも沢山。。


4、キャラものデザインニコちゃん

ポップセンスを買っていただいて、
キャラものデザイン商品もたまにデザインします。
昔ディズニーのステーショナリーも担当していたので
そこで培われたものが少し役立っているのかな…。
経験は財産だなぁ…とこの時しみじみと思いました。
ポップで派手めなものを作ることが多くパワーがいりますが
これって作っている方もけっこう元気になる気がします。


5、カラー選定ニコちゃん

ステーショナリーや日用雑貨などの中で
たまにカラーだけ選定するというお仕事も。
PantoneやDICの色見本を見る時間がとても増えました。
色は大好きなので見ているのは楽しいですが、
もっと色がほしい…といつも思います。
最近は自分チップを作っちゃおうかと。。


6、テーマのあるイラストニコちゃん

基本イラストレーターはここのお仕事メインなんでしょうね。。
わたしも装丁や飲料パッケージやステーショナリーなど
テーマにあわせたイラストも描きますが基本ポップなもの多しです。


7、自由で遊びごころあるイラストニコちゃん

抽象的であったり、いろいろな見解で楽しめたりするのもや
カラーを使った自由なパターンイラストも描いたりします。
キャラクターも描いてますがこちらのジャンルですね、きっと。
幼稚園さんのお仕事などで使っていただいてますが
いちばん素のわたしに近いお仕事です♪


8、デザインニコちゃん
手帳の日記欄/日用雑貨のツールデザイン、他紙ものなど。
一般的なグラフィックデザイナーのようにデザインのみという業務より
飲料パッケージや装丁のようにイラスト+デザインで
仕上げることのほうが多いです。
こうやって全体を見渡すと、どちらかというと
商品デザイナー+イラストレーターと
言ったほうが分かりやすいのかもしれませんね四つ葉




という感じで、なんとなく分けたら8カテゴリー…汗

大きく分けると

ディレクション業務/イラスト/商品デザイン

の3本柱ということみたいですよね…?プー

とりあえずまとめて少しスッキリしましたが

これらをバランスよくやっていくには知恵が必要ですね、、と

新たな課題も見え隠れ(笑

とりあえずはこれでちゃんと今度から人に上手に説明できそうな

気がしてきましたので、とりあえずはよかったということで桜





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに2012年になったんだな~と実感してきた頃ですが

既に2013年のお仕事に着手していたりで

なんだか未来を生きているような感じです~ニコ

2012年は何処~~



そして今日は連休明け、といった感じのバタバタ具合で

気がつけば一日が終わっちゃいました。。

そんな日もありますねかお



ちょっとひと息ついたこの時間は

来月のギフトショー用展示の作品をコツコツ制作中筆

それが2013年のカレンダーだったりしてwarai*

ここ毎年作っていたのですが、2012年はとばしてしまいました…汗

でも何故かカレンダー作りって好きなんですよね。

文字系のデザイン作業の中で一番好きかも♪




先日は自分の好きな事は後回し的なことを言ってましたが

これは完全に自分の好きに作っちゃってますぼー

展示物はお仕事の商品などを出しますが

パネル展示では少し遊ぼうかな~と思って(時間の許す限り。。)

本当はお仕事につながりそうなパネル展示したほうがよいと思いつつ

ついつい遊び心のほうが勝ってしまうのですよね…

普段のお仕事はちゃんとしているつもりですが

こういう自由な場では遊びたくなってしまう~

お金払ってやる展示なの分かっているのかな、わたし。。えへへ…







そろそろ展示のほうも日が迫ってきて、間に合うのか~

大丈夫なのか~と内心焦りつつ…

得意先も同じ展示に出展するので、そこの準備も進めつつ

それまでに〆切の案件もいくつかあって…

果たして何とかなるのでしょうか~…354354




でも全部間に合わせてみせますっ~~スマイル




でもなんだかんだ健康がイチバンで

この時期風邪なんてひけないので

こんな夜更けなのにクラムチャウダーを「おいしい~♡」と

飲んであったまり、栄養をとり、

モチベーション上げつつ作業に向かうのでしたにゃ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございますきらきら!!


…といっても、もうすっかり明けてしまいましたね。。


既に時間が経ってしまいましたがあせ
1/3よりファミリーマートで開運おみくじ和三盆ミルクコーヒーが
発売になっておりまして、そちらのパッケージのイラスト担当しましたので
よかったらお手にとってみてくださいぺこり

トーヨービバレッジさんより販売されてるものですが
とてもまろやかで美味しいコーヒーですコーヒー豆


materialmichemonのcolorful days


パッケージには今年の干支の龍と
「宝尽くし」という縁起物のイラストを描きました。

ちなみにおみくじ付きなので、運試しできちゃいます。
わたしは……「小吉」でしたうう


文字もはじめての手描き、、かもしれません
何度も描きましたが、読みやすくてかわいくて~と思うと
なんだか悩みに入ってしまったり、、日本語って難しい~


しかも文字って性格が出るというか、さらけだしてるような気分にもなり
ここまで全面となるとちょっと恥ずかしさもあったり…顔 
人間的深みのある文字が描けるようになりたいものです。


でもいろいろな文字が描けるようになりたいと
新たな目標もできたりキラキラ


期間限定商品ですのでお早めにチェック頂けると嬉しいです








続いてはオリジナルで作った2012年の年賀状です四つ葉

こちら の記事参照むー


materialmichemonのcolorful days


materialmichemonのcolorful days


マイブームの切り絵とバーコ印刷で
がっつり遊びましたきらきら


ここでしか遊べないよね~という感じで作ったのですが
自分の満足の為だけに作るというのは、
久々で新鮮にすら感じて楽しかったハート


デザインは元気になるようなイメージでポップに仕上げました。


受け取ってくれた人が楽しんでもらえたら、もうそれだけで満足です
これが究極の自己満足…warai*






でも皆もそうかもしれませんが、人に喜んでもらえるとか
どこかで役に立っているとかというのが、仕事でもプライベートでも
モチベーションになったりしますよねきらきら!!


自分の楽しみだけを追求する生きかたもいいな~とは思いますが
今は自分を頼ってくれたり求めてくれる人の為に
自分が出来ることを一生懸命やることが楽しくてルンルン


自分だけの好きなことはいつでもできると言えばできますからね~


たまに意外なことを頼まれることもありますが、
そこから学ぶことも沢山あるので、いろいろな事を与えてもらえる機会は
とってもありがたいな~と思います。


ひとりでもちょっとは社会に役立っているのかな~と思えるのが
嬉しかったりするので、今年はそこの役目をしっかり果たしつつ
新しい可能性も探って来年はまた面白い道も見つけられたらな~と蝶々



そういえばこの年末年始ははじめて「寄席」に行く
機会があり2回ほど行って来たのですが
この未知の世界がとても刺激的で楽しかったです~


まだまだ自分が知らない世界で楽しいことってあるんだな~と
そんな年明けになって
今年もいろいろな事をやることになりそうですが
いろいろ楽しいことも掘り下げていきつつ、
面白かったな~と思えるような一年ににしていきたいと思います。



みなさんも素敵な一年をお過ごしくださいさくらんぼ


どうぞ今年もよろしくお願いしますリラックマ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日が一応形式上の仕事納め…ということで

今年最後の打ち合わせに行ってきたのですが

そこでなんだかびっくりする事態に…汗




お世話になっている取引先が、新しくフランスに本社がある

ブランドのライセンス商品の取り扱いを始めることになったのですが

私がそのライセンス商品を総括するようなポジションとして、

なんと年間契約で雇われることに……うお




業者との打ち合わせ・確認からブランド本社担当とのやりとりなど

主に皆とコミニケーションを円滑にしていくというのが仕事となるのでしょうか。

今まで以上に様々な人と上手に意見を交わしながら付き合わないと思うのですが

扱ったことのない商品にも携わる事ができそうで

それはとても楽しそうでやりがいもありそうです!

もちろんデザイン的な面でもチェックしたり流行も勉強しなくてはいけないので

来年は新しい流れに乗りつつ、更に勉強…驚きの日々になりそうな予感です顔 




といっても外部契約なので普段の仕事も作業もしつつ、進められる(ハズ)だし

こちらの社長さんはとても理解があって、やり手の方なので

一緒にお仕事できれば間違いないし、きっといろんなスキルが身に付くだろうな~

とは思っているのですが、

それにしても…今日の今日で『やります』ってお返事してしまったので

(はじめは少し様子みながらやらせて下さいとは言ったのですが。。)

わたし即決即断しすぎだな~アセと自分でもちょっと

びっくりするやら呆れるやら…笑




今年の秋に言ってた、余裕をもって仕事を~という宣言は

どうやら撤回しなくてはいけないのかもしれません汗




でも新しい流れは、初めは大変かもしれませんが

私の生活も仕事も楽しいものにしれくれるような気がしてます。

そして他の仕事にもいい影響がでるようになれたらいいなとおんぷ




自分のスタンスやペースで仕事をしていくのはとても理想的で

そんな風に働いている人に憧れを持ったりしますが

きっと今の私には興味あることにつき進むのが合っているんだろうな~とためいき




来年は、いろいろ掘り下げていく年になるかな、しようかな

、、と思っていたのですが

どうやらコミニケーション中心に注力しつつ

自分に求められていることを楽しんでこなしつつ

自分からもアイデアを出したモノづくりもしつつ

バランス良く進めて行く年にできたらいいなと思っています蝶々



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はクリスマスイヴ~だけどお仕事関係で

50代以上の方が多く集う会員制パーティーに潜入…キメ



materialmichemonのcolorful days



ジャズ+クリスマスディナー+ラッフル(賞品が当たるくじ)がある

素敵なパーティーです笑

今年はたまには静かに過ごすのもいいかな~なんて思っていたのですが

気がつけば両日とも出掛けることに。。




でもおいしいディナーにパーティーらしい雰囲気だと

クリスマスちっくではありますからね~

かなり年齢層が高かったですが、

白髪の上品なおじさまも踊ったりしてるし

会員制という場違いな雰囲気がそれはそれで楽しかったです…顔




そして、みんなが待ちに待ってた賞品が当たる

ラッフルというくじの時間に音符

こういうのってパーティーっぽくてよいですね。



手元には10枚チケットがありましたが

特に何が当たるとも期待せずにぽけ~っとしながら参加。




すると……あれ、あれ!?

という間にチケットに書かれている番号が呼ばれて

気がつけば~5個も賞品ゲットしてもうたー汗




番号呼ばれる度に、「また君ですかー!持ってきますね」と

引きつった笑顔で言われアセ

チケット40枚も持っているのに1枚も当たらない人とか

周りのひとの突き刺さるような視線がイタイ……





そんな中ゲットした賞品がこちら~~上げ上げキラキラ



materialmichemonのcolorful days


マスクメロンきらきら!!(静岡のクラウンメロンっ

ハンディーモイストミストきらきら!!(湿気大好きの私に嬉しい品です♪

任天堂3DS+ソフトきらきら!!(おー3Dです。

リモコン式ヘリコプターきらきら!!(巨大で持っていけないのであげました~

4歳児用の洋服きらきら!!(姪っ子に~♪





サンタは本当にいるのかも~と思っちゃうような

小さな奇跡のあったクリスマスイヴサンタきらきら!!

でも10枚チケットがあって、半分も当たるなんて

なんだか不気味なほどです…汗




いろいろありましたが、人生悪い事ばかりじゃないじゃないなぁ~と

頑張ったご褒美にサンタがプレゼントくれたような気分ですぺこ

それか1年の余った運をここで使い切ったような?




でも「これが今君が持ってる流れだよ~」って言われて

それはたまたま……汗と思いつつ、そういう目に見えない流れとか

もしかしたらあったりするのかなぁ~と思うのでした。

(あるならずっとこのまま行きたいくらいですわ。。)




見聞きしてると年配の方は、自分にとって良い流れとかタイミングとか

そういうものをとても大事にされていますよね四つ葉




ここ最近わたしは、自分にとって「心地よい」ものを追求することが

とても好きで、そのために新しいことを経験してみたり

見聞きしたりいろいろなものに興味を持つようにしてるのですが、

商品などを作るのは、いちばんこの「心地よさ」が重要だと思っていてぴかーん

もしかしたらこの「心地よさ」と「流れ」は関係あったりするのかな~?



クリスマスに向けてはお花ケーキを頂いちゃったり

いつも行く美容院ではポンセチアを頂いちゃって

なんだかみんなに優しくされて涙でちゃいそう…アセ




私もまわりの方達に感謝して、いろいろ返していけるような人に

なっていきたいと思いますにゃ



いろんなステキな流れを大事しつつ、来年もよい年にしていこうっと。

みなさんも素敵なクリスマス&新年を~門松














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
けっこう自分だけのマイブームというものに

その時々ハマってはこっそり楽しんでいる私ですが

来年の年賀状はそんな最近のマイブームのひとつ

切り絵+バーコ印刷きらきら!!で作りましたおんぷ



バーコ印刷とは~
簡単に言うと文字など色のある部分を膨らました加工~です。





いつも何かつくる時は自分で印刷や紙など

選んで手配するのがほとんどですが

今回は何か加工を入れよう~ということで

LUXEの石蔵さんにお手伝い頂く事ににゃ

やっぱりいろいろな特殊系の事情にお詳しい~アゲアゲ↑↑




初めてプリンティングディレクターという職業の方と

密にお話させて頂いたのですが、アイデアも知識も沢山お持ちで

あれもしたい、これもしたいと夢が広がってきます~





で、結局わたしが何気に大好きな加工=バーコ印刷で行けそうということになり

(わたしにとっては憧れのバーコラブラブ昔仕事で一度使ったきり)

かなりテンション上がりつつ、昨日はそのバーコの立ち会いにいってきました。




透明をひいて→その上に粉をふりかけ→熱をあてて→ぶっくらheart*




その過程はまるでクッキングのようで、見てて楽しいったらもう♪.・。*


ああ、ぶっくらheart*ひとりうっとり楽しんでしまいました。





こうして切り絵でつくった絵柄デザインの上に、バーコ加工を施した

年賀状ができあがり音符(仕上がりは年明けに~)





この1年バタバタで純粋に自分の作品づくりができていなかったので

年末に趣味の果て~というような賀状つくれてちょっと満たされたうああんようなー。



そしてこれからグループ展・ギフトショーなど展示続きなので

オリジナルの作品づくりに邁進しようと思うのでしたスマイル
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週はほぼ初めてづくしの芸術鑑賞WEEKという感じでしたきらきら!!



お仕事先の方に連れて行っていただいた『宝塚』薔薇

その方のお知り合いもクライアントで、そのお二方の周りには

宝塚の現役の方からOBから駆け出しの新人まで

幅広い繋がりがあって、私もたまたま顔を出すうちに

なんだか顔見知りになって、宝塚一度は見ておかないとなんだか、、、という流れに笑




とにかく華やかできらびやかで、異世界にいる気分でしたにゃ

夢とロマンを求めて、みんな少女のように目をキラキラさせて観劇する気持ちが

ほんのちょ~~っぴりだけ分かったような気もしますぼー

のめり込んで世界にどっぷりはまっている人の幸せそうなこと~

私は新しい世界をみせてもらったなぁ~という新鮮な感動がありました。




舞台衣装や舞台装置、生演奏に、あの皆さんの凛とした美しい佇まいに

これが芸術か~と四つ葉




でも宝塚トップOBの方なんて70歳近くても美しくシャッキっとしてて

こういう方は一生宝塚として生きるんだな~と感動すら覚える反面、

宝塚の方は上下関係が厳しかったり、けっこう早くに卒業してしまうので

あとは営業活動などをやって行きて行くという…

その後の長い人生を考えるとタイヘンそうだ~~と勝手に切なくなってしまいました↓↓

でも、ちらっとお会いしただけなのに、顔も名前も職業もし~~っかり覚えて下さってる!

一度会ったら忘れないと言ってました。それがトップになる秘訣でしょうか。

とにかくその営業力とトークと品の良さに圧倒され~という感じでしたアオキラ






そしてその2日後、今度は知り合いのクラシックコンサートへ。

サントリーホールで「第九」を聴きに行ってきました。

もう年末と勘違いしてしまうような気分になってしまいます汗

クラシックは体の中の水分がぜんぶキレイな結晶になるようなイメージですにゃ

日常を離れて、心地よく優雅な気持ちになりますね~

でもクラシックもいいですが、「ドラクエ交響曲」を生で聴いてみたいな~と

思ってしまいました…汗

そんな私はまだまだクラシック初心者…。。





そしてそのまた2日後は、お世話になっている先生が上京している母ごと

ジャズのお店に招待してくださったので、遊びにいってきました♪

ジャズの生演奏ってはじめてですが、客層がけっこう高く、

白髪の方もいらしゃってて、やっぱりジャズって大人って感じです~。

でも仕事帰りなどに今日はジャズ気分だね~なんて

こういうお店にふらっと来て過ごすのがまさに「大人の時間」~トランペット

そういう大人もいいなぁ~っとちょっと疑似体験の気分でしたルンルン





ジャズのお店の通りには「末廣亭」があって、先生がここの常連らしく

この時期はいいのやってるし、見た事ないなら一度は行くべきだよ~と

チケットまで下さって、次はいよいよ「寄席」デビューすることにきら







今週は芸術鑑賞に、未知の世界に連れられて

なんだか新鮮で楽しい週間でしたニコちゃん

新しい世界をみせてもらえるこういう機会に感謝です。

でもそれにしても続きすぎ…ですが笑




だけどいろいろこういうキッカケを与えてくれる出会いって素敵ですケアベア イエロー

そんな大したことしてないのに、こんなにいろいろ良くしていただいて…すみません汗

という気分になってしまいますが。。

私はしっかり自分の仕事をすることで返していかなければ、、と

身が引き締まる思い。。





まだまだ自分の知らない世界や未体験のことは沢山あるんだな~と

改めて感じつつ、せっかくなので機会をみつけて

いろいろな世界を覗きにいって、そこから何か学びつつ

少しでも自分の何かを高めていけたらな~と思うのでした…キラキラ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。