天満屋福山店さんでイベント | materialmichemonのcolorful days

materialmichemonのcolorful days

イラストレータ&デザイナー タナカミチエの
まいにちをカラフルに楽しく過ごすヒントを探す日々♪

3月、天満屋福山店さんで開催される、春のファッションフェスティバルにあわせて
はじめてのイベントをさせていただくことになりました桜

【期間】 3月8日(木)~18日(日)
【会場】 天満屋 福山店 6階リビング・美術フロア

”カラー”をテーマにした展示で、私は4坪ほどのコーナーでパネル展示を
させていただいたり、オリジナルのれんを展示即売したりします。
他携わった商品の一部やオリジナルアイテムも販売させていただきますキラキラ


ギリギリでのれんのサンプルが上がってきましたが
布の発色にあわせてあれこれ色味を悩んだかいもあり
想像以上のとてもいい色味で上がってきましたおんぷ
キャラクターのれんもあわせ7種類つくりました。


materialmichemonのcolorful days


期間中は館内装飾もさせていただき、
3/10(土)・11(日)は現地で、塗り絵実演のような
ライブペインティングなどもさせていただく予定ですにゃ


先日のギフトショー会期中にお話をいただいて
「広島のお好み焼き食べたい~」などと話していたら
その翌日にはイベントが決定したというびっくりな展開ではじまった
お話ですが、開催まで1ヶ月という超タイトなスケジュールで…顔2

いつものお仕事もこなしつつ、ギフトショー関連で知り合った方々と
お会いしたりお話したりもしつつ、
実演内容考えたりや館内装飾ツールの作成・のれん・パネル・トートBAG・ポストカードなど
グッズを用意したり、商品を作って頂いてる業者さんに
連絡や手配をお願いしたり、実演内容考えたり…

こういった手配や何やらというのを一人でこなすのは
想像以上に大変なものなんですね……。
何か新しい仕事ができちゃうのでは?
というような気さえしてきます笑


先ほど正面玄関に飾っていただくパネルデータもギリギリ入稿できて
やっと、ほっとひといきねんね
気がつけばもう会期も間近。。
こんなバタついた毎日で、ろくにBLOG更新もできず~~汗


でも、はじめての広島はーと
しかもはじめてのイベント♪おんぷ
なんだかドキドキしてしまいますが…
何とか貢献できるようがんばってきたいと思います四つ葉



天満屋福山店さん自体のイベントのテーマは
「夢やハッピー感を感じられるようなスィーツ&パステルカラー」カラーチャート

私の制作も「色+楽しい+しあわせ感」のようなものを大事にしてるので
私のライフワークのようなテーマの時に選んでいただけたのが
とても嬉しく、そして意味のあるタイミングだな~と、とても感慨深いですコリラックマ

イベント装飾で飾っていただく塗り絵もみなさんの個性も出て
きっと楽しいものになりそうですし、
色を塗るという作業によって、自分の気持ちを解放したり、癒されたり、楽しんだり
いろいろな気付きもきっとあると思うので、とても素敵な機会になりそうです花

会期中は「ディズニーファインアート展」も同時開催しており、
私のお仕事のスタートがディズニーのステーショナリーデザインだったので
なんだか色といい、ディズニーといい、何とも言えない
縁のようなものを感じちゃったり。

会場では色を通してみなさんと「楽しい」を共有して
少しでも楽しいイベントにできたら嬉しいですニコちゃん

新しい経験をすると新しい色も描けるようになりそうなので
展示が終わる頃には私も何か得られているのかも~?と
今から楽しみでもありますハート


あと少し~~乗りきろうっ焦る