ご訪問ありがとうございます


子育て介護の合間に仕事家事を
ゆる〜く楽しむミシェルです


自己紹介はこちらから





朝焼きたてのパンの香りがするだけで




幸せな1日がはじまります♡





寝ぼけまなこの子供達が



寝癖のまま飛んできて




あっという間に無くなっちゃいますゲラゲラ





高級トースターで焼いたような
仕上がりになるという裏ワザをテレビで見て




ちょっとアレンジして試してみました!





少し手間はかかりますが




本当に絶品トーストになります!




子供達の食べる速度が全然違う(笑)





まず、ナイフで囲の字に切り込みを入れます
切り込みを入れる事でふわふわの断面を
潰さずにちぎれます♡



次にパン全体に水をスプレーします
水の代わりに麦茶を使うと
小麦の香りが引き立って美味しいそうです♡




耳にも満遍なく、たっぷりと吹き付けます





だいたいこれくらい。

100円ショップのスプレーボトルが大活躍です♡



スプレーで遊んでも水なら平気(笑)
たっぷり吹き付けたら
普通のトースターにいれて加熱開始!




少しきつね色になりかけてきたらバターをたっぷり塗ります



ドアを開けて焼き色が満遍なくなるように調整するのがポイント!


バターが塗ってあるとプツプツとして
ヒーターが当たっている部分がわかって役立ちます♡



時々パンの向きを回転させると
綺麗に焼けます♡



焼けたら待ちきれない!
耳も残さずペロリ♪



もう無いの?(笑)
オカワリ!!


息子もミルクに浸してウマウマ!

美味しかったねー!

…あのぅ。ママの分は?笑い泣き





保育園に送り出してからまた焼きます(笑)



手間はかかるけど

小麦を育てた人
焼いた人
販売に関わる人

素材の命

全ての命を思い浮かべて
敬意を表し
感謝しながら焼きました♡



是非試してみてくださいね♡