ご訪問ありがとうございます


子育て介護の合間に仕事家事を
ゆる〜く楽しむミシェルです


自己紹介はこちらから


今回は布ナプキンと授乳パッドのご紹介です!



まずは私のコレクション!(笑)ラブ
大好きなダマスクローズ がいっぱいです!キラキラ


こちらはNatural Happyさんに
オーダーメイドで作っていただきました爆笑
授乳パッドは同色が2個1組です♡
色違いで交互に使っていますハート





1人目の出産後は
使い捨ての授乳パッドを使って居ましたが汗



とにかく痒くてあせる




今思えば…

産後のデリケートなパイパイに照れ

なんて失礼な事して居たんだ!!
と思います(笑)




いつもカチカチだったし。

娘に怒られそう。(笑)





布製のパッドに変えてから


今は
求肥でホイップクリームを包んだようなカップケーキ
まるで高級スイーツ級パイパイ!?(笑)
になってますラブラブ




息子の食いつきも半端じゃない(笑)
美味しいんだろうなぁ(笑)
5歳の娘まで時々飲みたがりますキラキラ





使い捨てナプキンもムレるのがイヤで


毛を剃ったりブラジリアンワックスで
処理してましたが



割と匂いや生理痛が酷かったです




あの匂いって
実はナプキンの化学物質と血液が
反応してた匂いだったんです!!



めっちゃ気にしてたけど





布ナプキンに変えてから





匂いはしないし


痒みはないし


生理痛も無くなりました!ガーン



そしてトイレでドバッと出るようになって




思ったほど汚れないんですよ!




超驚きました!




そしてあったかい(笑)





昔の人は着物の下は
オコシだけだったと聞いていて



生理はどうしてたんじゃろ?うーん



って思ってた謎が解けました!!!!




使い捨てに頼ることで
退化してた事にきづかされて



悲しい!えーん



今まで生理に対して無関心なくせに
来たら面倒とか思ってて
労りもせず
かわいそうな仕打ちをしてました。




小学校の授業では
使い捨てナプキンじゃなく
布ナプキンを自分で作るところから
教育して欲しいと思いましたよ♡



愛着がわけば
扱いも変わって来ると思うんです。





もっと自分を

大切にして…

愛して…

慈しんで…



究極の癒しを体験して欲しい♡








母になってはじめて気付かされ



娘には好きな柄で作ってあげたいと思いました♡



Natural Happyさんのこだわりの作品達は


作り手さんの一途な愛で出来ています♡


布ナプキンはじめての方は



是非一度自分の肌で感じて欲しいと思います



愛する大切さと喜びに



感動するはずです♡



ありがとうございましたラブラブ




それではご機嫌よう♡