ご訪問ありがとうございます


子育て介護の合間に仕事家事を
ゆる〜く楽しむミシェルです


自己紹介はこちらから



嬉しいサプライズ‼️
1週間目にしてやっと待ち望んだ
最高の瞬間がやってきました!



それではどうぞ!

帝王切開出産体験記録8

7日目 午前 2018/5/8


2時、5時の搾乳の合間に

睡眠を取るようになって

尿の量が増えてきた爆笑



点滴が終わって今日から

鉄剤は内服薬に変わりました口笛


おっぱいは血液らしいので

授乳期はいつもに増して貧血になります。あせる





搾乳量も増えたらおっぱいのハリも

落ち着いてきて熱も下がってきたキラキラ

そろそろ搾乳合間の保冷剤は

要らないかもしれない音譜




逆におっぱいが足りなくなると困るので

ラズベリーリーフから

マザーズミルクティーに替えてみました





おかげで出る出る!(笑)
まるで牛の乳搾りのように音を立てて
じゃーじゃーと哺乳瓶に入って行きます(笑)







さて、妊娠中は膀胱が圧迫されて

しょっちゅうトイレに行くも

ちょっとしか出なくなってました。


それも徐々に妊娠前に戻りつつあります。





朝食の後やっぱり粘液状の便が出る滝汗




昨日シャワーに入り損なったのでえーん

今日こそは‼️と早めに傷口を保護してもらい


朝イチシャワーを浴びました。




1週間ぶりにすごいスッキリー!!笑い泣き

シャワー浴びながら同期?

(同じ日に帝王切開した妊婦さん)と

世間話してて…


毎日帰りたくて泣いてるとかえーん

いろいろ買って実際は

どんなものが役に立ったとか聞けました。


女の子と男の子で使うものに

若干の差があるとか…


⬆︎については後日まとめてリンク貼りますね♡


シャワー後傷口を保護してたガーゼを

取ってもらうと上半分は乾かして

下半分はまだ覆う事になりました




ちょうど母が着替えと爪切りを

持って来てくれたので

久々に鬼の様に伸びた足の爪を切りました滝汗




妊娠後期はお腹が出っ張って

自分の足は見えないし

お腹が突っ張て切れなかった笑い泣き




そこで思ったのが産後に

ご褒美ランチを準備している

医療機関が多いんだけど



ランチよりも

ハンドケアとかフットケアご褒美

あったら妊婦さんは

きっともっと喜ぶかもしれないラブ





育児でサロンへ行く余裕はなくなるだろうし

赤ちゃんのお世話をする手をケアしたり

浮腫んだ足を労わってくれたら

すごく理にかなってると思うんだ‼️




そんな事考えながら11時の授乳タイムの

搾乳してたらすごいサプライズがやってきた!




息子を抱えた看護師さん登場!!笑い泣き




ちょうどぐずり始めたらしく

保育器から出す許可も出て

おっぱい飲みにやって来た!お願い




人生初の息子を抱きしめる瞬間は突然だった!





ぱっちりと開いた目キラキラ

小さくて皮が剥けて点滴針の跡が痛々しいけどあせる

可愛い手をぱたつかせて飛び込んで来たゲラゲラ


もぅ!全てが可愛い!!

オナラですら(笑)


良く頑張ったね〜!

辛かったよね〜!偉かったね〜!笑い泣き




抱き寄せてお乳を口元に運ぶと

すっぽんの如く吸い付いて

ファーストバイトは結構強くて

思わず痛ッ!!と叫んでしまった。(笑)



嬉しくってたまらない痛みえーん

はじめてとは思えないほど

上手に飲んでくれたデレデレ

10分程でお腹いっぱいになったらしく

飲みながら寝てしまったぼけーぐぅぐぅ




世界一可愛い寝顔💕

ユラユラとあやしながら童神を歌ったら

覚えてたのかニコニコ笑い出した!びっくり

たまらなく幸せ♡爆笑




将来非行に走ったらこの日の事を

話して聞かせようと思う(笑)



続く