Before the weekend | Mimy's blog

Mimy's blog

日々の自己成長記録

夜買い物に出た時に、ふっと空を見ました。




上弦の月が出ています。




この月の時期は新月から芽が出て、「成長」の時です。




最近成長できたことは、なんだったかな?







ある時期から今までの社会では、結果が重視されていたと思います。




少しずつ変わってきて、これからはプロセスが重視されてくると思います。




10年ほど前に、ボランティアに熱心に参加していたときは、




プロセスが大事で、自分に負けないで愚直に頑張れば、




結果はおのずとついてくる。 そんな活動でした。




ずいぶんと今の時代の先取りの活動をしていたな、と思います。




それに社会状況が、心を亡くしそうになってきているときに、




「心が一番大切」。




会社でも、一人ひとりの働きが軽視されているときに、




「一人ひとりが大切」。






活動しているときは、そうすることが一番と信じながらも、




まだまだ浸透していないし、なかなか良く変化していないと、




がっかりすることも多々ありましたが、




提唱していたことが、やっとこの時期になって少しずつですが、




そのように良く変わってきていることが嬉しく思います。






「心こそ大切なれ」




自分自身いつも誠実でありたい、と心がけようと思います。





週末ですが、我が家では明日わんぱく君の私立受験、




不思議君の英検と試験続きです。




できる限りのサポートしていきたいと思います。







☆今日もありがとうございます☆ Have a good weekend.