余震に気をつけてね。 | michelleのブログ

michelleのブログ

michelleの自然災害とスピリチュアルをテーマの摩訶不思議なブログです。
ブログに来てくれてありがとうございます。

九州の皆さん、愛媛県、高知県の皆さん大丈夫だったでしょうか、、


鉄筋コンクリート住宅の我家でも熊本大分地震以来ではと感じる程の揺れでした。


こちらは震度4でしたが、震度5はある揺れでした。縦揺れで激しく感じる揺れでしたので、伊予灘かと思いましたが、、。


6日前からずっと耳鳴りが酷く、日向灘の体感が続いてましたが、降雨もあり低気圧かなと変だなあと感じてました。


揺れた時は冷静にかみさんの様子を見に行って、無事を確認すると落下物など部屋の掃除をしてました。


観音様のお写真を入れていたガラスケースが飛んでしまい割れてしまいましたが、


ちょっと嫌ですね。3日間余震に注意しておきましょう。大分県南部(日向灘)、大阪は1週間、福島県沖は連動しやすいので、3日内注意して下さい。


余談ですが、茨城県、福島県、九州周辺で地震前の霊的現象の報告がありました。


九州東部か北西部で1ヶ月前から何度か記事には書いてたのですが、気配は感じるものの揺れずで、先日の台湾と似た感じのケースです。




心配してくださいました皆さんありがとうございます。私の方は驚くほど冷静でした。


原発は震源が高知よりですので、大丈夫と思いますが、気持ち悪いですね。