【ウィノナ・ライダーのこの映画を観よ!】 | -YMarlowe's blog Noir-

-YMarlowe's blog Noir-

-まぁ郎のブログ・ノワール-

この企画初の女優はウィノナ・ライダー!
{B3E7A7A5-7154-4322-9A27-C20EA156AC69:01}
ウィノナ・ライダーは、昔も今も変わらず大好きな女優さんです

ウィノナ・ライダーの評価は万引き事件以降急降下してしまいましたが、最近ちょっとずつ復活している気がします

{17F8C222-F52D-49A9-AC0A-92174C470DB0:01}
ということで今回は視点を変えて、演技ではなくウィノナ・ライダーの魅力が全開な映画を紹介します

『エイリアン 4』
{CE08FBF6-971E-4B9F-BE79-6E17778B1C05:01}
ショートカットがかなり似合っており、またボーイッシュな雰囲気もあり可愛いです

『17歳のカルテ』
{917E66BA-6BE3-456C-87C7-843B758E1270:01}
この作品でも髪型はショートカット、アンジェリーナ・ジョリーと好対照な雰囲気でしたね

『ナイト・オン・ザ・プラネット』
{A1E775EA-7189-48E3-9631-90DE3C55B9C0:01}
ジャケットにも採用されたタバコを咥えてハンドルを持つ姿からも伝わってきますが、作品中アウトローな感じが出てて好きです

『シザーハンズ』
{80E93996-CB8D-4556-8950-16B3FB0EBC68:01}
当時付き合っていたジョニー・デップと息のあった演技を見せてました
ジョニーのユニークな見た目の方に目が行きがちですが、ウィノナも可憐な女の子を演じています

『リアリティ・バイツ』
{83CA510D-8DD9-4081-AE66-5EAA428CE250:01}
ウィノナ・ライダーの魅力が全開しているのは、やっぱりこの作品ではないでしょうか
年頃の女の子を、ウィノナが等身大で演じています

最近は、大作にもちょいと顔見せ程度で出演しているウィノナ・ライダー

このまま燻ってないでもう一花咲かせて欲しいなと、個人的には思っています

そんな彼女も、もう結構いい歳なんですね~
妖艶な役とかファム・ファタールが意外と合いそうなので、フィルムノワールなハードボイルド作品とかにも出演されてみてはいかがでしょうかね?
まっ、完全なる個人的願望ですが...。笑

この企画をし始めて思うのは、好きな男優は顔ではなく演技で評価しているものの
女優に関しては、完全にタイプかどうかで好きかどうか決めてるような...

まっ、男ってそんなもんですよね・・・

ではまた!