【アル・パチーノのこの映画を観よ!】 | -YMarlowe's blog Noir-

-YMarlowe's blog Noir-

-まぁ郎のブログ・ノワール-

渋い俳優はいくつになっても渋くてカッコいいもんですね

{53B8343B-1120-4AB6-9C1A-A3BF9E7A4117:01}
鋭い眼差しが、さらに渋さを増長させます

{08979431-C095-4DB2-8317-82F3D377AC47:01}
ということで、今回は名優アル・パチーノのこの映画を観よ!

『スケアクロウ』
{35D492DD-3528-4003-8943-06032BE75C27:01}

ジーン・ハックマン相手に若かりしアル・パチーノが青年役を熱演しています

『狼たちの午後』
{9D0594EE-76FF-4D2C-93BB-2A396BF8F990:01}
この映画では、銀行に立て籠もる青年役
共演のジョン・カザールとは『ゴッドファーザー』で兄弟役を演ってますね

『セルピコ』
{75F05A8A-65DC-412C-99C9-DA5C79843A43:01}
汚職と戦う若い警察官役が、似合っています
珍しいニットキャップ姿も拝めます

『フェイク』
{A80ABE06-C682-4038-BEAA-9C5587501728:01}

今作では、潜入捜査官であるジョニー・デップの素性を知らずに可愛がる哀愁漂うマフィアのボス役を好演してます

『ゴッドファーザー』シリーズ
{E866D692-1C5F-40B2-BF1C-94F47957C38F:01}
『ゴッドファーザー』シリーズ通しての主人公、マイケル・コルレオーネ役を若年から晩年まで演じきりました

『セント・オブ・ウーマン/夢の香り』
{7C030730-ACD9-4177-91DF-77587B98CA58:01}
頑固な盲目の元軍人役ですが、魅せる演技で念願だったオスカーを受賞しました

『スカーフェイス』
{F7F54ACE-D53B-48BF-9001-CBF8248A7BFD:01}
アル・パチーノの代名詞的な作品ですね
マフィアのボスに成り上がる男を強烈に演じています

最近の彼の出演作を殆ど観ていないからから、取り上げた作品は昔の作品ばかり...
最近のアル・パチーノは、どうもパッとしない気がします...

このままひっそり消えてしまうのではと、ちょっと不安にもなります

まだまだこれからアル・パチーノ!

ではまた!