光のお父さん♪♪ | えび★ヤンのパチ!スロ♪げ~!?

えび★ヤンのパチ!スロ♪げ~!?

不甲斐ないパチスロやパチンコの稼働記事、プラスゲームの話なんかをなんとなく載せていきます(*^^*ゞ
楽しんでいきましょう!




おいも皆さんおはこんばんにちは~♪♪




さむいっ!





シーズンはじめの頃は今年もあんまし寒くないね~なんて言ってたけど、やっぱり冬はさむいっすなぁ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ



インフルも猛威を奮っているそうなので、気をつけましょう~╭( ・ㅂ・)و グッ !



ま、かかってしまったらどうしようもないけどねww








さて、















光のお父さん


最近何かと話題になっているので皆さんもご存知の方もいらっしゃると思います。



マイディーさんという方のブログの中のひとつのシリーズものなんだけど、、、












めっちゃおもろい(*°∀°)=3


僕も最近ツイッターかなんかで知ってチラッと読んでみたらハマって、全31話くらいあるんだけど一気に読んでしまいましたw



簡単にご紹介させて頂きますと、ファイナルファンタジー14っていうMMORPGっていうのかな?ネットゲームがあります。



ある日、そのプレイヤーであるマイディーさんがFF14を60歳のお父さんにプレゼントします。

んで、内緒でゲーム内のお父さんとフレンドになり、一緒に冒険をして仲間と共に困難な敵を攻略し、最終目標の敵を倒すことが出来たら、今まで一緒に戦ってきた仲間が実はあなたの息子だったんですよって告白をするというお話し。



これがね~マイディーさんの文章、演出がとても面白くて笑っちゃうし、ゲーム部分もわかりやすく書いてあるので、ゲーム好きな人はもちろん、ゲームはあまりやったことない人でも面白く読めます。


最初はいわゆるドッキリ的な雰囲気で始まっていくんだけど、お父さんの一生懸命なキャラと、周りの人たちの献身的な協力、マイディーさんとお父さんとの現実での関係とゲーム内でのやりとり。


自分がゲーム好きっていうのもあるけど、凄く共感出来る部分が多くて引き込まれました。


あと、FF14のゲームとしての面白さ、仲間と協力しあって目的を達成するという素晴らしさを凄くわかりやすく、面白く伝えてくれているので、FF14はあるのは知っている程度でしたけど、やってみたいなぁって思いました(*^ω^*)





書籍化&テレビドラマ化も決定しているそうで、そちらも楽しみですね!!



少しでも気になった方はリンク貼っときますので是非読んでみてください♪

↓↓↓↓↓↓↓
一撃確殺SS日記









泣けます(T ^ T)













きりんセット!!















ゴー!!

これ好き(つω`*)



では、また~(`・ω・´)ノ