特に書くことがないのでゲームの話でも、、、 | えび★ヤンのパチ!スロ♪げ~!?

えび★ヤンのパチ!スロ♪げ~!?

不甲斐ないパチスロやパチンコの稼働記事、プラスゲームの話なんかをなんとなく載せていきます(*^^*ゞ
楽しんでいきましょう!




どいも皆さんおはこんばんにちは~( ¯•ω•¯ )




タイトル通り特別書くこと無い、、、www




ん~、、、今月はすこぶる調子が良いのですが、なにやらモヤモヤ感がぬぐい去れない、、、(;^ω^)



なんというか、スカッとしないんですよね~、、、






こういう時はゲームでもしてた方が良いのかなぁ??


いや、してるんです、、、ゲーム。




てなわけで、久しぶりにゲームの話でもしましょうかねwww
(パチ・スロの話題はありませんm(_ _)m)






僕が最近主にやってるゲームのハードはPS4とpsvitaです。


たまにDSもやりますが最近はまったく触ってません(;^ω^)



今回はPS4の話をしようかな。

久しぶりなので、僕のPS4でのゲーム遍歴をばサラッと、、、


PS4をやり始めたのはちょうど一年前ですかね。














待たせたなっ!!


そう、メタルギアソリッド5がリリースされた時に、PS4同梱版といういわゆるメタルギアソリッド5仕様のPS4とソフトが一緒になったヤツを買ってから始めました。


このゲームもかなり面白かった♪

ってか未だにやってますwww


言わずと知れたメタルギアソリッドシリーズの最新作。

小島秀夫監督、大塚明夫など豪華声優陣が多数起用されており、シリーズ恒例の重厚なストーリーと、今作では初のオープンワールドというステージで潜入アクションが出来るという事で、ゲーム部分も非常に凝った作りになってます。


もちろんPS4なのでグラフィックも超絶キレイ(*°∀°)=3







ただ、大人の事情が色々あったようで、、、ww


まぁ思うところはありますが、そういう所を差し引いてもよく出来た作品だと僕は思います。







んで、まぁ1つのゲームをずっとやってられないので、他に面白いのないかなぁ、、、?

なんて探します。


したらば、、、














スターウォーズ バトルフロント


これも去年の末くらいに出たゲームだけど、いわゆる「FPS」というジャンルになるのかな?(厳密にはTPSでも出来る)


FPSというのは「ファーストパーソン・シューター」の略で、要は一人称視点でキャラクターを操作して、持っている武器で相手を倒しながら、目的を達成するというゲームです。




プレイ時の画面はこんな感じ。


マルチプレイがメインのゲームで、ネットに繋いで最大20vs20でチームに別れて全世界のプレイヤーと戦う事ができます。


このゲームはタイトル通り「スターウォーズ」なので、あの世界観の中でストームトルーパーや反乱軍の兵士になって他のプレイヤーと出来るのが楽しい♪♪


まぁ、いわゆるお祭りゲーと巷では言われていますが、僕はFPS初心者だったので、ルールや操作感などを覚えるにはちょうど良いゲームだったかなwww


でも、世界観はしっかり表現されているので、スターウォーズ好きにはたまらないゲームです。




コレはイメージ画像だと思いますが、この様にベーダー卿を操作する事やATATが出て来たりします。



今でもアップデートしてるし、僕もたまにプレイします。










そして、最近というか、もう半年くらい前からかな?


ハマっているゲームが、、、














バトルフィールド4」(`•ω•′)✧︎



これがめちゃくちゃ楽しい♪♪


これも先程のスターウォーズと同じ会社が制作したゲームで、昔からシリーズ化しているFPSの代表的なゲーム。

以前から面白いという噂は聞いていましたが、如何せんFPSのマルチプレイゲームというので、今更初心者がノコノコ入っていっても楽しめるのかな??


ってのがあって、ビビっておりましたwww



んが、勇気を振り絞ってやってみたらコレが最高に楽しい!!


さっきのスターウォーズと同じで、マルチプレイなんだけどコチラは更に参加人数が多い32vs32で対戦します((((;゚Д゚))))


舞台は近代の戦場。




僕はあまり武器の種類とかは詳しくないのでよく分かりませんが、アサルトライフルやマシンガン、C4爆弾やドローンなど現代実際に戦場で使用しているであろう兵器を駆使して戦います。



乗り物も充実していて、戦車や装甲車、ヘリ、戦闘機、高速艇など陸海空の色んな兵器が操作出来ます。





ルールや操作方法が色々あるし、武器の種類も多いので、初めは全く何をしたらいいのか分からずリスポーン(倒されると規定の場所から復活出来る)しては死にを繰り返すだけ、、、(›´ω`‹ )


段々マップを覚えて何処に敵がいるのか分かるようになってくると、少しづつチームに貢献出来る様になってくる。


それが実感出来るようになると楽しくなってきます♪♪





まぁキルデス比とかスコアとか戦績がどうのこうのありますが、要はこの戦場の雰囲気を楽しめるかどうかだと思いますwww



BF4の凄いところは、もうリリースされてから3年くらい経ってるのかな?

なのに、まだマルチプレイの部屋に人が沢山いる((((;゚Д゚))))


それだけゲームバランスが良く、飽きない作りになってるって事かなぁと思います。




そして、この10月にはバトルフィールドシリーズの最新作である「バトルフィールド1」も発売されるので、これも凄く楽しみです♪♪



と、長くなってきたのでこの辺にしときますwww



今年のPS4はBIGタイトルが続々とリリースされるので、今まで以上にゲーム漬けな日々になりそうです(*^ω^*)


また、その辺も暇があれば書こうかなぁと思いますので、興味のある方はよろしくです~( ̄^ ̄)ゞ



では、また~(`・ω・´)ノ