こんにちは!LaLa光世です☆彡

 

はじめましての方は≪こちら≫から♡

 

 

窪塚さんがいらっしゃった日の翌日は

 

天外伺朗(テンゲ シロウ)さん

さとうみつろうさんの対談!

 

星天外さん公式HP>>>こちら

 

星さとうみつろうさんYouTube>>>こちら

 

 

この日は私のボランティア

77回目記念にもなるレポート!

 

 

そんな(私にとって)記念回である

ゲストの天外さんは、

 

 

な、な、なんと!

 

 

元SONYの執行常務で

「CD」「アイボ」を開発した

ごい方キラキラ

 

 

そして数々の本も出版され

オンラインサロンも運営される

バリバリ元気な今年でおん年82歳!

 

 

今回天外さんが

レイビレッジに来てくださったのは

 

 

インタビュアーとなって、

みつろうさんにコミュニティ運営を

深掘りするためです。

 

 

さとうみつろうさんの運営する

オンラインサロン「セカイムラ」の中で

イベント拠点になっている「レイビレッジキラキラ

image

 

 

 

さぁ、ワクワクの対談が

始まりますよ〜びっくりマーク

みつろうさんの愛ある

シュールなツッコミから始まり

 

途中からはレイビレッジ総支配人の

野田っちも交えてのクロストークへ発展!

野田っちはみつろうさんの

大学時代から仲の良い友人で、

 

2023年から総支配人として

レイビレッジに移住してきてくれましたキラキラ

 

 

前職では大都会でハイブランドの

ディスプレイ装飾などの仕事を

してきた野田っちからすれば

 

大自然の中にある

レイビレッジの運営は

未知の未知の大冒険!

野田っちといる時のみつろうさんは

笑顔が多くて、楽しそうで見ていて嬉しいです照れラブラブ

目上であろうとも、

実績ある方であろうとも

躊躇せずつっこむみつろうさんですが

 

 

たまに反省されます。

↓↓↓

 

野田っちも巻き込んで反省の図。

↓↓↓

なんちゃって反省やけども笑い泣き

二人とも顔が笑てもとるやん!(笑)

 
 
 
 
途中の休憩時間では支配人と
レイビレッジ棟梁(本職は看護師)の
COCOちゃんによる
 
レイビレッジツアーを
簡易バージョンで開催キラキラ
レイビレッジには波動の法則の著者
足立育朗さんが作った
世界で11基しかない
 
波動エネルギー調整装置が
3基も設置されています。
 
そして、対談場所は
レイビレッジ(旧:光楽園)の
みつろうさんの前の前の持ち主である
中川先生の時に建てられたピラミッドハウス。
image
 

対談のお二人のお話で

特に印象的だったのが

 

 

なんと天外さんが

その中川先生をご存知だという話びっくりマーク

 

 

中川先生はすでにご逝去されていますが

世界的な氣の専門家であり

多くの人の病を治してきた超絶すごい方なんだそうです。

 

 

そんな氣功の専門家であり

人を治すほどの力を持った先生が

 

 

このレイビレッジの土地を

「素晴らしい氣が集まる場所だ」と言って

買い取っていた事実。

 

 

だからこそ、

中川先生のことを

ご存知の天外先生のお話に

みつろうさんも参加者も大興奮!!

 

 

そして、中川先生の偉業に衝撃!!

 

 

天外さん自体は中川先生に

お会いしたことはないそうですが

 

中川先生のことは色んな方から

お話はよく聞いていたそうです。

 

 

「知っている」人から聞く人物像って

本当に説得力があります。

 

 

中川先生がどんな方だったのか

こちらもいずれみつろうさんの

YouTubeで公開になると思うので

ここでは詳細は書けませんが

 

 

命を賭して

世の中のためにその力を使われて来た

すごい方!!という事だけ

お伝えしたいと思います!!

 

 

お見逃しなく!!

 

 
 
 

そして、もう一つ。

 

 

 

CDの開発者でもある天外さんとの

対談中ですもの。

 

 

音楽の話も当然出ますよね!

 

 

音楽に精通するお二人だから

濃ゆい話も出るし

みつろうさんの解説もいつもより熱が入りますびっくりマーク

 

 

 

 

そしてこの後、

必然の人たちが集まっていることを

知ることになります。

 

 

 

話のきっかけは天外さんからの

純正律ピアノのリクエスト!

ピアノ演奏が終わった後、

天外さんがおっしゃいます。

 

 

天外さん:

こんな音楽聴いてたら

戦争なんか起こそうと思わないよな〜

 

これを聴いたら

平均律の音楽聴けなくなるね!

 

 

CD開発者の天外さんから

このお言葉が出るとは・・・!

 

 

いかに純正律の音色が特別か分かりますねお願いキラキラ

 

 

そして、

不協和音の鳴らない

 

純正律に

チューニングされている

ピアノだからこそ

 

聴くことができる

「天使の音」

 

というものがありまして👼🪽

 

 

その天使の音を体感する実験中、

ある参加者さん中の胸中は驚きで

溢れていました。

 

 

そのお方であるSさんは

 

 

子供の頃から

「同時に鳴る複数の音」を

明確に聞き分けられる特殊能力を持った方ですびっくりマーク

 

 

Sさん:

昔から複数の鍵盤を同時に鳴らされても

なんの音が鳴ってると即答できたのですが

純正律の音を聞いてびっくりました。

 

 

聞き分けることが

できなかったから。

 

 

どういうことかと言うと

 

 

例えばですが

 

「ド」「ソ」「ミ」の音を

同時に鳴らされても

 

Sさんは明確に

「ド」と「ソ」と「ミ」の音だと

瞬時にわかっちゃうんです。

 

 

なのに、

純正律で同時に鳴らされた複数の音は

1つの音に聞こえて

どの音の組み合わせで鳴っているのか

分からなかったらしいのです。

 

 

 

この事実、

やばない⁉️

∑∑∑∑(゚Д゚)

 

 

なぜそんなことが起きるのか?

詳細はみつろうさんのYouTubeで

明かされる…はずびっくりマーク

 

 

 

乞うご期待!!

 

 

そもそも世の中の99.9%の音楽が

大人の事情で改変された

「十二平均律」という

 

音の波がずらされ、不協和音が続く

「調和の取れない音」。

 

 

十二平均律になったことで

1つのピアノで「違う調」の音楽が

弾けるというメリットもありますが

(音楽に詳しくないのでうまく説明できずごめんなさい)

 

 

「音」の質で言えば

圧倒時に純正律に軍配が上がります。

 

 

純正律では音の波が

ずらされていないから。

 

本物の調和の取れた音は

「うなり音」が出ません。

(一般的なピアノでは鳴らした後は、ワンワンワンと“うなり音“が鳴り続けます)

 

 

その素晴らしい純正律の音を届けたい!

 

 

そのためにみつろうさんは

ピアノを練習し続け純正律という

特殊な調律ができる調律師さんを探して

お願いし続けて

 

私たちに「純正律の音」を

聞かせ続けてくださっているのです。

 

 

そんなみつろうさんに

祝福が!!!

なんと、参加者さんの中に

ピアノコンクールで賞を取られた方が

いらっしゃったのです

 

 

ピアノを演奏する側のみつろうさんは

「純粋に聴くだけ」に没頭できるのは稀。

 

 

しかもこの方は

交通機関のトラブルで

イベント時間に間に合わず

 

けど、どうしても

レイビレッジに行きたい!という

自分の気持ちだけを糧に

 

当初の予定をはるかに上回る

時間とお金もかけてレイビレッジに

来てくださったんです。

 

 

イベント開始から、だいぶん経った後に。

 

 

すぐにトンボ帰りしなきゃだから

滞在時間も短くなのるは分かっていたのに。

 

 

けど、その方がいらっしゃらなければ

みつろうさんは純正律の演奏を

自分のために弾いてもらえなかったし

 

遅れたその方も、遅れたからこそ

 

純正律のピアノを弾かせもらえる

幸運の機会に恵まれた可能性だってあるんです。

 

 

 

 

全て最善で最良のドラマが

そこにありました。

 

 

 

 

クロストーク三人の集合写真も

 

みつろうさんが目を瞑れば

 

今度は支配人が目を瞑るのも

 
オチとしては
最善で最良びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

ちなみに、最善で最良つながりで

実は参加者さんの中には

サンマーク元編集長がいらっしゃっており

天外さんとみつろうさんの対談を聞いて

 

小林正観さん

足立育朗さんと

関わられてきた昔の日々の

 

忘れていた記憶が

蘇ってきたそうなのですびっくりマーク

 

 

「小林正観さん」と名を知られる前の

正観さんの時からお知り合いだったそうです。

対談のおかげで

小林正観さん、足立育朗さんが

関わってこられた

 

このレイビレッジ(旧:光楽園)に

強烈なご縁を感じていただき

 

今後もご縁が続いていきそうな

流れになっています。キラキラ

 

 

 

すべてが

最善で最良に

繋がっていきます!

 

 

 

 

 

純正律のことや、純正律の音色を

聞いてみたい方はこちら♡

純正律の動画も少しだけ載せていますニコニコ

↓↓↓

 

 

  

 星今までの私の作業レポ一覧はこちら

鍵の受け渡し日のいわゆる「0日目」から

レポートしています⭐︎

 

 

 

レイビレッジ公式HP

レイビレッジのイベントや休業日の確認

各種メニューご予約

cafe lampランチご予約

各種問い合わせができます飛び出すハート

  

 

 

超パワースポットである

レイビレッジ内にあるのcafe lampで

薫ママと楽しくお話ししながら

お手伝いしませんか??

image

 

早朝(朝8時〜片付け・仕込みのお手伝い)

夕方(17時ごろ〜片付け・掃除のお手伝い)

2~3時間のみでもOK!

 

 ↓↓↓

 

【お問い合わせ先】

cafelamp1222@gmail.com

名前、候補日、時間を明記の上、ご連絡ください♡

 

 

未知の体験

心温まる仲間たちとの出会いと交流があるので

1人参加でも大丈夫ですよウインクびっくりマーク

お待ちしておりますピンクハート

 

 

 

 

 


 

 

自分で自分を

ごきげんさんに癒してあげよう!

 

 

そして

 

 

今、この瞬間

最大限『ワクワク』することを

できる限り『行動』に移そう\(^o^)/

 

 

 

ゆめみる宝石 LINE@ご登録特典

あなたのライフパス

(お誕生日から導く数秘)&カラーを

LaLaメッセージと共に無料プレゼントハート

 

ご登録はこちら♡

 

↓↓↓

 

 友だち追加

 

 

♡ ご提供メニュー&お知らせ♡

 

ゆめみる宝石11タイプギフト診断

image

26つの質問に答えることで

 

生年月日や名前などの統計学では

読み解くことができない

 

「今のあなた」が一番伸びる

資質・才能が分かる画期的で楽しい

新しい診断法です。

 

 

ダイヤモンドセッション詳細&お申込みは

≪ こちら♡

 

 

 

ゆめみる宝石数秘&カラー®セッション

お誕生日と、お名前から、

資質や才能、使命、幸せポイントを

 

カラフルで美しいカードやシートを

使いながら”楽しく”統計学で読み解きます♡

 

 ダイヤモンドセッション詳細&お申込みは

≪ こちら♡ 

 

 

 

 

ゆめみる宝石スマホフォト

ワクワク写真撮影会

 

スマホカメラ機能を駆使し、
一眼レフのような写真をお撮りします☆

 

撮影した写真は明るさやカラーなど

編集してお渡しいたします♡

 

 

ダイヤモンド内容&お申込みは

≪こちら♡≫

 

 

 

ゆめみる宝石 Facebook

日常のできごとを投稿しています♪

《 こちら♡

 

 

ゆめみる宝石 Instagram

ひらめきあーと☆彡ギャラリー

こちら♡

 

 

 

 

レポ