こんにちは!

 

 

LaLa(らら)/光世です☆彡

はじめましての方は≪こちら≫から♡

 

 

今、出版業界、YouTube業界を
賑わす時の人!


2023年11月20日(月)

ペンキ画家ショーゲンさんが

レイビレッジ に

来てくださいましたーーー!

レイビレッジ オーナー

さとうみつろうさんとの対談キラキラ



私はその日仕事があったので
途中参加だったのですが


もうね。

 

 

鳥肌ものの

お話がいっぱい

でした!!



印象深かったのは

 

星ショーゲンさんがYouTubeも含み対談中いつも上の方を見ているのは、そこに村長がいるような気がするから。そして、今日も来て見守ってくれていると感じてる
 

 

星ショーゲンさんは村長さんの口調を真似て、話をしてくれている

 

 

星一番本の出版されるのを楽しみにしていた

村長さんが5ヶ月前本の編集している最中に亡くなられたあと、不思議なことがたくさん起きた。

 

「ひすいさんにもまだ言ってないけど・・・」と

 

ひすいさんの◯◯が変わって、

△△になった話をしてくださいました!!

(後日公開のYouTubeをお楽しみに)

 

 

星そして、本日はちょうど〇〇回目。

ショーゲンさんはブンジュ村の話を

何人に伝えたかちゃんと記録しておりまして。

 

なんと、この日のみつろうさんとの対談が

ちょうど12,000回目

だったんだそう!

(ちなみに、ひすいさんは9,302回目)

 

 

 

やっば!ウッソ!

こんなことあるん!?ポーンポーンポーン

 

 

みつろうさんパワーなのか!?

それともレイビレッジパワー?

 

 

流石すぎる!!!

 

 

 

こんな衝撃的な

いつもは聞けないショーゲンさんのお話は

 

みつろうさんとショーゲンさんの

YouTubeから後日公開予定なのでぜひチェックをびっくりマーク
(いつ上がるかは不明だけどもっ)
 

 

星《ショーゲンさんのYouTube》

>>>こちら

 

 

星《みつろうさんのYouTube》

>>>こちら

 

 


いやーショーゲンさんの印象なんですが

YouTubeと実物とではだいぶ印象が違いました。

 

 

いい意味で!!



YouTubeでは寝癖だし

お顔がむくんでいる印象だったので


今引っ張りだこでお忙しいから
お疲れなのかな?って思ってたんです(笑)

 

 

実物はお顔もシュッとしてて

超小顔!な爽やかイケメンでした照れキラキラ



対談後の私たちへの接してくださる姿勢も

優しさ、懐の大きさ、爽やかさが

あふれ出ておりまして

 

私以外のいつメン女子たちも

みんな同意見♡



間近でずっとショーゲンさんと

話していたみつろうさん


何度も「すっごく目が綺麗!」と
おっしゃってましたお願いキラキラ



みんながショーゲンさんを

応援したくなる理由。


お話が感動的で面白い!という事は

もちろんなんですが


私はですね

 

 

「見返りを求めない姿勢」が
あふれ出ているからだっ!

 

 

って思ったんです。真顔キラキラ



だって、
9,302人目に作家のひすいこたろうさんに

出会うまでにも


•公園でブランコに座っている女性や
•満喫で漫画読んでいる人や
•新幹線に乗っている人
•温泉でたまたま一緒に浸かっている人

 

 

色んな方に声を掛けて

ブンジュ村の話を伝え続け

 

びっくりした女性に通報され

警官が呼ばれる事態になったこともあったそう(笑)

 

 

けど、冷静に警官にも女性にも

話を聞いてもらい←

 

最終的に「めっちゃいいお話やん!!」って

警官にも女性にも感動を与えてしまった

ショーゲンさん。

 

 

しかも今なお現在進行形で、

時間が許す状況であれば声を掛け続けて

いらっしゃるそうですお願い


ブンジュ村から帰ってきてから

開催していたお話会の参加人数も
1〜5人が通常運転。
 


下積み時代が長かった
ショーゲンさん。


それでも心の炎を消すことなく
諦めずに「伝え続ける」をされてきた

結果の今。


だから、こんなに
見返りを求めないオーラを持って

たくさんの人を「自然にファンにしちゃう」
魅力が溢れる方になったんだろうなって
思いましたびっくりマーク




そんなショーゲンさんですが

ブンジュ村に行く前は

好きな食べ物聞いてきた人に対して
「それを聞いて何の得になるんですか?」
って言っちゃうほどかなりの捻くれ者だったそう笑い泣き



恐るべしブンジュ村!

 

 

そして、その根源を作った素晴らしき

縄文文化!!日本人のDNAびっくりマーク

 



対談の後はショーゲンさん、
ショーゲンさんスタッフ、みつろうさんの

お食事会がカフェランプで。
image

ショーゲンさんはお食事後すぐに
20時〜Zoom講演会があるとのことで
すぐにご退席されたのですが

(本当にお忙しいお方・・・!)


ショーゲンさん、薫ママのお料理
「めっちゃくちゃ美味しかった!やばくないですか!?」

と大絶賛でした!


cafe lampでは連日ランチの

ご予約が後を絶えません。


ご予約は3日前までにお願い致しまーす!
(ご予約方法はこのブログの最後にあります)


そして、いつメンたちも
やっと一息お食事タイムになったんですが



対談が行われた

11月20日(月)のこの日は
生き物の声が聞こえる

我らがまりんちゃんのお誕生日びっくりマーク



まりんちゃんは東京でここにはいない。

だけど、それでもお祝いする
レイビレッジ の仲間お願いキラキラ


まりんちゃんの代わりに
キャラ立てよーーー!と
その場にいらっしゃっった
ヨーダ様にマリンちゃん役を依頼爆笑笑

 

お祝いの様子はこちら♡

 ケーキもクリーム苦手なまりんちゃん仕様(笑)

 

 

その場で面白いことを思いついたら
やっちゃうのがいつメンたち笑


そしてね。私、みちょんは
まりんちゃんをお祝いしながら
密かにソワソワしていたんです。驚きハート



なぜなら



まりんちゃんの誕生日の翌日
11月21日(火)は

私の誕生日だったから!!



そして、2度目のバースデーソングが

聞こえてきたーーー!

 

きゃーーー!!!


今日来てよかった!!!

 

 

愛あるお祝い風景動画を

素晴らしすぎる編集技術でCOCOちゃんが

作ってくれましたんお願いスタースタースター

 

 

COCOちゃんが

私をイメージして選んだよ♡と

赤とピンクのケーキ。かわぃぃぃ〜ラブラブラブ

 

みんな本当にありがとうハートハートハート

 

のだっち
「みちょん、今日来てよかったね」

 

 

うん。本当に。

 

 

レイビレッジ でお祝いしてもらうの

私夢だったんです。

 


2年前はいつメンじゃなかったし、

1年前は誕生日付近は行けなかったから。

 

 

そしてCOCOちゃんのインスタ見て

みつろうさんの愛妻ハニートーストさん
祝ってくださった衝撃と感動よキラキラ

image

 

 

私は月・火は絶対仕事で車もないし
いつもなら出席すらできないんです。


けど、1ヶ月前に友達から

ショーゲンさんって人がいると

教えてもらっている間

 

ずっと鳥肌が止まらなくて


すぐにYouTubeを見れば
涙が溢れて

ショーゲンさんに会わなければ!!

会いたい!!絶対に!!



私はミーハーだけれど
芸能人とか誰かの大ファンになるとかは

ほぼなくて(笑)

 

 

普段人にそこまで興味を持てない私が
こんなに心揺さぶられた久しぶりの人が

ショーゲンさんだったんです。


そして、月•火曜日は絶対仕事なのに

いろんなタイミングや
人のお計らい、愛、私のド根性!

 

 

すべてが合わさって

参加することができたんですよねびっくりマーク


・超早番にするため頑張って仕事を終わらせた私

・それを当日許可してくれた上司

・お話会を抜けてまでバス停まで迎えに行くよ!と
言ってくれた香織さん

・「私はお話会には参加できないから」と
実際にバス停まで迎えに来てくれたどんちゃん



みんなの愛がなければ
そして自分の強い意志と行動がなければ
レイビレッジ にたどり着くこともできなかったし


20時〜深夜までZoom講演会の予定が

入っていたショーゲンさんに

直接お会いする機会もなかったことでしょう。



でもね、私、遅れて行ったから
サイン会とかあるのかどうかさえ

よく分かってなくて


サインもツーショット写真の機会も
完全に逃してしまったんです笑い泣き



そして、深夜までZoom講演会で

翌朝は午前6時にレイビレッジ を
出発する超お忙しいショーゲンさん。


あんなにあんなに
会いたかったショーゲンさん。


ツーショット欲しい!!


でも早朝には出られてしまうショーゲン。

 

 

よしっ

出待ちじゃ!!



お忙しいからお見送りだけになるかもしれない。

そもそも、会えないかもしれない。

 

 

けど、叶えたい願いがそこにあるのなら

 

そして少しでも可能性があるのなら

 


行動しない選択肢は

私にはないのだっ!!



午前5時起きして、
5時半にレイビレッジ でスタン張っていましたグッ
 

 

 

 

そしたら、ショーゲンさんが
cafe lampに寄ってくれて
お会いできましたーーーハートハートハート

サイン本は昨日託けてはいましたが

直接今日誕生日であることを伝えられた(笑)

 

 

なんて素敵な

誕生日スタートなの〜〜〜えーんびっくりマーク

 

そして。

ショーゲンさんのサイン・・・!

しかも日付がわ、わたしの誕生日…!

嬉しくならんわけがない!!!

 

 

カフェランプのフォトスポットが

また一つ増えました飛び出すハート

ぜひショーゲンさんのパワーを

cafe lampでも感じてくださいねっお願い飛び出すハート

 

 

これも、ママが

早朝5時起きしてカフェランプに

いてくれたおかげ。
(私はママいないと思ってたから、外で待機するつもりだった)


そして、私を家に泊めてくれた

まっちゃんのおかげ。


お布団に湯たんぽも入れて
くれる優しさ。


「私の都合で早起きするから、
一人で行くから寝ててね!」と
言っていたのに


まっちゃんは「動物出て危ないから」と
一緒に早起きして私をレイビレッジ まで

車で送り届けてくれました。


そして、前日の動画を編集して
朝一送ってくれたCOCOちゃん

 

 

ショーゲンさんのメッセージが
入っていたのには、本当に超驚愕。


こんな優しい愛であふれた
ボランティアクルーがいるのが
レイビレッジ です。




出雲大社と伊勢神宮の
ちょうど中間地点であり
日本で唯一のスサノオの前方後円墳がある、と
村に口伝で伝わっていて
(その口伝を知っているのもこの村の長老クラスだけっていう信憑性よ)


沖縄の最強ユタさんに
「この川に入ればどんな呪いも祓われる!!」

と言わしめた


超透明度の高い揖保川の源流がすぐ脇に流れ
cafe lampから徒歩30秒で入ることができる。




そんなすごいパワースポット

レイビレッジ は

なんと

ボランティアクルーを

募集中!!



こんな凄い場所で
ボランティアに参加できるって
マジですごいこと!!


しかも参加費無料!!
(過去、ボランティア参加費取っていた時代もあるので、今は本当に貴重)


なぜなら、この素晴らしい場所を
みんなに知って欲しいから


そして、財政難のレイビレッジ を

バランティアクルーはもちろん

訪れるお客様、地域の皆さま

 

 

みんなで盛り上げたい

からです!!

 

特に大工仕事やDIY得意な方は

日本最大級の麻柄ドームのお手伝いが

できますよんびっくりマーク

image


この機会どうぞ、お見逃しなくウインクハート

 

 

大工仕事の他に

カフェ手伝い、掃除・炊事など

色んなボランティア

大募集中です!

 

 

お待ちしておりまーーーす!!!

image

 

 

 

私の誕生日の朝食ハート(笑)

 

 

 

 星今までの私の作業レポ一覧はこちら

 

 

NEW レイビレッジ公式HP

 

レイビレッジのスケジュール確認、

各種ご予約、問い合わせがHPから

できるようになりました!

 

 

ラブレター カフェランプ ランチ予約アドレス

(ご予約は3日前まで)※HPからご予約可

cafelamp1222@gmail.com

 

ランチ予約は下記をお知らせください♡

•お名前

•人数

•ご希望日と時間

•お電話番号

•ランチメニュー①or②

•食べられない食材など

 

【ランチメニュー】

①まごころランチ 2,000円

②まごころランチ+スイーツ・ドリンク

2,500円

 

 

 

 星「レイビレッジ」公式Instagram

施設情報やイベント&ワークショップ情報

などを発信中♡

※光楽園は「レイビレッジ」に名称変更しました

 

 

 

 星「cafe lamp」公式Instagram

レイビレッジ内にあるカフェ。

営業日やイベント詳細はこちら♡

ランチは予約制。ドリンクはご予約不要です

 

 

ゆめみる宝石 LINE@ご登録特典

あなたのライフパス

(お誕生日から導く数秘)&カラーを

LaLaメッセージと共に無料プレゼントハート

 

ご登録はこちら♡

 

↓↓↓

 

 友だち追加

 

 

♡ ご提供メニュー&お知らせ♡

 

ゆめみる宝石数秘&カラー®セッション

 

 ダイヤモンドセッション詳細&お申込みは

≪ こちら♡ 

  

 

ゆめみる宝石スマホフォト

ワクワク写真撮影会

スマホカメラ機能を駆使し、
一眼レフのような写真をお撮りします☆

 

撮影した写真は明るさやカラーなど

編集してお渡しいたします♡

 

ダイヤモンド内容&お申込みは

≪こちら♡≫

 

 

ゆめみる宝石 Facebook

日常のできごとを投稿しています♪

《 こちら♡

 

 

ゆめみる宝石 Instagram

ひらめきあーと☆彡ギャラリー

こちら♡