こんにちは!

 

 

LaLa(らら)/光世です☆彡

はじめましての方は≪こちら≫から♡

 

 

9月23(土)レイビレッジで

秋分の日のスペシャルイベントに

参加してきましたーーーびっくりマーク

 

 

スケールが大きすぎて

上手く説明できないのですが

 

 

秘法のマントラと言われる
PAGODA(多重の塔)のマントラを

伝授してもらって

 

瞑想のエネルギーワークを

行うというイベントでした。

 

 

「マントラ」とは?

サンスクリット語で「文字」や「言葉」を意味し

 

古代のインドで使用されていた、

祈りを表現した短い言葉です。 

ネットより引用

 

 

 

≪イベント詳細はこちら≫

https://www.famunitylink.site/20230923

 

 

わたしはマントラとか

本格的に瞑想を教わる経験を

したことがなくて

 

正直秋分点の事も

「ふーん真顔?」状態だったのですが

このさとうみつろうさん

YouTubeで

 

なんかすごいことが

行われるんだな!?

 

と一気にモチベーションが

上がったわけですお願いびっくりマーク

 

 

この日の私は姫路駅から

バスガイドとして参加!

レイビレッジの歴史のご説明や

アイスブレイキングをして

 

ご縁のある参加者さん同士の

交流の機会を作らせていただきましたーニコニコ

 

 

そしてバス運転手は

レイビレッジ専属のOさんキラキラ

優しい方で、宍粟市のことや
レイビレッジのある「与位」地区のことを
快くお話してくださいますお願い愛

 

 

レイビレッジに到着すると
岐阜県(!)からのボランティアの
ともちゃん&もっちゃんが
受付やドリンク提供してくれてた!


いつメンたちはキッチンで

いつものようにテキパキと

そして楽しそうにお料理のしらごしらえ中♡

いつメン=レイビレッジボランティアクルー「いつものメンバーの略

この日は50名以上の参加者様の

夕食の下ごしらえなんで

量もはんぱねぇッス!滝汗

 
外に出ると川のテラスハウスで
イモリ?発見!!
イモリは井を守るという意味があるようで
人の水場を守り、害虫を駆除するので
神さまの使いらしい。(ネット情報)
なんだか、今日の縁起のよさを象徴しているようだわキラキラ
 
 
イモリの後には
新潟のあやちゃんと再会!

私をレイビレッジにつないだ麻美ちゃん
友達でもあるので、ご縁が繋がって
嬉しいなぁ~キラキラ
 
 

そして、私が花持ってるのを

気付かれた方は超するどい!!お願い

 

 

この後のイベントで使用するのです~ハート

 

 

「切り花を1本持ってきて」という

指示があるイベントって素敵ですよねキラキラ

 

 

「秋分の日」はフラットであり

0を表す「レイビレッジ」での

開催なので

 

 

私は「統合」の

キーワードのあるカラー「紫色」の

カーネーションを買いましたチョキキラキラ

 

 

 

さぁ!いよいよ

緑の三角屋根が特徴の

「ピラミッドハウス」で

 

 

イベントが始まります!!

緑の車と同化してるまこっちゃん笑

 

 

とっしーと一緒にいつも

暑い中駐車場の案内をしてくれる

縁の下の力持ちお願いキラキラ

 

 

 

全員携帯OFFにして
花以外の荷物はすべて片付けます。

写真撮れないのか!くそぅ!残念!と

一瞬思考に飲まれそうになったけど

その分、儀式に集中できるってことやな、

とワクワクラブ

 

 

さらに、みつろうさん阿部敏郎さんは

毎年秋分の日にイベントをされていて

なんと今年は

 

 

10回目の記念すべき年!

 

 

そこに、40年以上の活動し

ハリウッドスターやセレブ達に

大きな影響を与えて来た

 

世界的な瞑想の権威でもある

ボブ・フィックス師が

来日してくださるなんて

 

 

ドキドキ

ワクワクしか

ないやろ~!

ラブラブラブラブラブラブラブラブ

写真はレイビレッジの総支配人

のだっちが撮ってくれてました♡

Thank you!

 

 

みつろうさん、阿部さんの

前座(笑)トークショー中

 

不可思議な音声トラブルが

発生したんです。

 

 

カメラを変えても

直らない。

 

 

さすが沖縄のユタさんが

具合が悪い人も回復させる力があると

言われるほど

 

凄いエネルギーが満ちているという

ピラミッドハウス内。

 

 

けど、スタッフさんのご尽力と

ボブさん、みつろうさん、阿部さんの

ご人徳により(?)音声トラブルも解消キラキラ

 

 

いよいよパゴダのマントラを

伝授してくださるボブ師が

儀式を行ってくださいますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ボブ師は

マントラの伝授はもちろんのこと

 

このバゴダのマントラで

瞑想中に大切にすべきことを

教えてくださいました。

 

 

それは

 

一番大事なのはビートルズの名曲にもある

 

 

「Let It Be」

 

すべてお任せすることキラキラ

 

 

雑念が頭の中を支配してもいい。

 

 

それはすべて全身を

クリーニングしてくれている証拠だと。

 

 

たとえ、瞑想中に体や心に

しびれや不快感が襲ってきたとしても

 

それは過去のカルマが

昇華している証拠。

 

 

一見「負に見える事・よくない」と

思ってしまうことでも

 

すべてが今良くなっている

最中である証拠なのだと。

 

 

だから、すべて安心して

任せたらいい。

 

 

過去に異なるマントラを

使っていても問題ないし

 

瞑想中、そのマントラに意識を

持って行かれても問題ない。

 

 

身体の体勢も自分の身体が

リラックスできていることが

何より大切だと。

 

 

私はですね。

 

 

この話を聞いて

とっても心が楽になりました。

 

 

普段から思考脳の私は

「無になろう」「思考を休ませよう」と

時々瞑想に挑戦してたんですが

 

 

無になれなかったんです。

 

 

そして、そんな自分自身に

×を付けていた。

 

 

でも、ボブさんは

×を〇に変えて下さった。

 

 

それだけでも

本当にこの瞑想会は

私にとって、とてもとても価値のあるものに。

 

 

そして、瞑想後は

マントラ瞑想を伝承してきてくださった

マスターたちへ感謝の献花を捧げます。

瞑想中にずっと手に持っていた

それぞれのお花を。

 

 

それぞれ選んだお花たちだから

種類が豊富で華やかで個性的で

とっても美しかったです。

お花に隠れていますが

実は他にもお米やフルーツなどもお供えされています。

このような絵も飾られていましたキラキラ

左の肖像画?は2000年生きていると

言われている人物だそうポーン

数珠もカラフル・・・!

 

 

瞑想時間は

のだっちのいびきが聞こえるほど

瞑想に慣れてない私には長い時間。

(たぶん30分くらいかな?)

 

 

けど、普段自分一人では

絶対しない長さの瞑想を

 

そして、×を付けていた

自分の瞑想に対する制限を

〇に変えて

 

貴重なマントラを教えてもらいながら

臨めた瞑想時間。

 

 

ボブさん、本当に本当に貴重で

素敵な瞑想会をありがとうございましたーーー!

image

休憩時間中、実は

英語でお話や質問もさせていただいたんです。

 

 

初めは少しご挨拶と感謝を

お伝えしたいと思って

勇気を出して話しかけたのですが

 

傍にいたスタッフの方が

質疑応答の時間に私が質問の機会を逃していたことに気付いて下さり

 

「英語話されるなら先ほどの質問

ボブにされたら?」と

後押ししてくださったんです。

 

 

スタッフの方々もなんて優しいの!?

と感激しましたよね。

ご配慮に本当に感謝でしたお願い乙女のトキメキ

 

 

 

ボブさんは

YouTubeを見る限りでは

ちょっと神経質そうな方に

見えていたんだけれど

 

実物は全然そんなことなくて

表情もとっても穏やかで

イケメンで

 

YouTubeでの印象とは全く違った

とっても温かくて優しい方でした。ニコニコ

(実際体温もあたたかかった(笑))

 

 

本当にこのマントラ瞑想会に

参加できてよかったですびっくりマーク

 

 

 

 

そして、ボブさんの瞑想後は・・・

 
第二部スタート!

 

みつろうさんと
阿部敏郎さんの
LIVEだーーー!

 

 

阿部さんのギターと
みつろうさんの三線(さんしん)の
コラボ演奏から始まり

 

見つめ合う男たちにきゅんっお願い

祝詞(のりと)をギター演奏と共に
歌う阿部さんに驚かされ

 

みつろうさんが途中から

三線からギターに変えて

その多才ぶりに驚かされて

ハーモニカも出てきて

ベロも出てきて(笑)

 

ネーミングバンドも斬新な

「絶対他力」の2人!!

絶対他力がバンド名とかなんなん笑い泣き(笑)
 
 

 

ちらっとだけこの日の音楽を

おすそ分け♡

 

 

演奏後、新幹線の時間があるため

ソッコー帰られた超多忙な阿部さん。

実は「X JAPAN」の
最初のプロデューサーであり
 
「アクロンなら毛糸洗いに自信がもてます♪」
 
などなど誰もが知っている
CMソングを手がけられた
凄い方なんですよ!
 
 
 
本当に、最近のレイビレッジは
凄い方ばかりがいらっしゃるなぁお願いキラキラ
 
 
どんどんレイビレッジの
パワーが上がっている証拠ですね!
 
 
 
そして、イベント終了後は
2班に分かれてよい温泉と晩御飯を
交互に楽しみました乙女のトキメキ

 

秋分の日はフラットになるを大切にし

直前までナチュラルな食材で

デトックスをお願いしていたので

野菜中心のヘルシーな食材。

この辺も薫ママの素敵な配慮ですよね~ニコニコ乙女のトキメキ

 

薫ママは疲れているはずなのに

トークで盛り上げます!

 

素敵な瞑想とLIVEの後に

かけ流しの素晴らしい湯質の

天然のラドン温泉「よい温泉」に入って

 

愛情たっぷりの晩御飯を

いただくって最高ですねキラキラ

森の中だから虫も多いけどさ(笑)

 

 

 

最後は参加者様は

送迎バスでホテルへ。

 

 

 

お片付けを終えたちょっと

一息タイムのいつメンたちと

支配人のだっちとみつろうさんの

レアな集合写真!

(+この場にいなかっただけの他の有能ないつメン達)

 

 

なんで総支配人やのに

サノバロックT着てないねん!

のだっち!!!

 
 
とツッコまれるも
 
 
「だって、ここレイビレッジだからね」
 
 
た、確かにーーー!ポーンポーンポーン
 
 
レイビレッジが黒字になったら
レイビレッジTシャツも作るそうですので
お楽しみに!ウインク
 
 
 
 
そして、オチ。

目をつむるのも

お揃いなのね!!

さすが昔からのダチやな!友情シンクロ爆笑
 
 
 
 

2日目は私は参加できなかったけれど

瞑想など楽しまれたそうです〜!

めでたしめでたし(●´ω`●)キラキラ

 

 

 

 

そしてそして!

今月9/29(金)〜9/30(土)は

またまたすごいイベントがレイビレッジで開催びっくりマーク

世界的に有名なヨガの先生であり

聖者ヨーギニーと呼ばれる

 

ロビンソン尚子先生の

ネイチャーエレメントのエッセンス創りが

あります花

ロビンソン尚子先生

 

 

私も何回かお会いしたことありますが

いつも愛と優しい笑顔に溢れていて…

 

本当に「いくつになっても少女」とは

こういう方のことを言うのだと思いますお願いびっくりマーク

 

 

《Facebookイベントページ》

 

 

 

《お申し込み直リンクはこちら♡》

https://www.sekaimura.com/20230929

 

 

 

 

 

 星今までの私の作業レポ一覧はこちら

 

 

レイビレッジの最新メニュー

ご予約や講座開きたいよー

ボランティア活動したいよーなど

問い合わせやご相談やらなんかは

事務局 野田さんのアドレスまで♡

 

 

ラブレター 事務局 野田

(カフェ以外の予約・各種問い合わせ)

kourakuen.36@gmail.com

 

 

ラブレター カフェランプのランチ予約はこちら

(ご予約は3日前まで)

cafelamp1222@gmail.com

 

ランチ予約は下記をお知らせください♡

•お名前

•人数

•ご希望日と時間

•お電話番号

 

 

 星「レイビレッジ」公式Instagram

施設情報やイベント&ワークショップ情報

などを発信中♡

※光楽園は「レイビレッジ」に名称変更しました

 

 

 

 星「cafe lamp」公式Instagram

レイビレッジ内にあるカフェ。

営業日やイベント詳細はこちら♡

ランチは予約制。ドリンクはご予約不要です

 

 

 

星セカイムラへの入会はこちら

 

 

 

 

自分で自分を

ごきげんさんに癒してあげよう!

 

 

そして

 

 

今、この瞬間

最大限『ワクワク』することを

できる限り『行動』に移そう\(^o^)/

 

 

 

ゆめみる宝石 LINE@ご登録特典

あなたのライフパス

(お誕生日から導く数秘)&カラーを

LaLaメッセージと共に無料プレゼントハート

 

ご登録はこちら♡

 

↓↓↓

 

 友だち追加

 

 

♡ ご提供メニュー&お知らせ♡

 

ゆめみる宝石数秘&カラー®セッション

 

「ポジティブな数秘術」と

「カラーセラピー」を融合した

『気づき型*幸せ創造メソッド』

 

お誕生日と、お名前から、

資質や才能、使命、幸せポイントを

 

カラフルで美しいカードやシートを

使いながら”楽しく”統計学で読み解きます♡
 

 

 ダイヤモンドセッション詳細&お申込みは

≪ こちら♡ 

  

 ダイヤモンド過去のセッションレポート一覧は

こちら♡

 

  ダイヤモンドその他、数秘&カラー®関連記事は

こちら♡

 

 

 

ゆめみる宝石パーソナルシード講座 

 

帝王学のデータを元に『個の種』である

特性を導き出したもの。

 

超分かりやすく言うと、

動物占いの「人間バージョン」。

 

可愛い「人間」のキャラクターで

表しているので、とても分かりやすく

覚えやすくなっています。

 

これを学ぶと

周りの人の特性や性格が掴めるので

人間関係の悩みが劇的に解消されます!

 

 

ダイヤモンド講座の詳細&お申込みは

こちら♡

 

 

 

ゆめみる宝石スマホフォト

ワクワク写真撮影会

 

スマホカメラ機能を駆使し、
一眼レフのような写真をお撮りします☆

 

撮影した写真は明るさやカラーなど

編集してお渡しいたします♡

 

 

ダイヤモンド内容&お申込みは

≪こちら♡≫

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石 Facebook

日常のできごとを投稿しています♪

《 こちら♡

 

 

ゆめみる宝石 Instagram

ひらめきあーと☆彡ギャラリー

こちら♡