こんにちは!

 

 

 

LaLa(らら)/光世です☆彡

はじめましての方は≪こちら≫から♡

 

 

私はイベント前夜に

光楽園に到着しました。

 

 

すると

ピラミッドハウスに灯りが‼️

 

夜のピラミッドハウス綺麗だなーーーなんて

思って近づいたら、ん?人影?

あ、あなたは・・・!
神様ーーー!!!
image
そう!光楽園にいつも差し入れや
手伝いをしてくださる
COCOちゃんの
僕(しもべ)
という別名を持つ(笑)神様なのですが
 
なんとイベント前夜の追い込み作業をして下さっていたのです!!
(神様はセカイムラ会員ではないのに、いつもボランティアでやってくださる、まさに神なのである・・・!しかもイベントに参加しないのに深夜まで手伝ってくれるとか神すぎる・・・!)

 

 

ピラミッドの中に入ると・・・

COCOちゃんもいたーーー❣️

もう、気になった箇所はとことんこだわる!!

という職人魂が凄すぎるキラキラ

 

 

そうだよね、

龍一くんやまりんちゃんもいたとはいえ

ピラミッドの床はりほぼほぼCOCOちゃんが貼ったもんね!!

そりゃお披露目だもの!熱も入るよね!!

本当にありがとう!!

 

 
玄関右手の部屋には
事務局のどんちゃんを発見ーーー!

image

妊婦なのに深夜まで仕事をこなす

バイタリティ!と仕事のクオリティがやばい・・・泣くうさぎ!!

このパンフレット、

実はどんちゃんが作ったんです!!

可愛いよーーー泣くうさぎできる女すぎるよーーー!!

紙のチョイスもさすがすぎるよ〜泣くうさぎハート

 

 

ピラミッド1階の左手のお部屋の

ヒノキ板も綺麗に貼られておりました!!

2日目のマルシェの出展で使用予定♪
 
 
うん、実はね。私正直ね・・・
イベント3週間前のピラミッドに来た時
 
「イベントに間に合うのかな??」
 
と密かに思っていたのです!!
 
↓↓↓
(イベント3週間前の写真)2022/04/9撮影
image

 

本当によく

間に合わせたよねーーー!

みんなの力が凄すぎる!!ピアノまで入ってる!
 
 
本当に深夜までお疲れ様です!!
ありがとうございましたハート
神様とCOCOちゃんの作業は
深夜0時まで続きました。
 

 

頑張っていたのはもちろん

COCOちゃんや神様だけではなく

かおるママも遅くまで台所で

仕込み作業もしつつ、

 

遅くまで働くどんちゃんや龍一くんの

夜食も作ってくれてましたびっくりマーク

深夜だったからここに映っていないだけで

事務局や運営チームや

いつメン(いつも光楽園に参加してるメンバー)も

 

それぞれの役割を一生懸命やってきてて

いよいよ明日に迎えるイベントにドキドキワクワクでした・・・!

 

 

 

さて、当日!

 

 

 

地域の朝の掃除を手伝う予定でしたが

急遽なくなったので、

 

早朝、まりんちゃんと

クニツクリのさっちゃんと一緒に

近くの與位(よい)神社にお酒を届けにいきましたー!

 

こちらの神社、鳥居をくぐると

左右が木々に覆われていて、本当に心がキュンとするラブラブ

 

 

お祭りだから中へ続く扉も開けられてましたキラキラ

與位神社めっちゃおすすめですよ〜グッ

 

 

與位神社の近くには竹林もあって

こんなに立派な竹が!!笑

朝からテンション上がる!!

 

 

神社から帰ってきてからは

山口県からいらっしゃった

事務局のあかねちゃんと

 

関東やヨーロッパ(!)から

はるばる参戦してくれた

運営チームの方々と一緒に参加者さんの名札作りをしてました

超いい笑顔!!この写真大好きハート
何度かZoom会議では顔を合わせていたけど
対面すると感動もひとしおですラブスター

 

 

この日、1日目の

光楽園のイベントは13時からで

 

 

午前中は

クニツクリメンバーの入校式でして。

 

 

午前中に到着したみつろう氏

床のシミが気になると

自らの手で磨かれておりました・・・泣くうさぎキラキラ

尊い。

そう!この方こそがセカイムラを立ち上げ
この光楽園を買い取り、
私たちに場を提供してくださった
エラーーーいお方なのですが・・・

 

 

え、えと、え・・・

偉いお方のはずなのですが・・・

 
龍一くんに
しごかれてる感が
半端ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

居残りさせられて罰を受けされられている

感じが見ていてなんともたまりませんでした笑

ウケる(≧艸≦*)゜

 

 

最後までこだわり続ける

COCO棟梁と龍一親方も加わり

感動的(?)な共同シーンも激写キラキラ

 

 

いよいよ

クニツクリ入校式の

始まりです!!!

 

 

 

みつろう氏からピアノを頼まれ
即応じる総合イベントプロデューサーで
いつメンのまりんちゃんが頼もしい飛び出すハート

 

 

曲がとなりのトトロの「散歩」だったのも

ジブリ好きの私には萌えでしかなかった・・・お願い

 

 

クニツクリを始めた御柱は現在4柱!!

(寝そべっている人から、右の3柱まで)

謎のPTA会長からの祝辞も受け

みつろう氏による座談会に突入!!

 

そうこうする内に

13時からの光楽園イベント参加者さん達が

到着し始め

 

 

COCO棟梁と龍一親方による

ピラミッド完成秘話が開幕!!

 

では、ここでピラミッドハウスの

感動の推移を私のアルバム写真からお届けします。

(写真マニアがここで役に立つ✨)

 

 

2021年8月4日光楽園引き渡し日。

ピラミッドハウスの床は

絨毯が敷かれており、シミだらけ

雨漏りだらけでした。

私も引き渡し日に同席してたから、よく覚えてる。

 

 

2022年1月

2021年夏、リフォームが始まった時、
早々に絨毯は取っていましたが、
本格的なピラミッドリフォームが始まったのは
2022年1月からでした。

 

 

実はピラミッドハウスは

当初は、階段状の床だったのです!!

 

床板を外し

 

いつメンだけの少人数の日もあれば

大人数の日もありました。

 

私もめっちゃ楽しんで

泊まり込んだりもしました!(笑)

 

 

2022年2月

一番上の階段だけ残して平らな床の状態に

床板はすべてヒノキ板。良い匂い♡

 

 

中央にはピラミッドを形取った模様も

入れる、拘りっぷり!

模様の全体写真撮ってなくてすみませぬ(笑)
 
 
2022年3〜4月

床板の上に保護シートを敷いて

床下収納を作って

 

床板収納の上にヒノキ板を設置。

 

そして、

4月29日(金・祝)

image

ピラミッドハウス完成お披露目

イベントまで漕ぎ着けたのです!!!!!!

 

 

解体は多くの人が関わったけど、

檜の床板など仕上げ作業は

ほぼ、COCO親方が毎日コツコツ仕上げたもの。ほんと凄いキラキラキラキラキラキラ

 

 

完成秘話の後は、

いつメンの紹介タイム!

各々光楽園愛とエピソードを語りますピンクハート

 

この写真に写ってる人たちがいつメン。

(この日参加できなかった人もいるけども大泣き

↓↓↓

 

 

そしてそして、お次はそもそも論、

セカイムラを作るきっかけになった

DDP(Definition Direction Purpose 明確な願い)をみつろうさんに伝授?した

 

世界的なヨガの先生であり、

仙人と呼ばれている尚子先生によるお話会です!

内容が高度すぎて私の頭では理解が
追いつかなかったことが悔やまれますが笑い泣き
 
 
尚子先生とみつろうさんの服がグリーンで
シンクロしてて、参加者さんも
グリーンやブルー系の服の方が多くて
ニヤニヤしながら楽しんでおりました爆  笑ハート
 
 
そんな感じで

 

終日、私たち

ピラミッドハウスの中で

過ごしました♡

 

 

えっ!?

 

 

1日目のプログラムはこんな感じだったのにも関わらず・・・!?

 

なぜ、我々は1日中

このピラミッドハウスの中に

いたのでしょう・・???

 

 

さて、正解を下記の中から

選ぶとするならどれ!?

 

 

①みつろう氏による急なスケジュール変更

 

②外でイノシシが走り回っていたから避難

 

③単に「ダラダラしたい」今の気持ちを実行

 

 



 

否!!!

 

 



 

「雨風が台風並みに

すごかったから」

が正解!!!

 

 

私はずっと屋内にいたから

知らなかったのですが、後で聞いたら

 

強風で前日にいつメンや運営チームが

外に建てたテントは飛ばされるわ

足は折れるわ、という大惨事で

外にいた人たちはテンテコ舞いだったそうです笑い泣き

 

 

おかげで、いつメンで

めっちゃ準備していた光楽園見学ツアーも

中止となり

 

みんなで翌日の設営準備も

できなくなるという

まぁまぁな超がつくハプニング笑い泣きw

 

 

でも尚子先生も言っていたけれど

その大嵐のおかげで、

翌日の光楽園の空気は変化し

本当に清々しい感じに!!

image

翌朝の写真。昨日の嵐さんはどちらへ?きょろきょろ👀。

 

 

これも必要な浄化だったんですねーーー!

 

 

と、妙に納得してしまうのは

実はこの光楽園の立地は

出雲大社と伊勢神宮を直線で結んだ

ちょうど中間地点にあり

波動の法則の著者、足立育朗さんも

「ここはエネルギー的に本当に凄すぎる場所だ!」

と3つのオリジナルオブジェを作っちゃったくらい、すごい土地だからですびっくりマーク

 

 

 

そんな台風の中にもかかわらず

ピアノの調律師さんも来てくだいました泣くうさぎキラキラ

イベント3日目は純正律のピアノ演奏で

みつろうさんのカノン瞑想があるから。

 

 

私は1・2日目だけの参加なので

純正律のピアノ演奏聞けないなーと

残念に思っていたのですが

 

なんとみつろうさんが

調律後にピアノ練習をしているところに

偶然居合わせることができたんです!!

 

もう!!!その音色に心が震えて

泣けて泣けて、どうしようもなくて

演奏中、ずっと私は泣き続けてました・・・!えーん

 

 

普段音楽で泣くことないのに

本当に先日の動画といい

この1週間ほんとなんなの・・・笑い泣き

 

 

ピラミッドハウスで純正律の音色を

聞けるなんてご褒美がすぎるよ〜〜〜!えーんハート

 

 

しかも観客は私が来た時には

尚子先生(途中退席)、どんちゃん、

あかねちゃんという極少濃厚メンバー。

 

 

演奏後みつろうさんに

「めっちゃ感動しました!ありがとうございました!!」とお礼を言ったら

 

「別にみちょんのために弾いてないけど」と

超絶塩対応でしたが笑い泣き(笑)

 

 

今なら、みつろうさんが

恥ずかしがり屋さんで人見知りさんと

分かっているから、ヘコタレまへんで!!

 

 

むしろ「みちょんさん」から

「みちょん」に呼び方変わっていたことに

嬉しくて萌えてましたよ!!(笑)

 

 

みつろうさんの純正律の

カノン瞑想のピアノ音楽、

本当にめちゃめちゃ良かったです!!

 

 

ガチでみんなに聞いてほしい!

おすすめ‼️

 

 

普段音楽聞かない&泣かない女を

感動で泣かせるだけのパンチ力があります真顔キラキラ

 

 

この曲に合わせて

みつろうさんが話しかけながら

瞑想誘導してくれるなんて

ほんと堪らないだろうなぁ・・・酔っ払い

 

 

 

尚子先生とも♡

実は私の友達が尚子先生の
ヨガの生徒さんという偶然があってですね・・・!
 
 
ずっとお会いしてみたかったんですよねーーー酔っ払い
 
 
ヨガ界で有名な先生とのことですが
本当に気さくで優しくて
気取ったところが全然ない可愛らしい方でしたハート
 
 
本当に偶然っていうか
必然というか、ご縁ってすごいなぁにっこりキラキラ
 
 
 
 
では、次回はイベント2日目!
 
に続きます♡
 
 
続きはこちら
↓↓↓

 

 

 

ちなみに

《セカイムラ》とは?

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

更に、ちなみに。


 

星今までの解体の歴史を

もっと知りたい方という方は

 

↓↓↓

 

 

星動画で見たい方は

 

↓↓↓

 

 

 

 

自分で自分を

ごきげんさんに癒してあげよう!

 

 

そして

 

 

今、この瞬間

最大限『ワクワク』することを

できる限り『行動』に移そう\(^o^)/

 

 

 

ゆめみる宝石 LINE@ご登録特典

あなたのライフパス

(お誕生日から導く数秘)&カラーを

LaLaメッセージと共に無料プレゼントハート

 

ご登録はこちら♡

 

↓↓↓

 

 友だち追加

 

 

♡ ご提供メニュー&お知らせ♡

 

ゆめみる宝石数秘&カラー®セッション

 

「ポジティブな数秘術」と

「カラーセラピー」を融合した

『気づき型*幸せ創造メソッド』

 

お誕生日と、お名前から、

資質や才能、使命、幸せポイントを

 

カラフルで美しいカードやシートを

使いながら”楽しく”統計学で読み解きます♡
 

 

 ダイヤモンドセッション詳細&お申込みは

≪ こちら♡ 

  

 ダイヤモンド過去のセッションレポート一覧は

こちら♡

 

  ダイヤモンドその他、数秘&カラー®関連記事は

こちら♡

 

 

 

ゆめみる宝石パーソナルシード講座 

 

帝王学のデータを元に『個の種』である

特性を導き出したもの。

 

超分かりやすく言うと、

動物占いの「人間バージョン」。

 

可愛い「人間」のキャラクターで

表しているので、とても分かりやすく

覚えやすくなっています。

 

これを学ぶと

周りの人の特性や性格が掴めるので

人間関係の悩みが劇的に解消されます!

 

 

ダイヤモンド講座の詳細&お申込みは

こちら♡

 

 

 

ゆめみる宝石スマホフォト

ワクワク写真撮影会

 

スマホカメラ機能を駆使し、
一眼レフのような写真をお撮りします☆

 

撮影した写真は明るさやカラーなど

編集してお渡しいたします♡

 

 

ダイヤモンド内容&お申込みは

≪こちら♡≫

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石 Facebook

日常のできごとを投稿しています♪

《 こちら♡

 

 

ゆめみる宝石 Instagram

ひらめきあーと☆彡ギャラリー

こちら♡

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石 LINE@ご登録特典

あなたのライフパス

(お誕生日から導く数秘)&カラーを

LaLaメッセージと共に無料プレゼントハート

友だち追加