こんにちは!

 

 

LaLa(らら)/光世です☆彡

はじめましての方は≪こちら≫から♡

 

 

4月20日(水)21日(木)

1泊2日の出雲旅行に行って参りましたーーー!

 

私以外はみんな新潟県民なので(笑)

新潟空港 → 伊丹空港で乗り換え → 出雲ご縁結び空港という順路でしたが

 

兵庫県民の私は

新幹線 → 岡山で「特急やくも」乗り換え

→ 松江駅の順路で行ってきましたよー!

(JRの駅員さんに聞いたけど、電車で行くならこれが一番早い!)

 

 

1日目は玉造温泉駅で周辺散策&泊まり

だったので、松江駅で降りてますが

出雲大社に行く場合は「出雲市駅」で降りてねウインクピンクハート

 

 

しんかんせーん!旅の始まりだぜーーー!

 

岡山駅では初めての「やくも」に乗車。

一度新幹線の改札出るものの、

出てすぐ右手にやくもの発車ホームへのエスカレーター(階段やっけな?)

があったので乗り換えも迷わずスムーズでしたハート

(12分の乗り換え時間でお手洗い行けちゃうくらい余裕)

 
 

岡山から始発だったし平日なのもあって

自由席でも余裕で座れちゃったーハート

 
 
でも、やくもって
グリーン車・指定席・自由席の
それぞれ各1車両ずつの3両編線なのね!
少なくてびっくり!ポーン
 
 
岡山〜松江駅まで156分。
ブログ1記事仕上げましたよ〜ん♪

 

JR松江駅のホーム。改札出なくても乗り換え楽ちん。

松江駅から玉造温泉駅までたったの8分!

勾玉としまねっこが出迎えてくれます。

光の出迎えもお願いキラキラ

 

ただ、玉造温泉駅って

トイレと改札とタクシー乗り場以外

何もなくて!!

 

 

ランチを駅で食べる気満々だったのに

しまった!松江駅で食べときゃよかった!と

焦ったのですが、

 

徒歩6〜8分くらいにお食事どころがあると

Google先生に教えてもらってGOGOGO!!

お腹減ってたのよ〜!!!

途中の景色も良きラブラブ

おっ!?なんか巨大な玉が見えてきた!!

ワクワクラブラブ

玉と勾玉推しがすごいーーー笑!!

 

宍道湖を見ながら食事ができる

伝承館に行きましたが、なんと閉館してた笑い泣き

でも折角なので近寄ってみよう!

 

 

勾玉の壁アートに更に近寄ってみると・・・

勾玉ーーー!!!こういう発見大好物ラブラブラブ

 

 

伝承館が閉鎖してたの第二の候補地

「まがたま食堂」へ。

ここまで勾玉見てきたら

「まがたま定食」一択っしょ!笑

宍道湖というシジミの産地だけあって

お味噌汁はしじみ汁でしたよ〜!

刺身もついて美味しかった〜!

 

 

さて、ランチ後はみんなと合流して

ホテルにバスを停めて、散策タイム開始星

こういうスポット観光地っぽくていいよね〜!!!

夜になると点灯するのかなぁニコニコキラキラ??

さて、ここで思いがけないお方と出逢います。
 
 
あ、あ、
安西先生〜〜〜!?
お久しぶりです!
安西先生じゃないかもやけど、安西先生にしか見えないから!!
 
 
思わず「スラムダンク」大好きだった
メンバーを募って写真撮影!
そしたら全員ボトムが勾玉グリーン!
後ろに見えるのも勾玉グリーン!!シンクロびっくりマーク
 
 

日本一の勾玉がある橋ということは

絶好の撮影スポットっしょ!!

 

「みんなー!集合!!」

 

自立式の自撮り棒持ってきてよかった〜!!


「そこま勾玉隠れるから避けて!」とか

言いまくって撮りました(笑)
うるさくてごめんよ笑い泣き

 

 

てくてく歩いてると温泉水を

汲めるスポット発見!

温泉水って書いてあっても、

ついつい冷水をイメージしちゃうから

温かい水にめっちゃ驚きましたよね笑い泣き

 

 

持ち帰りしたい&ボトル持参してない方は

1本200円でボトル販売もしてましたピンクハート

 

 

 

続いてしあわせ青めのうへ!!

水没確率51%!!
 
 
その確率に打ち勝ったで!!私たち!!!
乾いている状態の青めのう。フツーの石にしか見えん。
が!!!
濡れたらめのう感アップやでお願いキラキラ


みんなで触ると、エイエイオー!

してるように見える不思議笑い泣き


続いて、念願だった玉作湯神社へ!!

 

昨年、11月の神在月でここへ行け!!と

お告げがあったので、来られて本当に嬉しいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

image

 

みんなで願い石も購入!お値段600円♡

本当に石の形や色も袋もみんなバラッバラで

こんな大人数で一気に見比べたら

違いがわかって面白い〜ハート

 

 

そんな中、麻美ちゃんとは

全く袋の柄が一緒という奇跡が起きました!

もうご縁がすげーーーとしか言いようがないデレデレハート





本殿への少し長めの石階段を登ってると

途中でおにぎり発見!!

かわゆいラブラブラブ具は昆布かなーーー♡

 

 

購入した願い石を清めて

触れて願うと願いが叶うと言われている

岩に先ほど購入した願い石をつけて

願いを込めます。

想いを込める込めるハート

振り返ると「ヤモリ」が

境内を走っているのをみんなで目撃!

 

 

境内で見る生き物は

神の使いだと言われているので

とってもテンション上がりましたハート

 

 

この後、紙(複写)に願いを書いて

複写した神と願い石を袋に入れて

完成です!

 

 

この後は

おしろい地蔵に行きたい組と

勾玉お土産組とに分かれて観光の続きへ。

後で知りましたが
玉作湯神社の目の前にある、こちらの橋は
本当は玉作湯神社も映るように
撮ったら恋の願いが叶うようです。しまった!笑い泣き(笑)

↓↓↓



玉造温泉って本当に観光地力がすごくて

至る所に勾玉を模した何かがあったり

マンホールまで勾玉だったの!!

かわゆい〜〜〜!!!

 

 

たくさんの神様がいらっしゃいます。

 

写真好きの腕がなります!!

より良いアングルを探す、果てなき旅。

 

(スサノオ)いざ、勝負ぞ!!!

 

(ヤマタノオロチ)

ハハッ小僧め!!調子に乗りおって!

来い!八つ裂きにしてやるわっ!!!

 

(ヤマタノオロチ)

うぉぉぉぉぉぉぉぉーーー!!!!

 
 
 

ご清聴ありがとうございました。

 

 

 

 

超可愛い雑貨屋さんも発見〜!!

 

 

なんか不思議な白いオブジェが

入り口横にあるのです〜〜〜!

前の椅子をみるとここにも勾玉が!!!

お隣はラブリーハート!!

もうっ芸が細かい!!好きっ!!!
 
 
1階は食べ物や姫ラボ化粧品が売っていて
姫ラボのお店では置いてなかった
石鹸のお試しサイズもここには置いてて
ラッキー!っと即買いしました♪


 
ちょっ!店内の雲のオブジェ可愛すぎやって!

 

 

2階のレトロ雑貨&カフェへハート

この食器タイプやわ〜〜〜ラブ

色とりどりのカラフル食器たちに

ミニチュア模型まで!ポーン

 

こんなかわいい雑貨屋さんは

やっぱり撮影スポットよね!

撮影台が用意されているので集合写真も

撮れちゃう!!さっすが観光地!!

観光客の気持ちわかってる〜〜〜ラブラブラブ

なんと、それだけではなく

こちらの雑貨店の前には

ジブリ好きにはたまらないスポットも!!

巨神兵とこだまさんの夢のコラボレーションですよね!?🥺
巨神兵とこだまと戯れる私。
(99%本人の妄想です)
 
玉造温泉駅周辺の観光地は
こちらのサイトからハート
 

ライフパス7 探究心の塊

まゆこさんの事前リサーチ力の賜物です乙女のトキメキ

 

 

 

さて!観光地を巡り、

大満足のわたしたち一行は本日のお宿

「星のリゾート 界」へ!!

 

イエーイ!!

 

もう、ホテル入った瞬間から

出雲来たなーーー!を実感させてくださいますお願いキラキラ

見上げると

因幡のウサギさんもいるのーーー!!!

可愛くてヒィぃぃぃ!!

こういう粋な演出堪らなく好きお願いピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

何も言わなくてもスタッフさんが

お写真を撮ってくださいましたのよ飛び出すハート

 

Aliceうさぎと因幡のうさぎさん

の夢の共演ですラブラブ

写真にこだわりたい私は上の写真2枚とも
ホテルスタッフさんに
 
「この位置で撮影してください」
「次は縦アングルで!うさぎさんも映るようにしてください」
 
とお願いしまくって撮りましたびっくりマーク 
言わなきゃ願いは叶わないからねウインクキラキラ

 


ロビーから見える中庭の景色
そして朱色の橋にときめきが募りますおねがいラブラブ


至る所にいろんなデザインの灯籠が

設置させていましたキラキラ


和室の4人部屋♡

 

右奥には室内露天風呂ハート

露天風呂にはシャンプー類や脱衣所がないので(笑)

 

 

お部屋のシャワー室で綺麗に洗ってから

タオルや寝巻きに着替えて部屋を横断する必要があります!(笑)

カップルにはドキドキシチュ酔っ払いハート

シャンプーやリンス化粧水に至るまで
アメニティのボトルも「界」マーク!

 

お待ちかね!お夕食ターイム!

超お腹減ってたから、待ちきれなかったーーー!
 
 
もうっ!テーブルセッティングも
出雲感が出てて素晴らしいわっラブ飛び出すハート
箸置きも勾玉だわっ飛び出すハート(笑)
お品書き。

 

うーつーわーーー泣くうさぎ

こういうこだわり大好き!!!

 

 

蓋を開ける直前のワクワク感ラブラブ

 

パッカーーーン!!

ふわふわっ

 

きゃーーー!

うわーーー!

 

右上の黄色い丸のやつや

フォアグラです♡

 

ついに筋斗雲もきたーーー!

 

もうっ土鍋まで!!こだわりが強いっ!!(笑)

デザートになると、敷紙が

可愛い七福神のイラストに変わりましたキラキラ

なんと酒粕のデザートなんです!

 

 

上澄みは酒粕だけど

器の底には甘い味が隠れているので

混ぜると練乳のようなデザートに味が変化しました!

 

ご馳走様でしたーーー!

目でも舌でも味わえる食事って最高です酔っ払いハート

 

 

文字数オーバーになっちゃったので、

1日目②に続きますウインクハート

 

♡ ご提供メニュー&お知らせ