2種のささみロールカツで夜ごはん | みしぇるの節約おうちごはん

みしぇるの節約おうちごはん

フルタイムの共働き主婦です!
2017年7月30日に第一子の女の子を出産♪
30000円/月のおうちごはんがメイン。
なるべく無添加、自分で作ることを心掛けています。
たまに子育て日記も♪
よろしくお願いします!

おはようございます
昨日の夜ごはんです

{F2076FBF-DC52-499E-9A14-4B3528FDE7A8}

メニューは

*ささみロールカツ2種

*卯の花

*小松菜の胡麻和え

*なめことお豆腐とわかめのお味噌汁

*キウイ

でした



昨日はささみロールカツで夜ごはん


{18F22F35-CC11-4841-87EE-ACC2A223F21F}

今回は梅しそチーズと明太のりチーズの2種類

華金のビールがすすんだよ〜



そして昨日は雨がやんでる間に買い出しへ

コインランドリーもいっぱいやった

改めて、乾燥機欲しいな〜|ω・)♡

寒いし雨やし台風直撃しそうやし、お出掛けは出来そうにない週末です





ささみロールカツのレシピ

●材料●

ささみ…6枚

塩胡椒…少々

しそ…3枚

たたき梅干し…2個分

味付け海苔…6枚

明太子…1腹

スティックチーズ…6本

小麦粉…適量

卵…1個

パン粉…適量


●作り方●

①ささみは真ん中から包丁を入れて開き、綿棒などで叩いて平たくして軽く塩胡椒しておきます。

②ささみの真ん中に具を載せて巻きます。

【梅しそチーズ】しそ→梅干し→チーズの順

【明太のりチーズ】のり→明太子→チーズの順

③②に小麦粉→卵→パン粉の順に衣をつけ、フライパンに2センチほどサラダ油(分量外)を入れて揚げ焼きにしていきます。

きつね色になったら出来上がり!


中の具材はお好きなものでアレンジできます

簡単なのでぜひお試しくださいね





レシピブログに参加中♪



おうちごはんランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログ、おうちごはん、料理ブログのランキングに参加しています。もし気に入って頂けましたら、応援の1ポチお願いいたします(✻´ν`✻)