圧力鍋で3分!肉じゃがで夜ごはん♫ | みしぇるの節約おうちごはん

みしぇるの節約おうちごはん

フルタイムの共働き主婦です!
2017年7月30日に第一子の女の子を出産♪
30000円/月のおうちごはんがメイン。
なるべく無添加、自分で作ることを心掛けています。
たまに子育て日記も♪
よろしくお願いします!

おはようございます
昨日の夜ごはんです
 
{A48A8415-63A8-494C-BD53-5FCC21EC5E57}
 

メニューは

*肉じゃが

*ピーマンとちくわのカレーきんぴら

*出し巻き卵

*唐揚げ

*たくあん

*たっぷりお野菜のお味噌汁

*巨峰

でした

 

 

昨日は肉じゃがでほっこり和食の夜ごはん

 

 

{580A772B-1440-4DA4-81C8-009354618ACF}

肉じゃがも圧力鍋で作ってみました

なんと加圧時間3分!

なのにじゃがいもホクホクでうまい!

 

 

D&S 圧力鍋 3.0L 浅型 D&S 圧力鍋 3.0L 浅型
5,400円
楽天

 

しつこく圧力鍋を推してますが(笑)本当に便利で

おチビさんがグズりだしても火のそばにいなくて良いので大助かりなんです(。•ㅅ•。)♡

 

●材料●

牛こま肉…250g

玉ねぎ…1個

人参…1本

じゃがいも…5個

糸こんにゃく…1袋

サラダ油…大さじ1

だし汁…200ml

酒…大さじ1

砂糖…大さじ3

醤油…大さじ5

 

●レシピ●

①玉ねぎはくし切りに、人参とじゃがいもは大きめの乱切りにします。糸こんにゃくは食べやすい長さにカットしておきます。

②圧力鍋にサラダ油を熱し、牛こま肉をさっと炒めて野菜も加えて炒めます。

③だし汁と調味料と糸こんにゃくを加えて、一煮立ちしたらアクを取り、3分間圧力をかけて自然放置したら出来上がり。

 

 

他にもおすすめメニューがあれば教えて欲しいです

 

 

 

ところで先日腰痛のお話をして色々アドバイス頂いた結果、産後の骨盤矯正のためのガードルにコルセットが追加されて、足腰まわりが甲冑のようになっております

今なら戦いに行けそうや。←

 

 

今日も良い1日になりますように

 

 
 

 


 

レシピブログに参加中♪



おうちごはんランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログ、おうちごはん、料理ブログのランキングに参加しています。もし気に入って頂けましたら、応援の1ポチお願いいたします(✻´ν`✻)