春ごはん♪真鯛と春野菜の蒸籠蒸しで夜ごはん | みしぇるの節約おうちごはん

みしぇるの節約おうちごはん

フルタイムの共働き主婦です!
2017年7月30日に第一子の女の子を出産♪
30000円/月のおうちごはんがメイン。
なるべく無添加、自分で作ることを心掛けています。
たまに子育て日記も♪
よろしくお願いします!

こんばんは
今日の夜ごはんです

{4E3026E8-5CA1-4C16-BD98-2F5E105F7C91}

メニューは

*真鯛と春野菜の蒸籠蒸し

*山菜と筍の炊き込みご飯

*ほうれん草の胡麻和え

*焼き厚揚げ

*もずくと胡瓜の酢の物

*春キャベツのお味噌汁

*柴漬け

でした


真鯛がお買い得だったので春野菜と蒸籠蒸しで夜ごはん


{E5515A2C-2246-4E6F-92F7-9E3648DDFC75}

写真は蒸す前です

あっさりポン酢で頂きました


あとはずっと食べたかった筍ご飯を山菜と一緒に


{01770085-0178-4D32-8622-0E5C7202E814}

春の訪れを感じる献立になりました



今日の名古屋は一日中風が強くて桜吹雪になっていました

綺麗だけど散って欲しくないな〜なんてちょっとしんみりした1日でした






レシピブログに参加中♪



おうちごはんランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログ、おうちごはん、料理ブログのランキングに参加しています。もし気に入って頂けましたら、応援の1ポチお願いいたします(✻´ν`✻)