新車買いました① | 転勤妻の3人娘育児日記

転勤妻の3人娘育児日記

オーストラリアでワーホリ中に出会った彼(日本人)と結婚しました。オーストラリアで新婚旅行&フォトウェディングしました❤
2020年1月21日に4人目を出産し、4人娘の育児中です。

久しぶりの話が育児と全然関係なくてごめんなさい。(保育園の話もあるので、一応関係あるのかな)

 
興味のない方はまた別の日にきてください。
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 
以前チラッと書いた派遣のお仕事が決まって、GW明けから仕事を始めました。
 
まず子どもたちを保育園に送ってから、そのまま職場に向かうのですが、なんとなんと初日なのに車のトラブルが!!
 
最初はなんか変な走り方するなぁと思っていたんです。
 
うまく伝わるか分からないですが、アクセルしか踏んでいないのに、ブレーキをキュッキュッキュと踏んでいるような変な走り方がちょいちょい。
 
えっ、なにこれ!?なんで?と思いながら走っているうちに、見たことのないマークが点灯しました。
 
 
何これ~、途中で止まったらどうしよう?と思いながらなんとか職場に着き、確か車の説明書があったはず、とダッシュボードを見たら、やっぱり入ってました。
 
 
帰りにディーラー行こうかなと思いながら、午前中は普通に仕事。
 
お昼休みにディーラーに電話したら、走らせない方が良いとのことで(後でネットで調べたら、これが点灯して止まっちゃったという方もいました。どこも悪くなかったけど何かしらのエラーで点灯しただけの方も。でも点検してもらわないと)、ただ場所的には車を取りに来てもらえる距離ではなくて、自分で保険会社なりJAFなりでレッカーを手配しないといけなくて。
 
JAFは夫しか入っていないので、保険会社に電話して、レッカー車の手配をしてくれました。
 
帰宅時に交通機関を使ったら、その費用も出るので、その請求書を別途送ってくれるとのこと。
 
帰りはバスと電車で帰りましたが、電車の乗り換えの待ち時間もあり、自宅の最寄り駅まで結局ほぼ丸一時間かかりました。
 
それからディーラーに寄って、どこで不具合が起きていたのか(電話で既に連絡がきていて、部品の注文もお願いしていましたが)説明を受け、代車を借りて保育園のお迎え。
 
いつもより1時間も遅くなってしまいました。
 
そしたらうちの子たちしかいなくて。
 
先生方も二人だけでした。
 
みんなお迎え早いみたいです。
 
長女が、ママ遅ーい!!と。
 
1時間も遅かったらそりゃそうですよね。
 
今通っている保育園はアプリで連絡帳を管理しているので、お迎えの時間も何時に誰が行くというのを毎日伝えているのですが、お迎え時間の変更も誰が行くかの変更はアプリからできます。
 
便利な世の中!!
 
帰宅途中でお迎え時間を変更していたので、その後「確認しました」の通知も来ていたし、先生は分かっているから安心。
 
先生としても、いつも何時ぐらいに来るのにまだお迎え来ないな~と思うより、「ママはいつもより遅くなるみたいだけど、大丈夫だよ~」と子どもに言えるから良いのかなーと思います。
 
話がやや逸れましたが、この後トントン拍子に車購入が決まります。
 
また書きます。