皆様

こんばんは!

 

こころハッピーラボピンクハート

オラクルカードナビゲーター流れ星

ミシェル☆ミサですニコニコ

 

初めましての方は

こちらをどうぞウインク

 

ミシェル☆ミサは

いったい何者なのか!?

 

 


改めまして
こんばんは
ミシェル☆ミサですニコニコ


今日は
空を見上げると
晴天でした


そして
私の住む佐賀県鳥栖市のお隣の
福岡県久留米市では
日本一気温が高くなったと
ニュースでやっていました


久留米では
毎年5日に
花火大会が行われます


今日も
鳥栖から久留米に
花火を観に行かれる女性たちや
あどけない中学生カップルを
遠目で見ながら
甥っ子のピアノの送迎を
しました


浴衣は
やっぱりいいですね!ウインク



今日のお題
「最近のミサの
 こころの変化について」
です


わたくしミサは
夏季うつがやって来る!
ヤバい!とかって言ってますが


昔ほど
病気のことに
囚われなくなってきていて


最近
自分自身がうつ病であることを
忘れていることも
多々あります


あんまり
「病気!病気!」と
騒がなくなりました


あんまり
病気について
考えなくなりました


昔は
自分の一挙手一投足で
がんじがらめになっていました


パニック障害も
その一つで

自分のこころの中の
捉え方次第で

見え方は
随分変わってきます


私の場合
「どんな時に
 パニック発作が起こるのか?」を
考えてみたら
ある共通点がありました

そこを
突き詰めて
考えてみました

「発作が起きても
 自分の意見を主張をしたいのか?」

「発作が起きるのを防ぐため
 自分の意見を言わずにいるか?」


私の結論は
後者の方でした


私の場合
パニック発作が起きてから
丸4日間は
寝たきりで
きついものでした


毎回
パニック発作が起きては
寝たきりとなっていました


ただでさえ
重度のうつで
きついのに

輪をかけて
きつさが増しました


「私が
 毎回
 パニック発作になって
 訴えても
 理解してはもらえない」
ということが
だんだんイヤでも
わかってきました


そこで
「あー、いーや!
 もう
 わかってもらえなくても!」
と吹っ切れたのです


それからというもの
一時的に
自分を押し殺しはしましたが

その後
パニック発作になることはなく

コツを掴めて
パニック障害を
克服するに至りました


私のパニック障害&発作は
10年かかりはしましたが
完全に克服できましたニコニコ


その後の22年
一度も
パニック発作は
起きていません


自分の中の
こころのあり様次第で
パニック発作に
なるか
ならないか
違ってくると
思います


うつ病も
また然りです


あまりに囚われて
考え過ぎると
あまり良くないです


「うつ病の私」から
開放してあげてください


そして
なるべく
楽しいこと!
嬉しい!
こころ踊ること!に
目を向けるように
こころがけてください


暗い気持ちで過ごす1日
明るい気持ちで過ごす1日


あなたは
どちらの気分が
いいですか?


最初から
できなくても
いいです


少しずつ
自分のできそうなところから
始めてみませんか?


 
 LINEの友だち追加

 

 

登録くださった方に

特典として

無料LINE通話40分

(初回限定・男性の方も歓迎)が

ついてきます

 

 

こちらをポチッとください

 ↓   ↓   ↓

友だち追加

 
 
どんなささやかなお話でも
お待ちしていますイエローハーツグリーンハーツ
 
 
ぜひ
あなたの
お話をきかせてくださいウインク
 
 
一緒に
共感しあいながら
ともに
生きていきませんか?

 

あなたの明日が

穏やかでありますように星

 

 

最後まで

お読みくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

ミシェル☆ミサでしたルンルン

 

 

また

お会いしましょう!ウインク

 

 

 

《100日間お片づけマラソン》

1日お片づけ30分、洗濯1回

ついに100日目に到達!

最後まで習慣になりませんでしたガーン

次の企画を考えます(遅っ!w



 

《本日の一言》

今日は
青果やさんで
スイートコーンと桃を
買いました

早速
スイートコーンを調理
って電子レンジで4分チン!

美味しくいただきました照れ

やっぱり
旬のものは美味しいですね!
栄養価も高いし
いいことづく目ですウインク


明日は

冷え冷えの桃🍑を

いただきまーすお願い

 

美味しいものは

こころを豊かにしてくれますね100点