皆様

こんばんは!

 

こころハッピーラボピンクハート

オラクルカードナビゲーター流れ星

ミシェル☆ミサですニコニコ

 

初めましての方は

こちらをどうぞウインク

 

ミシェル☆ミサは

いったい何者なのか!?

 

 



改めまして
こんばんは
ミシェル☆ミサですニコニコ

昨日から
なんだか雲行きが
あやしくなってきて

頭が回らない感じ
頭の中が白くなる症状を
覚えました

そこで
調べたのが
これです
 ↓


 

うつ病や適応障害などの
心の病にかかっていると、
頭が回らないことがあります。
うつ病は脳の病気で、
神経伝達物質の機能が低下することで思考を司る脳の機能が低下し、
頭の回転が悪くなるのです
また、
適応障害ではストレスによって
情緒が大きく変化し、
脳が疲労することで
頭が働かなくなります。
うつ病や適応障害の症状には、
次のようなものがあります。
  • 頭が回らない
  • 思考が抑制される
  • 集中できない
  • 決断ができない
  • 本を読んでも文字が入りにくい
  • 気分が沈む
  • 意欲がわかない
  • 自分を責める
  • 体が重い
  • だるい


そのまんまです笑い泣き

私は
夏季うつの症状で
頭が脳内酸欠状態です

暑いことが
私の中での
ストレスになっています

そろそろ
お盆の準備に
取り掛からないとです

8月1日は
母の誕生日でした

生きていたら
79歳でした

亡くなって
8年経ちました


さて今日は
ミサの
【死にたい!】 
って本当なの?!
です


私は
20歳で重度のうつ病を発症し
20代の頃は
毎日
本気で死にたいと思っていたし
随分危ない橋も渡りました


その頃
思っていたことは
「苦しいけれど
 とりあえず30歳までは
 生きてみよう」
というものでした


絶望感にひしがれて
毎日
絶望のプールの中で
溺れているようでした

オーバーではなく
20代の私
よく頑張ったと思います


30代
40代と
生きてきて
現在50代の私


確かに
「死にたい」というのは
口癖になっていますが
本気で死にたいとは
思っていません
断言できます


父も
私の「死にたい」発言を
聞いても
何もなかったかのように
いつもスルーです


考えてみたのですが
自分責めの言葉=「死にたい」
です


随分前になりますが
パンデミックが起こった時
今まで常々
死にたいと思ってきましたが
死にたい=生きたい
だったということに
気づいたのです


なので
生きよう!と思いました
生きよう!と決めました


でも
もともと
自己肯定感が
あまり高くなく

いつも
自分責めを
やり過ぎてしまい
「死にたい」と
つぶやいてしまいます


自分に厳しいのかもしれません

自分のダメなところを
受け入れられません

自分の中での
ルール決めが
妨げになっているのは
わかっています


これからは
もっと
楽しい!
嬉しい!
わくわくする!
ことに
フォーカスを
向けていきますニコニコ


あなたも
自分を追いこんでいませんか?

必要以上に
自分に厳しくないですか?

もっと
楽しく!
のんびり!と
人生
歩んでいきませんか?


 
 LINEの友だち追加

 

 

登録くださった方に

特典として

無料LINE通話40分

(初回限定・男性の方も歓迎)が

ついてきます

 

 

こちらをポチッとください

 ↓   ↓   ↓

友だち追加

 
 
どんなささやかなお話でも
お待ちしていますイエローハーツグリーンハーツ
 
 
ぜひ
あなたの
お話をきかせてくださいウインク
 
 
一緒に
共感しあいながら
ともに
生きていきませんか?

 

あなたの明日が

穏やかでありますように星

 

 

最後まで

お読みくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

ミシェル☆ミサでしたルンルン

 

 

また

お会いしましょう!ウインク

 

 

 

《100日間お片づけマラソン》

1日お片づけ30分、洗濯1回

 98日目、脳内酸欠状態で休みタラー

 99日目、最低限の家事をこなす

すべては、この暑さのせい笑い泣き

片づけマラソンの成果は、いかに?!


 

《本日の一言》

今日は久しぶりに

ピアノの練習をしました


30年ぶりに再開したピアノ

なかなか上手にならないけれど

上達していく過程が

楽しいです爆笑


今年も

コンクールに出場予定です爆笑


本番は

9月中旬です


そろそろ

本腰入れます!ウインク

(余裕かましてないで、やれよ!ムカムカ