皆様

こんばんは!

 

こころハッピーラボピンクハート

オラクルカードナビゲーター流れ星

ミシェル☆ミサですニコニコ

 

初めましての方は

こちらをどうぞウインク

 

ミシェル☆ミサは

いったい何者なのか!?

 

 


改めまして
こんばんは
ミシェル☆ミサですニコニコ


今日は私
メダカのメイちゃんに
餌をあげる以外は
外に出ませんでした


今日は
ウチの近所で
歩行者天国の出店が出たりして
通行止めになってまして
いつも以上に
外出する気が失せました


家にいて
冷房の効いてないトイレに
行くだけで
もう暑い!ムキー

どういうこと!?プンプン


さて
【夏季うつ】あなたは大丈夫?
【夏季うつ②】予防法
について
前回と前々回に書きました

今日は
【夏季うつ③】治療方法
について書きますニコニコ


その前に
軽くおさらいしますニコニコ


夏季うつ病

夏バテと似た体の不調に加えて、

精神的な不調も伴うのが特徴です。

夏バテとの違いは、

気分の落ち込みや不安感といった精神的な不調が現れることです。




夏季うつの予防法

1、室内屋外の温度差に気をつける
2、外に長時間いるのを避ける
3、栄養あるものを摂る
4、睡眠をしっかり取る
5、ぬるめのお風呂に入る
6、暑さに臨機応変&柔軟に対処する
7、おかしいな?と感じたら病院へ



そして
【夏季うつ③】治療方法
です


夏季うつ病の治療法には、

通常のうつ病の治療法と同様、

休養や抗うつ薬の服用などがあります。また、

暑さ対策や生活習慣の改善など、

日常でできる予防策も有効です。



夏季うつにおける治療方針としては、

過度なストレスがかからない居住環境において心の休養を十分に確保することが重要であり、

仮に仕事量が急激に増加したことが契機となって夏季うつを発症した際には、

仕事量の軽減や自宅で療養して安静を保つなどの救済措置が実施されます



もし

夏季うつに

なってしまったら

1.涼しいところにいる

2.しっかり寝て休養を取る

3.抗うつ薬が適量なのか考えてみる

4.無理をしない

ことが大切になってきます



私でいうと

夏季うつで

身体の倦怠感が出てきたら

食後3回のおくすり

トフラニールの増量をして

寝る前に

レスリンを追加しています



増やす前と

服用する前とでは

かなり体調に違いが出ますニコニコ



夏バテしないように
もし
夏季うつになったとしても
軽度ですむように
早めの対処をしたいものですウインク

それには
自分の異変に
早めに気づくことが大切です

気づきから
見えてくることがあります


あなたは夏バテしていませんか?
その不調は
夏季うつではありませんか?


しっかり休んで
1日の疲労を
次の日に
引きずらないようにしましょうウインク


 
 LINEの友だち追加

 

 

登録くださった方に

特典として

無料LINE通話40分

(初回限定・男性の方も歓迎)が

ついてきます

 

 

こちらをポチッとください

 ↓   ↓   ↓

友だち追加

 
 
どんなささやかなお話でも
お待ちしていますイエローハーツグリーンハーツ
 
 
ぜひ
あなたの
お話をきかせてくださいウインク
 
 
一緒に
共感しあいながら
ともに
生きていきませんか?

 

あなたの明日が

穏やかでありますように星

 

 

最後まで

お読みくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

ミシェル☆ミサでしたルンルン

 

 

また

お会いしましょう!ウインク

 

 

《100日間お片づけマラソン》

1日お片づけ30分、洗濯1回

 92日目、暑さでやる気起きず

 93日目、最低限の片づけのみ

お片づけマラソンは休憩

ぐうたら三昧ですチュー


 

《本日の一言》

お片づけマラソン

休憩はいいけれど

自分の部屋の散らかり方が

半端ないです


狭い通路さえ

なくなりつつありますガーン


この状態じゃ

誰も呼べないですガーン


見るなー!危険状態!18禁


夏季うつの第2弾に突入する前に

片づけられるかな?

片づけられるといいな!照れ

乞うご期待ください!チュー