皆様

こんばんは!

 

こころハッピーラボピンクハート

オラクルカードナビゲーター流れ星

ミシェル☆ミサですニコニコ

 

初めましての方は

こちらをどうぞウインク

 

ミシェル☆ミサは

いったい何者なのか!?

 

 


改めまして
こんばんは
ミシェル☆ミサですニコニコ


今日は
「またかよ!
 一生つきあうのか?!
 私の強迫性障害」 です。


私は
うつ病になって31年

今の天皇陛下のご結婚の儀も
入院先の精神科病院のテレビで
観ました

母が
私のことを
かわいそうだと言っていました


入院中
いろいろな人と
話す機会がありました

うつ病のベテランさんが
たくさんおられて

今も
その時に聞いた話が
今の私の生活のもとに
なっています


その中で
うつ病自体は
良くなるが
他の何らかの症状が
残るというもの


私も
うつ病自体は
小康状態ですが
強迫性障害が
最後まで残っています

パニック障害は克服し
不眠症も
おくすりを飲めば
問題ない程度となりました

しかーし
強迫性障害は
今も
根強く残っていて

前回なったのが3月でしたから
3ヶ月に1度
強迫性障害で
苦しむ計算になります


今回の強迫性障害では
3日間
まとまった睡眠がとれず
寝ていても
気になって
細切れに目が覚めて
情報収集に追われました

四六時中
調べごとをしていないと
落ち着かないのです


私は
強迫性障害に
最後まで
日常生活に支障が出るほど
苦しめられています


考え方のクセは
だいたい把握できているものの
それを
止めることができません

やらないと
不安で仕方ないのです

そういったことから
強迫性障害+不安障害かも
しれません

私の不安障害は
全般性のものです

不安になったら
キリがないタイプです

正直
疲れますもやもやガーン


でも
「ま、いいか!」と捉えて
楽観的になりたいです

気にしはじめると
ほんとキリがないですからね


重度のうつ病で
365日間
苦しんできた過去を思うと

3ヶ月に1回の
強迫性障害+不安障害は
仕方ないかもしれないと
割り切って
つきあおうかなと
思います

最中は
とても苦しいんですけどね

うつ地獄がありましたから
そう
割り切りも
きくのかもしれません

いかがでしょうか?

 
 LINEの友だち追加

 

 

登録くださった方に

特典として

無料LINE通話40分

(初回限定・女性のみ)が

ついてきます

 

 

こちらをポチッとください

 ↓   ↓   ↓

友だち追加

 
 
どんなささやかなお話でも
お待ちしていますイエローハーツグリーンハーツ
 
 
ぜひ
あなたの
お話をきかせてくださいウインク
 
 
一緒に
共感しあいながら
ともに
生きていきませんか?

 

あなたの明日が

穏やかでありますように星

 

 

最後まで

お読みくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

ミシェル☆ミサでしたルンルン

 

 

また

お会いしましょう!ウインク

 

 

 

100日間お片づけマラソン

1日お片づけ30分、洗濯1回

 71日目、メダカ情報に追われる

 72日目、メダカ商品、続々到着

メダカ三昧で、お休みです

やむなしです爆笑


 

本日の一言

 分けていただいたメダカが

 それは活きの良い素晴らしいもので

 いくら見ていても飽きません


健康優良稚魚です

感謝するとともに

水槽を大きくしてあげたいと

思いますが

室内では

どうしても

スペースが少なくて

どうしたものでしょうか?

 

悩んでいます