皆様

こんばんは!

 

こころハッピーラボピンクハート

オラクルカードナビゲーター流れ星

ミシェル☆ミサですニコニコ

 

初めましての方は

こちらをどうぞウインク

 

ミシェル☆ミサは

いったい何者なのか!?

 


改めまして
こんばんは
ミシェル☆ミサですニコニコ

今日も
暑かったです

今年も
暑くなるだろうと
予想されるとのこと


暑さに
めっぽう弱い私は
今年も
夏季うつに
なるのでしょうか?

はて?



去年の夏も
暑かったですね


今の時期は
まだ涼しい方なので
今のうちに
できることは
やっておきましょう

とくに
夏季うつの方 
こころの準備も
お忘れなく!


今日の私は
久しぶりに
出かけることなく
1日
自宅で過ごしました

のんびり
休み休み
ピアノの練習をしました

去年
初めて
ピアノのコンクールに出場し
まさかの
奨励賞をいただきました

コンクールの2週間前まで
夏季うつや
腰痛で
まるっきり
寝込んでいたので

本当に
まさか!!の賞でした


今年も
引き続き
コンクールに
出場予定です

9月下旬にあります

コンクールの目標があるので
ボーっとしないで
目標に向かって
日々
気をつけながら
過ごしています


今日
精神科の主治医と
電話で話しました


「毎日、何してるの?」

「ピアノ弾いています」

「へぇー!」


私の入院していた精神科は
比較的
病状が重い人が多かったです


病院で
長期間にわたって
過ごしている方も
多かったです


退院しても
また戻って来られる方も
多かった


私は
入院中
寝たきりになってしまい
病院での受け入れが
できなくなりました

なので
やむなく
自主退院になりました


そんな
どうしようもなかった私が
今は
ピアノを弾いて
毎日過ごしているのは
自分でも
凄いことだなあと
思うのです


うつ病
真っ只中で
苦しまれている方も
おられるでしょう

闇の中を
もがいて
苦しみもがいている方に
伝えたいこと

それは
今の苦しみが
ずっと続くわけではない
ということです


うつ病になって
間もない時は
さまざまな症状に
振り回されて
大変です

不眠
食欲不振
意欲低下
気分の落ち込み
億劫
お風呂に入れない
外出できない
など

不便なことが
たくさんあります

深刻な問題です


でも
少しずつ
大きな波が
小さな波となります

希望を捨てずに
毎日を
1日ずつ
過ごされてください

大丈夫です

焦らずに
のんびりいきましょう!

今の苦しみは
永遠ではありません

大丈夫です
 
 
 LINEの友だち追加

 

 

登録くださった方に

特典として

無料LINE通話40分

(初回限定・女性のみ)が

ついてきます

 

 

こちらをポチッとください

 ↓   ↓   ↓

友だち追加

 
 
どんなささやかなお話でも
お待ちしていますイエローハーツグリーンハーツ
 
 
ぜひ
あなたの
お話をきかせてくださいウインク
 
 
一緒に
共感しあいながら
ともに
生きていきませんか?

 

あなたの明日が

穏やかでありますように星

 

 

最後まで

お読みくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

ミシェル☆ミサでしたルンルン

 

 

また

お会いしましょう!ウインク

 

 

 

100日間お片づけマラソン

1日お片づけ30分、洗濯1回

 59日目、疲れて休み(また?w

 60日目、最低限の片づけ◯


 

本日の一言

 自分の部屋が

 とにかく散らかっていますもやもや

 汚部屋の一歩手前ですガーン

 

 今日は

 ピアノの練習に逃げたけど

 明日は

 何とか片づけたいな

 気合い入れて2、3時間で

 どうかしら?


 ミシェル☆ミサ

 明日は片づけをすると

 ここに宣言いたします!m(_ _)m