皆様

こんばんは!

 

こころハッピーラボピンクハート

オラクルカードナビゲーター流れ星

ミシェル☆ミサですニコニコ

 

初めましての方は

こちらをどうぞウインク

 

ミシェル☆ミサは

いったい何者なのか!?

 

 



改めまして
こんばんは
ミシェル☆ミサですニコニコ

今日は
月に2回のピアノレッスンでした

とても楽しかったです爆笑


大学生で
うつ病になって
習っていたピアノをやめました

ピアノを弾くどころではなく
情緒が不安定な中
練習ができなかったからです

ピアノの先生は
とても良い方で
上品でお洒落で
ピアノの腕もあって
私には申し分ない先生でした

その先生が
私の異変を察知して
心療内科を紹介してくださいました

お世話になっていながら
どんどん私の状況は悪化して
先生とも疎遠になっていきました


あれから20年以上経ちましたが
ようやくお礼が
言えるようになるまでに
回復したので
ピアノ教室を訪ねました

お元気だと信じていました

すると
その先生は
すでにお亡くなりに
なっていたと知りました

7年ほど
癌の治療をされ
入退院を繰り返して
5年ほど前に逝去されたとのこと


たくさんお世話になり
たくさん親身になってくださり
こころを砕いていただきました

その先生に言われたこと
「今まで聞き分けの良い
 いい子じゃありませんでしたか?」

その言葉が
私の新たな出発点の
始まりとなりました


あなたは
うつ病になるまで
どんな性格で
どんな人生を歩んできましたか?

自分の意見を
しっかり相手に伝えることが
できていましたか?

もっと言えば
自分の意見を
持っていましたか?

自分の頭で
自分の意見を考えたり
まとめたりすることが
できていましたか?

自分というものを
しっかり確立して
自分軸を持っていましたか?


うつ病になって
つらくて
苦しくて
健康だったあの頃に
戻りたいと思うことが
あるでしょう

さて
戻ることはできますか?

戻れたら
問題は解決しますか?

うつ病になって
自分に対して
新たな気づきは
ありませんでしたか?

こんな自分のはずがない、と
信じたくない局面が
ありませんでしたか?


うつ病になったあなたは
新たな自分に生まれ変わる
必要があります



うつ病になって
人生躓いたと思うでしょう

今までのあなたではなく
新しいあなたに
生まれ変わって
新しい人生のリスタートを
切ってください

躓いてしまった理由を
考えてみてください

症状が悪い人は
まず疲労をとるために
とにかく休まれてください

疲労がとれたら
人生詰んでしまった原因を
考えてください

今のままでは
生きていけないはずです

変わる必要があります

変わってください

変わることは
悪いことではありません

自分の意見を持って
譲れない時は
しっかり意見を言える
そんな自分になってください

一歩ずつ
一歩ずつニコニコ

応援しています照れ

 
 LINEの友だち追加

 

 

登録くださった方に

特典として

無料LINE通話40分

(初回限定・女性のみ)が

ついてきます

 

 

こちらをポチッとください

 ↓   ↓   ↓

友だち追加

 
 
どんなささやかなお話でも
お待ちしていますイエローハーツグリーンハーツ
 
 
ぜひ
あなたの
お話をきかせてくださいウインク
 
 
一緒に
共感しあいながら
ともに
生きていきませんか?

 


あなたの明日が

穏やかでありますように星

 

 

最後まで

お読みくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

ミシェル☆ミサでしたルンルン

 

 

また

お会いしましょう!ウインク

 

 

100日間お片づけマラソン

1日30分片づけ、1回洗濯

 ストップ発令中

 最低限のことしかできてないえーん

 洗濯物、一気に何とかしたいえーん

 ちっともマラソンじゃないえーんガーンえーん


本日の一言

 今晩のおかずは

 なまこに

 釜揚げイカ酢みそ和えでした

 スーパーで手に取るのは

 必ずおのずと

 つまみになるおかずチューキューン

 

 父は日本酒でちびりちびり

 とても楽しそうでした

 ささやかな親孝行です✨

 

 今日もご馳走さまでした

 ミシェル☆ミサでした

 (NHKサラメシ風にw