皆様

こんばんは!

 

こころハッピーラボピンクハート

オラクルカードナビゲーター流れ星

ミシェル☆ミサですニコニコ

 

初めての方は

こちらをどうぞウインク

 

ミシェル☆ミサは

いったい何者なのか!?

 

 


 
改めまして
こんばんは
ミシェル☆ミサですニコニコ

今日は
定期のネコカフェに
甥姪と行って来ました

最初は
私たちの貸し切り状態で
自由にしていました

ネコたちも
今日は
のびのびとしていました

毎日
不特定多数の人間に
触られたり
撫でられたりって
結構なストレスだと思うのです

狭い空間に
14匹の猫が
四六時中一緒に生活しています

これも
弱い猫だと
かなりのストレスですよね

猫も
きっと一人になりたいと思う時が
あるはずです

今日は
そんなことを思いました









若いお姉さんたちが
期待してネコカフェに
やって来たようでしたが

自分たちのところへ
ネコが来てくれないので
がっかりして
当初2時間の予定を
30分に切り上げて
帰って行かれました

ネコだって賢いのですよ




私も以前
ネコと生活していました

多い時は6匹いました

うつがひどくて
外出ができなくて
家にこもっていた時期があります

時間だけが無限にあって
ただ天井の模様を
眺めているだけで
空虚な気持ちを抱えていました

そんな時
うちの軒下で昼寝をする野良猫に
一目惚れしました

すごく可愛かったのです

でもそのコは
完全な野良猫でした

信用してもらえるようになるまで
随分時間がかかりました

距離を徐々に縮めていきました

毎日
決まった時間に
ご飯を食べに来るようになりました

嬉しかったですね

私の暗い生活に
パッと花が咲いたような
生きていることに
光が差し込みました

唯一無二の存在でした

「大好きだよ」と
よく言ってくれました

あれから20年余り

3世代の猫と暮らして
看取りまでしました

もう一生分
猫から幸せを
分けてもらいました

ありがとう
感謝ですお願い


 
 LINEの友だち追加

 

 

登録くださった方に

特典として

無料LINE通話40分

(初回限定・女性のみ)が

ついてきます

 

 

こちらをポチッとください

 ↓   ↓   ↓

友だち追加

 
 
どんなささやかなお話でも
お待ちしていますイエローハーツグリーンハーツ
 
 
ぜひ
あなたの
お話をきかせてくださいウインク
 
 
一緒に
共感しあいながら
ともに
生きていきませんか?

 

あなたの今日が

楽しく希望が感じられる日で

ありますようにキラキラ

 

あなたの明日が

穏やかでありますように星

 

 

最後まで

お読みくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

ミシェル☆ミサでしたルンルン

 

 

 また

お会いしましょう!ウインク

 

 

 

100日間お片づけマラソン

毎日30分片づけ1回洗濯

 28日目クリア(-ω☆)キラリ二重丸

 29日目やる気なしアウトハートブレイク

 

本日の一言

 焼肉食べたい

 お腹いっぱい焼肉食べたい!

 無理だけどね笑い泣きハートブレイク